Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


11月タウンイベ「いただきます!ペロッとグルメ」

画像


11月タウンイベントが始まりました。
先月に引き続き、チャットで参加するイベントです。

【開始】仮想タウンで「ペロッとグルメ」イベント
カテゴリ:イベント 2023/11/01 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72944064

イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=perottrio

イベント名
 「いただきます!ペロッとグルメ」。

イベント期間
 11月1日(水)15:00 ~ 11月29日(水)11:59 の29日間です。

イベント参加方法は、
 きせかえショップで購入した参加アイテム(CまたはP)を着用して
 中央イベント広場へ行き、以下のいずれかの方法で参加すると
  ・チャットで「いただきます!」と言う
  ・チャット右側の吹き出し「[イベント]ペロッとグルメ」をクリックする
 3種類のお部屋アイテムのいずれか+グルメポイントがもらえます。
 貯まったグルメポイントは、イベントページで「特典アイテム」と交換できます。 
 イベント参加回数は1日1回

イベント参加アイテムは、
 ・C参加:ペロットリオのメモ帳(奥手/手前)300C
 ・P参加:ペロットリオのグルメノート(奥手/手前)200P

  色はC・Pとも 茶、ベージュ、赤、紺、ローズピンク、白、黒 の7色です。

イベント参加でもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 ・ペロッとグルメ【ナポリタン】 C参加21pt、P参加105pt
 ・ペロッとグルメ【ハンバーグ】 C参加22pt、P参加110pt
 ・ペロッとグルメ【カレーライス】C参加23pt、P参加115pt

29日間29回参加で貯まるポイント見込みは、
 ・C参加:最小609~中間638~最大667
 ・P参加:最小3045~中間3190~最大3335

イベントページでポイントと交換できる特典アイテムは、

 <お部屋アイテム>
  ・30 ニコット洋食屋のステンドグラスランプ
  ・50 ニコット洋食屋のメニューボード
  ・70 ニコット洋食屋のテーブル

 <きせかえアイテム>
  ・150 むぎのなりきり尻尾
  ・250 一緒にグルメツアー足元のむぎ
  ・320 ペロットリオのまとう肉球
  ・650 猫耳ぴょこぴょこむぎ柄ショートヘア ※アニメーションつき
  ・680 猫耳ぴょこぴょこむぎ柄ロングヘア ※アニメーションつき

有料参加スペシャル特典は、
  ・美味しくペロッとグルメフレーム ※アニメーションつき

ーー

今回、特典の髪型2種が欲しかったので
(アニメーションなしのほうが好みではありますが)
P参加にしておきました(・∀・)

650ptのショートヘアの髪型は、C参加でも届く可能性はゼロではないですが
入手確率は1%よりも低そうです。


そういえば、
今回も、「いただきます!」以外の参加できる言葉を必死で探して
「もぐもぐ」でも反応することが分かりました。
今回は37個目でようやくでした(^^;

(試した言葉:
 ペロッ ペロッと ごちそうさま! ごちそうさまでした!
 いただきます 温かい料理 グルメ ペロッとグルメ
 美味しい食べ物 美味しい 食べ物 料理 カレーライス
 ホット 洋食屋 肉球 いただきます!ペロッとグルメ
 ペロットリオ オムライス 食事 頂きます! レストラン ホットスナック
 洋食 ほかほか ぽかぽか むぎ まめ こめ 猫耳 老舗 料理店
 注文 注文の多い料理店 おいしい おいしい! もぐもぐ)

その後、過去のチャットイベントの日記を見返していて気づいたのですが、
今年1月のチャットイベント(秘密結社ナカヨクナ~ル団ビスチェの満腹万来)でも
「いただきます!」での参加で、隠れワードは「もぐもぐ」だったんすよね。
(その時に貯まるポイントは「もぐもぐポイント」でした)

それに早く気づいていたら、ここまで苦労しなかったのになあ(^_^;


