Nicotto Town



立てこもり事件

日本では久しぶりに立てこもり事件が今日起きました。

犯人は埼玉県戸田市の戸田中央総合病院から移動して戸田市のお隣の蕨(わらび)郵便局で立てこもっていました
蕨市(わらびし)は、川口市と戸田市が隣町なのですが、この蕨市は全国的にはまだあまり有名ではなかったので、こんなかたちで蕨市が有名になるなんて悲しいです
犯人の身柄が今のニュースで確保されたようで良かったです

アバター
2023/11/01 11:37
にもっちさんこんにちは☆彡
にもっちさんのお姉さんが上京して住んだところが蕨市だったのですね。
にもっちさんのお姉さんが新築で買ったところが欠陥住宅だったなんて、お姉さんは災難でしたね。
確かに新築だとそういうこともありますね。
中古物件がいいかは、その人の好みもありますし、注文住宅か建売住宅にもよりますし、家を見てからじゃないと分からないこともあるので、人それぞれですよね。
そうですね。
中古住宅ならリノベーションをして綺麗ならそれでもいいかもしれないですよね
今日もよろしくお願いします(=^・^=)
アバター
2023/11/01 08:54
蕨市は姉が上京した時に最初に住んだ所。
新築が良いと言うので私が探して手続きもしたけど、トイレの水道が溢れて水浸しになるなど欠陥住宅だった。
新築はそう言う危険もあるよね。未だ誰も住んでなかったんだから。工事も突貫工事だろうし。
私は新築には拘りなし。何なら人が住んだ後の方が問題も一通り出尽くしただろうから中古の方が安心。
今の住居も築10年は経っていた。リノベしてあるから充分綺麗だったさ。
アバター
2023/11/01 08:28
hiromiさんおはようございます☆彡
そうなのですよね。
この事件お医者さんがピストルで撃たれても生きていたので、奇跡的に助かって良かったです。
人質も一人は自力で逃げて、一人は警察に保護されたみたいで、死者が出なかったのも、良かったですよね。

トシrotさんおはようございます☆彡
トシrotさんの姪御さんは宮原にすんでいるのですね。
そうです。
蕨は京浜東北線で、川口と戸田が隣町です。
犯人が逮捕されて本当に良かったです

onpuさんおはようございます☆彡
そうなんですよね。
この事件の犯人は86才のおじいさんなんですよね。
怖いですよね
アバター
2023/11/01 08:09
あ、どうなったんだ、検索しなきゃ
私の姪は宮原。蕨はまだ京浜東北根岸線ぢゃありませんかっ!都会!!!
アバター
2023/11/01 00:31
犯人はかなりのおじいさんみたいですね (´・ω・`)
アバター
2023/11/01 00:03
誰も傷つかなかったのなら良かった(*^_^*)
怖いね(●´ω`●)
アバター
2023/10/31 23:43
gen rinさんこんばんは
そうですね。
こんな事件で蕨市がやはり有名になるのは悲しいです。
そちらは今日は月が綺麗だったのですね。
そうですね。
身柄が確保されて逮捕されて良かったです。
 こちらこそ、10月もお世話になり、ありがとうございました。
こちらこそ、11月もよろしくお願いします
アバター
2023/10/31 23:35
こんばんは!お月様が美しい現在です。
のぞみ子さん、どうもお疲れ様です。
そうですか、立てこもり事件が起きましたか。
それは残念ですね。
そうですね、このような事件で蕨市が有名になるのは悲しいですね。
はい、犯人の身柄が確保されて何よりです。
 のぞみ子さん、10月もお世話になりました。
11月もどうぞよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.