Nicotto Town



ハロウィンケーキ

ケーキで楽しむハロウィーン♪

もらったステキコーデ♪:27

一時期はやっていた、パンプキン系スイーツが姿を消し、

ハロウィンっぽいデザインのスイーツが ケーキ屋さんに並ぶようになった♡

今年は 原料高に対応して、デザイン勝負のケーキが目立った。

例えば、
 上品な味わいの生クリームの挟まったロールケーキの輪切りの上に
 つきたてのお餅のようにフワフワ生クリームを盛り付け
 その上に 半割にしたブドウの粒を ブドウの房の形に並べて、
 ブドウの軸に形に ほんのちょっぴりのチョコレートを固めてくっつける
 そして 型崩れしないように うっすらとゼリー液で固めて 艶だし♪

 素材的にはシンプルなんだけど、ほっそりとチョコの軸を形成したり
 巧みにブドウの房を描くように半割の粒を並べたりと
 パティシエの腕の冴えが光る一品♡

 かと思うと、タルトの上に普通に求肥で生クリームを包んだものをのっけただけだけど、そこに その形と描かれた目鼻で すっごく ゴーストっぽくなっていたり・・

 何となく ニコさんのアイテム画のような 愛嬌ときれいさと可愛さの詰まったデフォルメ♪

 とにかく シンプルにおいしく 見た目の楽しい ケーキ達でした♪

・やっぱり 街のケーキ屋さん(パティシエがオーナー)は
  景気の良いときは 凝った素材をたっぷり使ってリッチなケーキ
  物価上昇中の時は 素材コストを抑えつつ おいしく見た目の楽しいアイデアケーキで 季節感を演出してくれるから 素敵だと思います♡ ♡ ♡

  値段と味と楽しさ 三位一体で満足感と幸せをもたらす 近所のケーキ屋さん!大好きです♡

  オーナー様 そして そこに勤めてらっしゃる皆さまのご健勝をお祈りしております、 そして いつもおいしくて 楽しいケーキをありがとう♡

アバター
2023/10/31 08:07
教会・自然:キラキラ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.