10月タウンイベント結果、11月イベント予定、キラキラ交換所アイテムについては
次の日記で書く予定です~。


おまけ:過去のチャットイベントで反応した言葉
 ※いただいた情報も一緒に載せてあります

 2023年10月「トリックオアトリート♪」と「お菓子」

 2023年5月「がんばれ!」と「ファイト」

 2023年1月「いただきます!」と「もぐもぐ」

 2022年12月「私の夢は空を飛ぶこと」と「夢」

 2022年9月「14周年おめでとう!」と「14周年」「14周年」「おめでとう」

 2022年7月「盛り上がってこー!」と「ナイトプール」

 2022年1月「いいお湯だな~」と「温泉」「こはる温泉」

 2021年10月「ハロウィンホテルで一緒に楽しもう♪」と「楽しもう」

 2021年6月「結婚おめでとう」と「おめでとう」

 2021年3月「花見最高!」と「花見」

アバター
2023/11/05 19:50
>ゆきやさん
はい~「もぐもぐ」でもいけます♪
もしチャットでないと参加できないなら、そちらで参加するほうが楽だけど
やっぱりアイコンのほうがより楽ですよね(´∀`)
髪2個、お互い楽しく頑張りましょう~^^
アバター
2023/11/03 14:30
お~「もぐもぐ」でもいいのですね。
いつも面倒なので、アイコンので済ませてしまいますw
髪2個、頑張ります♪
アバター
2023/11/02 17:30
>トシrotさん
今回反応するのは「いただきます!」と「もぐもぐ」の2種類です(^^;
とはいえ、見つけられていないだけで
もしかしたら他にも反応する言葉があるかもしれないです~。
アバター
2023/11/02 09:30
そんなに反応する言葉があるんだ、試してみなきゃ!
アバター
2023/11/02 07:29
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~(^▽^)
欲しい特典が揃っているなら、迷わずP参加ですね(^ー^)

キラキラ交換所アイテム、可愛いし、単独でも使えそうなものが多いすね♪
いろいろ交換するか、ガチャチケット用にキラキラをとっておくか悩みどころです~^^
アバター
2023/11/02 07:26
>アイスさん
とりあえずタウンイベの時はまとめ日記を書いて記録を残しておこうかと(^^ゞ
探した言葉は、イベントページに出てきたワードをいろいろ試してみたものです~
結局それらとはまったく関係ない言葉でしたw

ほんと、11月に25℃超えって、今年はおかしいですよね(^^;;
朝晩は寒いけれど、日が当たるところを速足で歩くと暑いし
職場でも、建物内でじっとしていると、体の芯から冷えてくるので
それ用の防寒をしっかりしないといけない状態です~。
ニコタは適当で、リアのほうでの体調管理や休息はしっかりとで♪
こちらこそ11月もよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2023/11/02 07:20
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回は、イベントページにもまったく出てこない言葉だったので
探すのにすごく苦労しました(^^ゞ
以前の「ファイト」の時は、Lunaさんに教えていただいたんでしたね(^ー^)
あの時はほんと凄いと思いました(´∀`)

イベントページの猫のむぎの画像にカーソルをあわせると
ペロットリオのメンバーには、情報通のまめ(文字が緑)と甘えん坊のこめ(文字が黄)がいる
と書かれているので、後で別の色の「まめ柄」と「こめ柄」が登場するのかも?
今回は、猫のむぎの模様=茶と薄茶のトラ柄を「むぎ柄」と表現しているのかなあ。
可愛いかっこいい系の新登場キャラすね^^
アバター
2023/11/02 07:06
>B.B.ぷりん♪さん
そうそう~もぐもぐでも同じようにいけるんです(^▽^)
イベントページに出てくる言葉や、その他でも連想できる言葉を試しまくりました(・∀・)
これ系のイベントでほかのワードでもいけるのは、だいぶ前に他の方から教えていただいて
それを探すのも、イベントの楽しみにひとつになりました(^ー^)
アバター
2023/11/02 00:44
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回の特典は可愛いのが揃っていると思ったので、P参加にしました。!(^^)!
あと、今月はキラキラ交換所に入荷したアイテムも可愛いのが揃いましたよね。♪
アバター
2023/11/01 23:02
やっぱり・・・あいうえおさんはニコタの全てを把握してる感じですね^^

いろんな言葉が記載されてますが全てがニコタのイベント時の合言葉なのかな^^


今日も涼しいのは朝晩だけで日中は夏のように思えるような暑さ(暖かさ)でした
明日からの3日間は25℃を超える陽気になるようなので
とても11月とは思えないですね・・・
11月からもニコタは適当ですが適当なりにニコタ頑張ります^^
あいうえおさん・・・11月も宜しくお願いします(^o^)/
アバター
2023/11/01 21:57
さっそくイベントまとめ、ありがとうございます^^

今回は「もぐもぐ」でも反応するんですね、試してみます^^
37種類も試されたんですね^^
凄ーい(((o(*゚▽゚*)o)))

特典の「むぎ柄」って、縞が入ってるってことかな(・・?
さび猫のことを「麦わら猫」と呼ぶ地方もあるらしいですが。
ニコのむぎくん、キリッとして可愛いです^^
アバター
2023/11/01 21:16
きゃきゃっ♪
もぐもぐでいけました♪スゴイスゴイ★
それにしてもいっぱい試したんですね^^
ほかのワードでもいけるって発見!スゴイ★もう言葉でないですw♫♬(*´ェ`*)ポッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.