Nicotto Town



故郷の星が滅亡?

今日の午前10時に故郷の星が滅亡することになっていました。

夕べまでに荷物をまとめて運び出し、あとは見届けるだけです。

朝から、みなさんが書いたつぶやきを遡りました。 
すごい数です。お別れのあいさつが並んでいます。
知らない人のつぶやきにも、片っ端から「いいね」を押します。
かなり時間がかかって、やっと夕べ見たところまでつながりました。

その後は庭の画面とつぶやき画面と、タブを2つ開き、
午前10時を待ちますが、その間もすごい勢いでつぶやきが増えます。
その中に、珍しや、ガーデンスタッフさんのつぶやきも1つ…
なんとか、ほぼすべてのつぶやきに目を通すことができたと思います。

そして午前10時。
つぶやき画面が消え、サービス終了のお知らせに変わりました。

そして… この奇妙な庭がそれからどこへ行ったかというと…
…実はまだ画面にあるのです。

もうすぐ今日が終わるのですが、
ブラウザをそのままにしておいたら、まだ庭が出ています。
1庭と2庭の行き来ができて、お友達の庭との行き来もできます。
しかも、春夏秋冬ゲージの双葉が動き、ちゃんと時間が進んでいます。

いま夏前半のうちの庭、少しずつコノキの小さな実が増えています。
予定では明日午後3時半頃から収穫期に入るのですが、
このままにしておくと、収穫できたりするのでしょうか?

これは、ブラウザを閉じるわけにはいかなくなってしまいました…

アバター
2023/11/02 09:09
スクショ、ありがとうございます!
うう、あっちこっち見ながら、いいね!を押しまくって、あと交流のあった方に最後の挨拶をして……すごくバタバタしていたから見逃したんですね~。

きっとスタッフさんも、“ああ、このゲームは愛されてたんだなぁ”と最後にビックリして、慌ててツブしたんでしょうね。機械的にポン!と終わりにするんじゃなく、一緒に見守ってくれてて良かったです。
アバター
2023/11/01 20:15
あはは、ありがとうございます。

この顛末、「覚え書き」の最後の更新として書こうと思っていて、
そこにもガーデンスタッフさんのつぶのスクリーンショットを載せるので、
その時はひよっちさんの個人間つぶの内容はぼかすか何か処理しておきます。
アバター
2023/11/01 19:45
おお、収穫できそうなんですね。なんか、笑えますね(笑)
あ、いえいえ、大丈夫です。
具体的に〇〇歳って書いたわけでもないし(^^;
それに普段のツブ?コメ?で大体のトシは皆さんにばれてると思うしね。
森とんかつ泉ニンニク…知ってる世代です(笑)
アバター
2023/11/01 19:06
ぶなさん、ありがとうございます。
私も、いい終わりで良かったと思いながら見ていました。

Summyさん、こんばんは。
両庭とも収穫期に入りました。明日の午後、一括収穫するつもりです。

ひよっちさん、こんばんは。
午後7時現在、まだ生きています。実の成熟が進んでいます。
返信つきつぶのページを開いていたので、個人間のつぶもみんな見えていました。
気が付かなくて失礼しました。削っておきましょうか?
アバター
2023/11/01 18:03
ただいま~~。
うわ、もしかしてまだ、庭生きてます?(^^;
そそ、ガーデンスタフさん、そういってましたよね。
って、え~~、何で私の友つぶまで…@@
いや~~ん、そんなトシって公表されちゃったよ~~~(爆)
アバター
2023/11/01 17:28
小游星さん
ガーデンスタッフの
つぶやき確認しました。
『皆様、長い間ご愛顧くださり、本当にありがとうございました!!』
このガーデンスタッフさんの
前後に、domiさんと
ひよっちさんの
つぶもありました。
スクショありがとうございます。
さて、イツツバタコちゃんの収穫はできますでしょうか?
アバター
2023/11/01 14:18
小遊星さんのところでは、まだ庭が生きているんですね。驚きました。

スタッフさんのつぶは、私も読みました。
庭は皆から愛されていたんだなと、思いました。いい終わりでしたね。
アバター
2023/11/01 12:37
明さん、ひよっちさん、こんにちは。
今日の正午現在、まだ無事です。

