Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


徐々に流し見発生の「第4回目秋ドラマ考察」です


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・・・・♡

「TVer」の見てて最近わかったことは、キー局が何としても、
途中からでも動員したいドラマは(現実の世間評価に関係なく)
放映開始からかなりの週が経っても、初回から一気見可能作がある
ことです。その仕組みを作った時点では、ネット評価や視聴率調査
速報が出る前に仕掛けたものでしょうから、いいものが観れて助か
ったり、駄作が今でもさらし者になっていたり、そのギャップが笑
えちゃいます。

 では、ホカホカの秋ドラマ4回目の考察ですっ。
 
1.「下剋上球児」 第3回
10/15(日)21:00 TBS系
・この1.の意味はただの順番です。
・お風呂用流し見ドラマですが、いつのまにか、暴力事件は不問?
無免許教鞭も持ち越しのまま??
・だって何年も無免許教師にウソを教えられて、受験を失敗した
り、この世を去ったりした生徒達がいたら、ただではすまない
「刑法違反」「民事損害賠償」「遺族訴訟団」等々、問題でしょ。
・来週、バレそうだけど、またかくすのかなあ。

2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」 第3回
10/9(月) 21:00 フジ系
・さっきまで見極めしてましたが、結論は「流し見格下げ」とし
ます。
・もう完成しているので、このカメラ切り替えは直らない。
・やはり、「レストラン編」は浮いてて、いらない。
・意味無しの主演者のニアミスもいらない。横浜は狭すぎる。
・まだまだ理由ありますが、最終回のみお正月頃観るかも。

3.「いちばん好きな花」第2回
10/12(木)22:00 フジ系
・毎回、刺さるキーワードがあるな。
・これから、各人の掘り下げ回を経て、ラストに向かっての組み
合わせのハラハラに持って行かれるんだろうけど、それに乗るの
も心地いいかも。
・各役者に当初に貼り付けられたキャラ設定への不満は、徐々に
飲み込むことはできたし、それを演じられてる役者の技量として
評価することとした。

4.「すべて忘れてしまうから」第2回
10/13(金) 24:52テレ東系
・こんな深夜枠に押し込めなくてもいいのに。
・たった30分の会話劇なのに、いろんなことを盛り込んで阿部
ちゃんがいい味出してるよ。
・本気見枠というより、「通退勤時車内枠」として継続視聴決定。

5.「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
10/13(土) 23:00 テレ東系
・前シーズンどおりの小気味いいアニメ。
・こんどはもシーズン1からの最大のミッションを果たす気配は
全然なさそうなのも、バカにしてて逆に快感。

6.コタツが無い家 第2回
10/18(水) 22:00 日テレ系
・小池栄子は演技幅広いなあと今週も感心。
・この手の人情ばなしのすき間ジャンルを、うまい脚本で組み立
ててるーー。
・高橋恵子はちょっと浮いちゃってるかなあ。

7.セクシー田中さん 第2回
10/22(日)22:30 日テレ系
・タイトルはまずったよなーーー。いい話なのに。
・めるるちゃんも健闘してるけど、やっぱ田中さん派です。
・さてさて、次の8.の堀田真由ちゃんとの競合問題が大変。
結論は日曜日の終わりは「セクシー田中さん」で締めて、8.は
録画で後日チェックという順番とします。
・今回、超意外なラストシーン。早くも第2回でキャラ変更?は
無いと思うけど、一抹の不安。
・メアリージュンは「闇金ウシジマくん」の頃のキレは無くなっ
ちゃって、二の腕ぶよぶよになってしまってるう。

8.たとえあなたを忘れても 第2回
10/22(日)22:00 テレ朝系
・前週コメントを撤回します!!いま、一番推しの「堀田真由
ちゃん」を外すことはしません。ただし、あまりにも辛いお話
なので、録画にて、週なかでチェックすることにします。
・かつ、この悲恋ばなしの脚本を厳重にチェックしていきます。
・そもそも、堀田真由ちゃんと三角関係になるほどの男が全然
無名で、✖✖じゃないか。

9.ミワさんになりすます 第9回まで
22:45 NHK
・月~木の必須ドラマに格上げ。
・いやあ、今日の展開もおもろーーっ!!
・欲を言えば、もっともっと映画ウンチクを盛り込んで欲しい
あー。
・全何回で、ドラマの到達点が見えないのもスリル。

 いつか、書きたいと思ってましたけど、民放ドラマのコマー
シャルに、登場役者が全然別キャラで出て来たり、ドラマを
模してCMにしたりしているのには、ゲンナリしませんか??
なんだか、所属事務所の数少ないチャンス使っての欲が見えたり、
売り込みの焦りが滲んでて好きじゃありません。「何曜日に生ま
れたの」の「凄十」は酷かったあー。

 でも月曜日はやっぱ、この時刻になっちまうー。
かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/11/02 15:41
こんにちは。今週分ようやく大体見終わりました~!

