Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月31日(火)ハロウィン2m(__)m


11:00てんきちを連れて、お家を出て、タクシーで、動物病院へ、

てんきちさんはタクシーの中で吠えっぱなし^_^; 

受付でトリミングの予約の事を言い、3階トリミング室の前でお待ちください~

との事、待つことしばし、K先生とトリミングの先生が出てきて、トリマーさんが

「2回に分けてとの事なので今日は躰のカットとシャンプーを?

何かカットのご希望は?」

「いえ丸刈りでも何でも、毛玉さえ無くなればぁ~゜(-m-)

結構毛玉まみれなんですよ」

「まず状態見ないとですよねっ」てんきちさんの

カゴを開けて見せる「こんな感じでして、すみません^_^;

二人掛かりで自宅でやってたんですけど主人が入院しちゃって出来なくなっちゃって」

トリマーさん「(((uдu*)ゥンゥン、これなら、今日はシャンプーと顔の毛玉取りを」

K先生「ところが顔が一番嫌がるんだよね、一人が押さえて、もう一人がバリカンで刈る感じにしないと、

僕もこの間そうやって髭だけカットするのがやっとだったんだ」

トリマーさん「あ~~っそうなんですねぇ(結構余裕な感じ)」

私「(あぁってんきちの暴れっぷりを甘く見tてるっ言わないとっ)

あのぉ、こんなチビですが見た目より馬力が有って、力が強いんです(・・;)」

K先生「(((uдu*)ゥンゥン、結構暴れる」私「すみません^_^; 」

トリマーさん、「じゃぁ今日は毛玉取りだけにして、次回シャンプーって事に」

K先生「待合室で、待ちますか?」「いえ~、そこのG喫茶に行こうと思ってて」

K先生「それは良いっ、^^」私「只、さすがに4時間とか粘るのは無理なんで・・」

K先生「(((uдu*)そりゃそうだ」私「15:00頃に、待合室に戻って待たせて頂く予定です」

トリマーさん「では、終わったらお電話しますね」K先生籠を持ちつつ

「じゃぁ、そういう事でまず診察を~」私「宜しくお願いします^_^; 」

トリマーさん「終わったらお電話しますねぇ」「宜しくお願いします」(・・;)

てんきちに言い聞かせる暇もなく、行ってしまいました($・・)/~~~

さてっと、まずは調べて置いたG喫茶へ、何食べようかなっ(*^^*)

病院を後にして、調べて置いた道を思い出しつつ、以下「心の声」

「え~っと、入り口から右へ~まっすぐ行って

最初の横断歩道を渡り、チョイ言った所~、横断歩道何処かなぁ~((?_?))」

テクテクテク、「横断歩道発見、結構遠いなぁ~、あそこの向こうかぁ~」

テクテクテク、「頑張れ頑張れ、美味しいご飯っ♪何食べようかねっ、(*'ー'*)」

テクテクテク「やっと横断歩道だ、T(・∞・)の病院へはココを左に渡るのね、

確か地図だと、この横断歩道が病院までの中間地点(200m)」

ピッポッピッポ=横断歩道の音

「ココをまっすぐチョイ行って、右のビルの向こう角の筈、」

テクテクテク「みっけっ^^、到着~♪」入り口から車いす入れられるかな?

お店の人と目が合いました。車椅子を押していたので、ドアを開けてくれました。

「有難うございます、すみませんm(__)mコレ押してないと歩けないんでm(__)m」

「このお席で良いかなぁ?」と椅子をどけてくれました「ハイ~ありがとうございます」

結構混んでて一人なのに、4人用のテーブル席、申し訳ない感じ、

車椅子に上着を脱いで置いて、置いて行ったメニューを眺める^^

(´ー`*)ウンウン、確かナポリタンが美味しいとかぁ、オムライスも有るなぁ~

でも、折角だから焼肉弁当、デミタス珈琲付き・・

う~ん珈琲はあんまり好きじゃないんだけどなっ

仕方がないなっ、粘る予定なんだから後で紅茶を頼む予定だしΦωΦふふふ・・・・

焼肉弁当珈琲付き800円を頼みました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

口コミサイトによると、開業40年、昔ながらの喫茶店らしい(*^^*)

楽しみです^^

テーブルの上には灰皿、アリガタヤァ、昨今、どこに行っても禁煙で、

人間の病院はおろか、動物病院でも、禁煙が当たり前、

もうねっ喫煙者にしたら、心が波立っている時(家族の手術中とか入院とかね)

タバコでも吸わないと落ち着かない時も有るのよ、今までは自家用の中で

吸えたけど、今はタクシー使ってて、タクシーも勿論禁煙、お家出たら帰宅迄

禁煙なのよ、辛いわぁ(@_@。

とか思っていたので、この喫茶店Gは、動物病院とT(・∞・)病院の中間地点に

有る事も有り、コレカラ待ち時間が有る時は、リピート決定ですね(*^^*)

沢山漫画が有るなぁ、どれ読もうかな?、コレっ20巻位有るから次にも読めそう、

と1巻目を手に取り、席に戻って取り合えず( ´ー`)y-~~、「お待ちどおさま」

あっ、ご飯できたのね(*´ー`*)、お弁当箱(*´ー`*)に入ってるぅ

わくわく♪(高まる期待)タバコを消して、蓋を開けます(じゃーん♪)

おぉっ♪美味しそう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ニコタのどなたかが「誰かの作ったご飯が食べたい」と書いてらっしゃいましたが

マサシク誰かが作ったご飯と言う感じ、焼肉(キャベツ&タマネギも入ってた)

卵焼き、沢庵、野菜サラダ+スパゲティサラダ、味噌汁、

味は普通に美味しい、と言うか、コレ作ったの私かもっ?違っ(^-^;と言う感じ、

思った通りの味(*'ー'*)ふふっ♪

スパゲティサラダにソースをチョットかけたかったけど、テーブルの上に調味料は

無しってトコがちょっと残念だったけど、

パクパクパク(有難い事です、作らないでコレだけの物が食べられるなんて)

一粒残らず平らげて、(*'ー'*)っ♪あ~美味しかった。

(-。-)y-゜゜゜と、珈琲到着、有難うございます^^美味しかったです^^

ガムシロ入れて、ミルクも入れるっと珈琲飲むの超久しぶりなんだけど、

珈琲の苦さは どんな感じ?かなぁ、それほど苦くは無いみたい良かったぁ、

デミタス珈琲冷たい方を頼んで正解でした^^、

ちょっと苦いコーヒーゼリーって感じの味で苦手な酸味がほぼ無かった(*'ー'*)♪

本を読みながら、時計を見る、12:30分、思ったより早い時間だわ、預けてから

まだ30分かぁ、ちょっと寒いかなぁ、一番入り口に近い席だからかなぁ、

タバコの煙が薄まってご迷惑にならず丁度良いかもなぁっ、とか思いつつ

本を読み進めます^^

1巻読み終わって、1:00~、ゴメンナサイm(__)mここで、又もや

字数制限により、3に続きますm(__)m



















月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.