ガーデンスタッフさんのつぶやきのスクリーンショット、
これ(↓)なんですが、見られますでしょうか?

https://shouyuusei.sunnyday.jp/interpot/images/g_staff.jpg
アバター
2023/11/01 09:07
今から出かけるんだけど、小遊星さんの結果が気になって、それだけ覗きに来ました(笑)
凄い!月またぎできたんですね。
私もそう思います。裏でシステムはまだ動いてて、徐々にあちこち削除する?
以前のメンテの時も、外からは入れないけど、実は入ってるはそのまま遊べてた、なんてことも。
で、まだ、そのままなんでしょうか?記録更新、頑張って!
最後のスタさんのコメはほんと事務的なものでしたよ。。えと、、あ、小遊星さんスクショ撮ってたって言ってましたよね。
ではでは、出かけてきま~~す
アバター
2023/11/01 08:42
10月のお世話スタンプまでもらえたんですか!
きっとそれをもらったのって、小遊星さんだけかも!!すごい!

私も複数タブでお見送りしていたので、庭表示の分だけは10時過ぎても動いていました。
1庭にも2庭にも行けるし、2庭の鯉が泳いでいるので、このまま閉じなければしばらく大丈夫だろうなぁと思ったのですが、いつまでも見ていると未練が募りそうなので泣く泣く閉じました。

それと…最後の皆さんのツブ、すごい勢いでどんどん増えてくるので、ガーデンスタッフさんのツブは見逃しました~(>_<)
ツブには全部、いいね!しようと思ってたんですけど……。
ひよっちさんのツブで「え?どれ?どれ??」って慌てて探したんですが、その間に時間切れ。
なんて書いてあったんですか……(。>ω<。)??
アバター
2023/11/01 07:42
ひよっちさん、Summyさん、ばんびさん、おはようございます。

みなさんの感謝の思いあふれるつぶやきが次々に上がり、
すごく暖かい雰囲気の中で終わりを迎え、良かったと思います。
ガーデンスタッフさんも、それで感激して思わずつぶやいたのでは…

どうしてうちの庭がまだ表示されるのか不思議ですが、
ブラウザのアドレスバーのアドレスが変わらない範囲で動いているのと、
キャッシュがあるはずの庭だけを行き来して、
リロードがかからないようにしているからでしょうか。

それにしても、サーバーとの一部データのやり取りは行われているはずですよね。

そして今朝、1庭から2庭に移動したタイミングで、
なんと、月初めのあのスタンプが届きました。「毎日お世話 10月 8コ目」

これはもう、システム側はまだ生きていて、
それぞれの庭のデータも生きていると考えるしかなさそうですね。
アバター
2023/11/01 07:39
私も昨日はブラウザ2つを開いてました。友達の庭のスクショを4~5枚保存できましたが、粒を見ようとスクロールしたとたんに消されました。粒は10時で書き込めなくなってたんです。
いつまで見られるかぜひ粘ってくださいね。
アバター
2023/11/01 00:34
見届けレポありがとうございました。
猛スピードで流れるコメントの嵐
その中に
ななんあと、ガーデンスタッフさんのコメントが
あったとは

私のPCは帰宅したら、出かけた時と同じ
自分のお庭の画面が出ていましたが、
2庭に移動したら、
リロードするように
案内が出て、戻すボタンを押したら
お庭が見えなくなり、メンテナンス中になりました。




アバター
2023/11/01 00:25
わーー、ほんとに???
私も画面そのままにしてたら庭は表示されてたけど、怖くて庭2には移動できなかった。やってみればよかった~~
でもそのあと何かのタイミングで「庭は、ただいまメンテナンス中です。」って表示になりました。以前メンテナンス中の時に出たみたいな。その後そのままにしてたら、PCスリープになってそこから復帰できなくなって(たまに起こる不具合)やむなく再起動、ですべて消えました。
人によって違うのかな?
多分、入り口は閉じたけど、庭そのもののプログラムはまだ動いてる、のかもですね。
次の収穫まで試してみて下さい、、なんちゃって(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.