Nicotto Town



大人の肝油ドロップ♬


肝油ドロップ??


もう死語かと思っていましたが

最近TVで宣伝していたので薬局に行ってみました。

年齢のせいか目がぼやけて見えずらいことがあるので

”めぐすりの木 大人の肝油ドロップ”もありました♬

試しに買って数日食べてみたら気のせいか

目の見え方が良くなってきた気がします♬

少しは効果があるのかな~と嬉しいです(^o^)

子供の頃家にあって食べさせられた記憶があり

懐かしかったですよ(o^―^o)ニコ

アバター
2023/11/20 17:22
usicaさん♪
今はTVでもコマーシャルしてますよ。
夏休みなどに学校で親が買ってくれ食べた記憶があります^^

定期健診で行く調剤薬局に普通に売っていますよ。
目の疲れは気のせいか少なくなった気がします。
お近くの調剤薬局覗いてみたら良いかもです(^o^)♬
アバター
2023/11/20 05:11
おはようございます。肝油確かに、母とかがどこかで体にいいからと買ってきて
食べさせられた気がしました。ドロップだったのかもしれないですが、ちょっと記憶の方が怪しいものですが

今もあるのですね。懐かしい感じがします。
そうかと思うと時代の流れでなくなってしまったドロップもあるのが残念ですね。

肝油ドロップではないのでしょうがないと言われればそうなのかもしれないですが
サ〇マのドロップでしたね。もう少し食べて見たかったですね。

もうだいぶ小さい頃なのですが、歯科の治療をしている間は、チョコレートとガムが禁止されて時期があり
お友達とかがくれても断らなければならなくて、困った時期もありました。

その代わり、だいぶ大きくなってから食べるようになってしまい、少々虫歯が増えてしまったかもしれないです。食べられる時期に食べたかったものです。

肝油今も売っているのであればいいのですが、ネットショップいきでしょうか?
そうであればどこのショップで扱っていますでしょうか?

今回のように薬をどうしても飲まなければならなくなった時に
食事がちょっとという時でもあった方がいいのが、ちょっとしたドロップやビスケットなどが
あると本当に何回にも食事を分けて皿にとれるのでいいのですが。

胃腸が相当敏感な人なので困るのですが、余り辛くないのがいいのです
少々辛いぐらいでしたら大丈夫ですね。胃の方がびっくりして腸に大変なことになるみたいですので

また色々といいお菓子とか大人が食べてもいいかなというものがあれば
教えて下さいね。
アバター
2023/11/10 11:17
坂本老馬さん♪
まだ2週間くらいなのですが気のせいか
少しクリアな気がします(^▽^)/
アバター
2023/11/10 09:56
お〜〜
効果はどうですか?
アバター
2023/11/04 16:55
坂本老馬さん♪
年々疲れやすくなっているので
少しでもいいものは取り入れていますよ(^▽^)/♬
アバター
2023/11/04 16:54
macaronさん♪
ニコタの皆さん結構知っていて懐かしがっていました^^
なので年代は気にしないでいきましょう~~(^o^)

なんでも長く続けなくては効果は分からないとは思いますが
気のせいか少し疲れずらくなった気がします(^▽^)/♬
アバター
2023/11/04 10:03
お〜〜
効果があるんだ!
すごいな〜〜〜〜
アバター
2023/11/03 18:18
歳がばれるからあまり言いたくないけど確かに有りました肝油!
私も最近TVのCMで見かけて気になってましたw
効果有るんだったら私も買ってみよっかな♪
アバター
2023/10/29 23:33
たびねこさん♪
確かに小学校で配布されたきがします。
グミみたいな小さいものなんですね♬
二種類あって普通の肝油と目に効くものと
二種類ありましたよ^^
大人用に特別に開発されたのでしょうね(^o^)
アバター
2023/10/29 23:13
肝油ドロップ、学校で配布されたような。小学校の時だけですが。
ドロップというのに食べ物でなぜだろう?と不思議でした。
眼に効くのですね!肝臓かと思い込んでました(*´ェ`*)
アバター
2023/10/29 17:38
あずきさん♪
私もCMでみて思い出しましたうお^^;
続けてみますね(^▽^)/♬
アバター
2023/10/29 16:48
こんにちは~^^
効果あるみたいでよかったですね♬(*^^)v

「肝油ドロップ」 名前をすっかり忘れてて^^;
あれ?私知らない?って画像検索してみたら
あの缶は覚えてました^^
固有名詞はすぐに忘れて覚えられなくて(;´д`)トホホ
アバター
2023/10/29 16:19
レオポンさん♪
CMでみて薬局で見つけたので買ってみました♬
大人は一日三個までだそうですよ(^▽^)/
アバター
2023/10/29 16:18
寧々こさん♪
最近CMでみて近くの薬局に並んでいました。
野口英世さんの顔写真がのった缶ですよ♬
アバター
2023/10/29 13:44
目にいいなら私も探そうかな
目医者にもそろそろいかなくちゃ
アバター
2023/10/29 12:21
肝油、懐かしいー
まだあるんですね!
夏休みとかに、缶入りのを買って食べていたわ。
1日1個なのが恨めしかった、もっと食べたかったの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.