Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月30日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
教会広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ショップ広場のキラキラは、画面左下のプレミアムショップの入り口の上の

金色?の文字看板、「Premium Shop 」の文字の「miu」の下の所に、

教会広場のキラキラは、教会敷地外、敷地右の路地の、

バス通り側から数えて、1軒目と2軒目の建物の間、1階と2階の

間の角の飾りの所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、バラ でした(*^^*)

___________________________
今日の札幌は、5℃~15℃、晴れの予報(*^^*)

朝からお日様はピカピカ、お空はスッキリ(*'ー'*)ふふっ♪

お部屋に虹がキラキラ(*^^*)

この所、ず~っと、チョコレートパフェが食べたくてしょうがない。

が高じて、チョコレートケーキでも良いなぁ~、

とか思っていて、う~ん、別に一人なんだから、夕飯の代わりに

ケーキにしてもいいんじゃない?なんて思いまして、

昨日届くネットスーパーに、注文の時に、チョコレートケーキ

2個入り、モンブラン2個入り、を頼みまして、

パン屋(Y○○KI)のケーキだけど、

まぁ、このチョコレート類食べたい欲が収まるか?の

実験のつもりでര.̫ ര

昨日届いて、食べました(*^^*)、チョコレートケーキと

モンブラン両方1個づつ、結果、チョコレート食べたい病は

収まりました(*^^*)、モンブラン半分の所でギブでした。

残った半分をお夜食にも食べて(*'ー'*)ふふっ♪

満足満足、所で今回の買い物の失敗!間違えましたぁ~@@

食器用洗剤詰め替え用を買ったんですが、

にゃんと、食洗器用(粉末)Jを買ってしまいました

(o_ _)oバタン家に食洗器は有りません。

1000L入り、どうしましょうっ^_^; 

捨てるのも勿体ないし、とさっきからググってて、結局

手が荒れるから、手袋無しで使うのは無理、付け置きに使う事

衣類のお洗濯に付け置き用として使いませう~・・との事、

普通の洗剤との違いは、中性ではない、泡立たない、漂白剤が

入っているので滑りが有る、水で流せない場所では使えない

との事で、、取り合えず、使い捨てポリ手袋はめて、

空いたペットボトルに詰めて置こうかなぁ?

油汚れには強いらしいのね、何に使おうかな?

良いアイデア、募集中!ですm(__)m

トイレのタンクに入れてみようかとか考えてるんだけど

どうかな?

ちなみに、普通の台所洗剤は、詰め替えた余りを、小さいボトルに入れて

トイレのタンクに時々入れて置くと、流した時に泡が出て、

トイレの中が綺麗に~成るんですよ。こする頻度がグンと減ります^^

でもコレは、粉末だし、泡が出ないらしいし・・((+_+))

取り合えず流しの下に放りこんで有ります。

う~ん、良く見て買わないとですね、ダメダメな私、

今日の予定は夕方に明日のゴミの日用にゴミをゴミステーションに持っていきます。

それだけなので、お洗濯もしたし(*^^*)

お部屋はうららか~~~~って感じで暖かいし、

明日のお出かけの準備の点検したら、お昼寝でもしようかな?

なんて今日も私は、しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と、一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m)

アバター
2023/10/31 16:29
うとうとさ~んヾ( ̄◇ ̄)ノ))、コメント有難うございます^^
(((uдu*)ゥンゥン、、夕飯、一人なんで、別に食事や、主食+おかず+汁物、にこだわる必要は無いんですよね。
特に只今絶賛@5kg太ろう!中なのでര.̫ രヘヘッ!
毎日だと、栄養の偏りとか、色々問題有ると思うけど、たまぁに、ですもん(*'ー'*)ふふっ♪
食洗器用洗剤、お洗濯の漂白剤代わりに付け置きに使うって案も、出てたんだけど、付け置き~メンドイ
なんて思ってます。
アバター
2023/10/30 22:50
>夕飯の代わりにケーキにしてもいいんじゃない
「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」といった何処かの王妃様のようですね^^;
私も実験してみたくなっちゃいました^^
食洗器用と食器洗い用・・紛らわしいですね、気をつけなくちゃ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.