Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月30日(火)ハロウィン3


2の続きですm(__)m


2巻+3巻を持って来て、ミルクティーを頼みます

いつの間にか、店内には私一人、貸し切りだぁ(^ー^* )フフ♪

お昼休みが終わった時間帯ね(*'ー'*)ふふっ♪

あったかいミルクティーも久しぶりっ(*^^*)

誰かが入れてくれたミルクティ(*'ー'*)贅沢だなぁ(*´ー`*)

来た来た、ミルクティっ♪、ふ~っして、ゴックン、あっ、

ちゃあんと牛乳で入れたミルクティだぁ~♪、

あっお砂糖入れないとっですね、一ぱあい、2はぁいっര.̫ രえへへっ

混ぜ混ぜ、ゴックン、あちちちっ、ちょっと甘くしすぎちゃった、('';)

山盛り2杯は多すぎっ心に( ..)φメモメモ、でも山盛り1杯では少ない気がします。

1.5杯かなぁ、なあんて思いつつ、本を読みながら、ふぅふぅゴックン、

とっリーンリーン、携帯が鳴って、あっ私だわ、

あれれっ誰かしら?まだ2:00前っ、「はいっ、Aです」

「あっT動物病院です。てんちゃんトリミング終わりましたぁ、お迎えお願いしま~す」

「は~い、今すぐまいりまぁす」(あれれ、早いなぁっ、てんきち暴れまくって

途中で諦めちゃったとかぁ((?_?))  )

とか思いつつ、慌てて本を戻し、お金を払い動物病院へ急ぎます。

到着、っ確か2階の受付でお渡しとか言ってたような・・

急いで2Fの受け付けへ行き、あれっ受付閉まってるし、あっ病院のお昼休み

だねっ(・・;)

カーテンの隙間に受付のお姉さん発見っ、目が合ったので、あのぉトリミングの

連絡を頂いて。。と言うと同時に、受付のカーテンを上げてくれていて、

「あっトリミングのてんちゃんですねっ、お待ちくださいねっ」

と奥へ

あっ、3階迄お姉さんが行くのね、3階に行けば良かったかなぁ・・

と思いつつ待っていると、エレベーターが開いて、他の叔母様が・・、

受付に声をかけています。(゚Д゚)ノ「すいませぇんっ!!」

「あのぉ、今うちの子がトリミング終わりで、受付の方連れに行ってて、(^-^;

声かけても、受付の方いないと思います」

「あっ!そぉなのねっ!」

「はい、すみません(^-^;」

「うちの子も今ねっ!あっ!」

ここでお姉さんが、てんきちの籠を持って登場

「てんちゃんお待ちどおさまでした^^」「はいっ、お世話様でしたm(__)m」

と受け取り、「ではお会計を・・」「はいっ、」と請求額を見ると

3800円、おぉっ思っていたのの半額以下だわぁ、とお財布ゴソゴソ、

支払い終えて、「次の予約は何時にしますか?」えっとぉ

「実は主人がソコのK病院に入院中でしてトリミング中に面会に行って来たいんですが、

本当は今日も面会に行く予定だったんですが同室の患者さんにコロナの方が出まして、

10日位面会が中止になってて、なので10日位後にしたいんです。」と

超早口で事情を説明し

「あぁ。次はシャンプーだけの予定なので、すぐ終わりる予定ですよ

10日後~と言うと・・・」お姉さんが出したカレンダーを一緒に眺めつつ

「あっ10日は金曜日ですねっ(丁度いいわぁ、10日後に面会できるか判んないし余裕を持ちたい)

じゃあ、一応13日か14日ってことで」

「13日も14日も今の所は空いていますね何時に予約入れますかぁ?」え~っと

「あちらの病院も予約制なので確かめてみないと・・」

「予約はお電話でも出来ますが、早めに入れてくれないと、11月は結構予約が

込み合って来てるので、」

「解りました。では、早めにお電話します」と言う事で、お姉さんに($・・)/~~~

カゴの中を隙間から覗くと、おぉっ何やら短い毛のワンコが一匹

^^、短くなってるっ、背後では叔母さまが、お姉さんに「トリミング終わりの

連絡が来たので迎えに・・」と言う声が聞こえてきました。

お姉さんが、3階へ叔母様のワンコを連れに行ってる間に、

妙に静かなてんきちにお水を飲ませようと自販機で、お水を買い、

カバンから折り畳み水入れを出し、カゴの蓋を開けます

おぉっ@@短くなってるしっ、綺麗にマルガリータ=丸刈り

あんなに毛がモツレタ、ボサボサのワンコが、一回り小さくなって、

短毛種のワンコのようにっ@o@ムラなく刈られていて

短毛のチワワのようになっててっ@@、あんな短時間で、さすがはプロだわっ、

と感心しつつ、(お家でココまでやるには二人がかりで、4時間しかも虎刈り)

(でも下唇のすぐ下の顎鬚?は切れなかったみたいで、チョロチョロと数本山羊髭が残ってた・・

暴れたみたい、トリマーさんを噛んでないと良いんだけど)

取り合えず水を飲ませ、丸刈りでは帰りが寒かろうと持って行ったTシャツを着せ

蓋を閉めたら、今まで静かにしていたてんきちが吠え始めました(^-^;

こいつぅ、私の顔を見た途端に吠えだすとはっ私が甘く見られているのかなぁ?

と思いつつまだ、そばに他人様が居るので、

「ヨシヨシ、怖かったの?、大丈夫大丈夫、終わったよ。もう帰るよぉ」

等と、滅多に出さない猫なで声?で声をかけ、タクシーを呼び

1階に降りて、帰って来ました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ、着て行った物をみんなお洗濯して干しながら、

あっ、喫茶店paypayで払うつもりだったのに、数少ない使えるお店だったのに・・

と思い出し(アンケートサイトで貯まったPAY使わないと確か期限が有るの)

次は忘れずに使おうと、反省しつつ、毛が短くなったてんきちを写真に撮り

押し入れから、T(・∞・)の毛布を出して敷いてやりながら、毛が短くなったから

寒いかもだから、この上で寝なさいね。と声をかけると、上で丸くなって寝る

一回り小さくなった、てんきちを眺めながら疲れたんだなぁとか思いつつ

怪我も無く具合も悪くならずに戻って来て良かった良かったと思っている私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

今度こそ、  完、m(__)m

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.