Nicotto Town


メキシコ亀日記


最近あったちょっと幸せな出来事

今日、キキの避妊手術してもらいました。
6月末にうちの前で鳴きわめいてるところを拾った、メスの黒仔猫です。
私にはべったり懐いてるんだけど、男性が怖いのか、ダンナには未だに懐かず。
獣医さんとこにひとりで置き去りにして、見たこともない男の人に怖いことされて、
帰ってきたら性格変わってんじゃないかと心配してましたが。

半分麻酔から覚めた状態のキキを引き取って帰りの車のなか、
ケージに手を突っ込んで撫でてやってたら、
少しは動く体で私の手の中にすっぽり入ってきて。
家につくとすぐに自力でケージから出て、ご飯バリバリ食べて水飲んでw
一時間ほどしたらキャットハウスの3階まで登ってたw
私を見たらゴロゴロ寄ってきて甘えるし、
まったくいつものキキと変わらず。
あー、よかった!

まあ実は、手術でちっとビビッておとなしくなってくれるかも……
って期待してた面もなかったとは言わないw
何しろもうおてんばでおてんばで、手を焼いてるから。
でもそれあってのキキなんで、やっぱりそのままでよかったです♪

#最近あったちょっと幸せな出来事

アバター
2023/11/01 00:38
せんちゃん、そうなのよね~~~。
ダンナは私の100倍くらい心配性で、キキに怖がられてるのに、
私より手術のこと心配して、高くてもいいからちゃんとした獣医にやってもらえ!ってw
ソランジュちゃん、それは心配だったねえ(>_<、)
猫によって、麻酔への耐性も反応もいろいろだから……。
キキを迎えに行ったとき、獣医さんとこでも、すぐにご飯食べなくても心配しないで、
と言われたんだけど、キキはもう普段から食い意地の権化みたいなやつでw
麻酔覚めきらず下半身よろよろしながらも食べてたから、やっぱりな、って(≧▽≦)
でもいちおうお腹切ったわけだから、数日はおとなしく過ごしてもらうけどね!!
アバター
2023/11/01 00:33
レディバグさん、お誘いありがとう、でも今は忙しくて無理かな……。
アバター
2023/10/31 16:47
避妊手術の後って、どうしても万が一のことを考えてしまって不安だよね。
はじめて飼ったにゃんこのソランジュが手術後、ほとんど動かないでじっと耐えてるように見えて
すごく心配したのを覚えてる。
翌朝には元に戻って走り回ってたけどw
アバター
2023/10/31 14:31
ワンナイト人狼やりませんか



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.