Nicotto Town


せんちゃん


チャイナ服着た吸血鬼


エドガー君、チャイナ服も似合うわw

コーデのポイントは足元ドラゴンのプリンセスとメガスイートピー。

そろそろ10月も終わり。
11月といえば…いつも思い出すのは「11月のギムナジウム」という萩尾望都先生の短編。「トーマの心臓」よりだいぶ早く発表されたもので独立したお話。
オスカーがちらっと登場。

アバター
2023/11/01 12:29
ちくちくたん、あら、勘違いねww
でも、いろいろ調べて妄想で聖地巡礼するのも悪くないよん^^
そういえば、ラストシーンは図書館の係員の人がアッシュが眠ってるだけだと思ったところで終わったような。切ない。
アバター
2023/10/31 22:37
・・・( ̄ー ̄)・・・NY図書館・・・行ってない・・・( ̄ー ̄)・・・

ていうか、せんちゃんが聖地巡礼の話しとった時に、
ワタシの聖地がNY図書館かもーな話で、
バナナフィッシュ最高ーってなってた気がする。

まぁでもせんちゃんが行ったと思ってくれてるなら、
ワタシは行ったことでもいいか( ̄ー ̄)

・・・どうせもう行けないから、ニコタのちくちくが妄想で聖地巡礼して、NY図書館の階段で空を見上げ、そのあと中に入って寝て注意されるまでの流れでいったことにしておこう(・ω・)まぁ嘘っこ聖地巡礼だけど。
アバター
2023/10/31 12:28
ケニーさん、ドラゴンとお友達♪
ケニーさんの描く冒険小説にありそうだなあ!(^^)!
恒川光太郎氏の小説「カイムルとラートリー」は素晴らしいですよ。機会があれば是非!
アバター
2023/10/31 12:26
亀さん、1980年代って少女漫画が最も華やかな頃だった気がする。
メキシコで読むバナナフィッシュw 
麻薬についてはメキシコのほうがある意味怖いイメージがあるなあ。
一般人は関係ないのだろうけど。

エドガー君は美少年だから、何でも似合って着せ替えが楽しいのだww
アバター
2023/10/31 12:22
ちくちくたんの紹介してくれた画像、月龍の雰囲気出てるね~!
「限定」でないPショップの品ぞろえも増やしてほしいこの頃。
そうだ!ちくちくたんはNY図書館いったんだった!本当に聖地巡礼したいなあ(´;ω;`)。
アニメもすごく良かったし。
アッシュ以後は日本の家族をテーマにしたお話にシフトしていった感があるよね、吉田先生。
面白くはあるんだけど、う~ん(;^ω^)。
アバター
2023/10/31 12:17
ダークブルーさん、老体にも優しい散歩道なんですね^^
北海道の山の紅葉も素晴らしいのですが、近年は熊が怖くてなかなか・・・。
アバター
2023/10/31 08:38
龍っていいな〜。

日本やアメリカ式の龍も好きだし、西洋のドラゴンも好き。
お友達になりたいなり。
炎を吐くのがいいなり。
アバター
2023/10/30 21:18
メッシュって1980年? そんな前だっけ、もっとあとのような気がしてた……。
バナナフィッシュは私が日本を出るちょっと前に連載始まって、
それまでの作品とは作風がだいぶ違う感じだったから、なんかもういいや、って
当時はほとんど読んでなかったのよね。メキシコ来てから揃えたわw
ドラゴンとチャイナ服、マジでエドガー似合ってる!(≧▽≦)
アバター
2023/10/30 19:53
月龍コス、
リベルタショートに尻尾ポニーがあればなぁとか、
しだれ乙女の黒にあとちょっと!!
だったんやけど・・・

チャイナ島のカンフーポニーがフリマでゲトできたから、
それつこてる。
なんか画像置いてくれてるサイトがあったから置いとく。
https://83401935.seesaa.net/article/201903article_5.html

このチャイナ島の男性用アイテム、かっこいいなぁ。女性服じゃなくて男性用のが欲しいー。

NY図書館は階段に座りたくなったよ。あそこは聖地だ・・・(ノД`)・゜・。

んでもアッシュの遺伝子は吉田先生の次描いたお話とかで出てきたよね(・ω・)・・ファンとしては嬉しいやら複雑やらで・・
アバター
2023/10/30 19:25
こんばんは。
コメントありがとうございます。
蓮池は小さな池で普通に歩いても1周10分くらいかなと思います。
池畔の木々も雑草や池の中の草も色づいてきれいですよ。
ブラブラ歩くにはいい所だと思います。
アバター
2023/10/30 18:50
もふもふさん、アッシュの生き方は切ないよね…。
あのラストしかなかったのだろうけど。一時期、NYの図書館に日本人観光客が増えたそう。
アバター
2023/10/30 18:35
バナナフィッシュを読み返したくなった…。
アバター
2023/10/30 17:03
みぐ15さん、訂正します。
「11月のギムナジウム」は1971年。「メッシュ」は1980年製作でした。
アバター
2023/10/30 16:59
ちくちくたん、「ギムナジウム」にBLの甘い背徳感を感じる世代からは少し離れているかな?
この世代の中でもリボンタイ派とネクタイ派に分かれていたり「トーマ派」と「ジルベール派」に
分かれてたりしますv

バナナフィッシュの月龍コスプレもしたいけれど、あの髪型もありそうでないのよww

アバター
2023/10/30 16:56
ピンクコーラルさん、上海ってエキゾチックなイメージあるよね~。
東洋の竜と西洋のドラゴンって片方は神がかっていて片方は邪悪なイメージ。
まあ、多神教と一神教の違いもあるかもなんて思います。
アバター
2023/10/30 16:53
みぐ15さん、「11月のギムナジウム」から10年以上後の作品ですね「メッシュ」^^
絵柄もだいぶ変わってます。どっちも好きですがv
アバター
2023/10/30 15:04
ギムナジウムってキーワード、ドール服で時々出てくるんだけど、思春期世代の学校なんやな(・ω・)

ワタシもこのチャイナ服、同じ色のやつサブちゃんが持ってるー。
バナナフィッシュの月龍コスプレしてた(・ω・)
アバター
2023/10/30 14:26
ちょっと昔の近代くらいの・・・上海に居そうだす。( *´艸`)

九龍/クーロンも足元にいるし。
あっwドラゴンかw
アバター
2023/10/30 14:19
少し後、メッシュというのが、黒赤2色カラーで始まりましたねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.