1.「下剋上球児」まだ2話です。流し見です。
3.「いちばん好きな花」確かになんか心地いいドラマですよね^^
4.「すべて忘れてしまうから」脱落決定です★阿部寛出てても内容に魅かれませんでした~。
6.「コタツが無い家」吉岡秀隆のキャラがムカつくんだけど癖になってます(;^_^A夫婦はどちらかしっかりしてれば成立なのかな~?
7.「セクシー田中さん」1話目の面白さは少し落ち着いてきましたが見届けたいです♪
8.「たとえあなたを忘れても」堀田真由ちゃん、もう彼と一緒にワゴンで働いちゃえば?と思って見てます^^彼氏役の男の子は深夜枠のドラマで結構出てますよ♪ちょっと影があっていい感じだと思ってます^^
9.「ミワさんになりすます」10話まで見ました!9話の本物の「ミワさん」狐顔の美人で素敵ですね(^^♪
10話でかなりの展開があります!面白いですね~^^

その他「ハイエナ」脱落。「マイホームヒーロー」迷いながら見てます(;^_^A

J:COMで宮部みゆきの「名もなき毒」見た事なければ是非!今夜か明日くらいにやりますよ!

コマーシャルに、登場役者が全然別キャラで出て来たりするの、私も同感です! 
アバター
2023/11/01 15:36
スパイ✖ファミリーはジャンプのアプリから見てます。
アーニャ可愛いね~
アバター
2023/11/01 06:39
「いちばん好きな花」
みんな不器用な人ばかりで、
そこに癒されます。
松下くんが別れたパートナーもいい人ですね。

「フェルマーの料理」
数学の天才料理人が主人公ですが、
料理に〇〇反応とか、使っているものが
化学だったり、かなり無茶苦茶で突っ込めます。
料理も美味しくなさそう。
ただ、現在の状況は主人公の高橋くんが性格の悪い
シェフになっていて、どうしてそうなったのかとか、
人間関係が知りたいのでまだ観る予定です。
それと出演者が特撮出身者だらけというのは選んだのかな?
と思っています。

「ゆりあ先生の赤い糸」
介護を巡っての疑似家族ということなのですが、
意識不明になってる夫の介護に発覚した愛人の
若い男や、不倫相手の女性にどうせだから
介護を協力して貰おう。という発想が斬新。
菅野美穂さんが男前な主人公でいいですが、
あまりにもありえなさ過ぎて・・
ただ、今回のゲイ役の鈴鹿央二くんがいやらしくなく
なんかほんわかした感じはいいです。

「コタツが無い家」
ニート弟の時よりテンポが早いイメージです。
ただ、男ばかりであまりハマれず・・・
今回で終了します。
息子役、もう少しイケメンだったらな~

アバター
2023/10/31 23:51
『マイ・セカンド・アオハル』
これも 自分には刺さる言葉がいっぱい
アバター
2023/10/31 20:29
「たとえあなたを忘れても」
悲しいお話ですね( ノД`)シクシク…
でも、そこがまたよかったりします
大奥では暴れん坊だった真由ちゃんが、泣いてるのを
見てぐっときました(*ノωノ)

「ミワさんになりすます」
月曜日から金曜日をまとめてじっくり
見るのが週末の楽しみ(*'▽')
アバター
2023/10/31 17:40
「下剋上球児」
暴力事件のくだりは、なんかスッキリしませんでしたね
お兄ちゃんが振るった暴力を弟が嘘をついてかばう
こんな嘘の延長線上に先生の嘘もある?
片田舎で、この嘘にどう決着をつけるのかしら
当初の予想を大きく裏切る事態になってきましたね
見守りたいと思います 笑
「堀田真由ちゃん」
この間初めて見ました。ピュアで優しいですね!
フードトラックのお兄ちゃんの病気! 大変そうです
アバター
2023/10/31 08:02
「いちばんすきな花」が、いいと思いますw
あと、ここにはないですが、ムロツヨシがでてるやつ、、なんでしたっけw
あれも好きですよww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.