Nicotto Town



大量にごみを捨てる

今日は「燃えるゴミ」の回収日。

福岡市内では全国でも珍しく「深夜の回収」なので、朝から家の不用品を捨てまくっている。
ついでに家具も少し動かしたり〈模様替えとまではいかないけど〉
これを機に、タンス二竿も捨てる予定〈これはしに回収してもらわないと動かせない大きさ〉
服を捨てると箪笥も要らないし。
うちは椅子と箪笥が一杯あるの。
母の持って居た切りの洋服箪笥と和服箪笥。これが3DKの団地では場所を取り過ぎてる(-ω-)/
整理箪笥も4つ。これも桐で重くて開け閉めが大変になってきた〈石鹸を塗ると動きが軽くなるけどね〉
出来たら洋服は洗濯して、そのままたたまずにハンガーにかけて保管するのが楽だと思える。
長旅で「本当に必要なモノ」って考えさせられた。
こんなに服は要らないな。こんなに物は要らない。
「何の役にも立たないもの」だけど自分の好きなものまで捨てる必要はないよ。
それを振分け中です。

アバター
2023/11/04 08:41
最近ゴミだしの量が減ってきたけど
捨てるものは沢山あるよ~
アバター
2023/11/03 22:09
自分もなるべく捨てるように言われてますが
なかなかできませぬ^^;
アバター
2023/11/03 19:00
服を捨てる、、、φ(..)メモメモ だよな~(;^ω^)
アバター
2023/11/03 16:30
お疲れ様です。
いらないもの、少しずつ処分してますけど
まだどっさりあります。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.