Nicotto Town



食料品の買い出し&伝言板





昨日は食料品の買い出しに行ってきました

お野菜はモールの中の野菜屋さんで購入しているのですが

人参が5本で100円で売られていて とってもお買い得でした♡

娘の書いてくれた献立を見ながら 必要な食材を購入して

あとは 好きな焼き芋やクッキー お団子なども購入しました(*´∀`*)

おやつにお団子と焼き芋を食べたら どちらもとっても美味しかったです♬

だんだん寒くなってくるので 風邪などに気をつけてお過ごし下さいね

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます(*^-^)

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♡

アバター
2023/11/10 18:40
こんばんわ|ू•ω•` )
娘さんのリクエストに応えてクロックムッシュを作れる
haruさん(*゚0゚*)スゴイ!そしてもう美味しそうなの想像出来るもん(≧▽≦)
娘さん喜ばれて良かったですね(*´▽`*)
haruさんと娘さんのお話や御家族のお話を拝見すると
僕もほっこり温かい気持ちになるとですよ~(∩´∀`∩)
素敵な御家族だなぁて思います(*´ω`*)
明日から週末だけど気温下がるようですね(>_<)
haruさんも急な気温差に体調崩されないように十分気を付けられて
特に夜から朝等暖かく過ごされて下さいね(^-^)
haruさんご家族にとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆
アバター
2023/11/10 18:32
こんばんは、訪問ありがとうございます。
クロックムッシュ、美味しそうですね。
今日は雨の寒い一日でした。
明日は晴れるみたいです。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/11/10 17:15
こんばんは、朝食にクロックムッシュを作ったんですね。
美味しくできて良かったですね。
娘ちゃんにも好評また作ってあげるようになりますね。
今日のコーデはイエローのエプロンドレスに手持ちや
猫ちゃん、ポムポムプリンちゃんと可愛いですね。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
アバター
2023/11/10 10:23
久しぶりの纏まった雨の日です 
雨を楽しみながらお出かけしてこようかなと思います^^
アバター
2023/11/10 09:59
こんにちは~^^こちらは久々にしっかりとした冷たい雨日です寒くはないけどね!助かるわぁ
アバター
2023/11/10 08:22
おはようございます
朝から雨降りだけど、
乾燥してたから雨もいいかな~^^
美味しそうな朝食ですね^^
家族に喜ばれると、作る方も嬉しいよね♬
アバター
2023/11/09 19:21
こんばんわ|ू•ω•` )
星野珈琲は季節ごとに期間限定メニューあるんですね(∩´∀`∩)
イチゴパフェ美味しそう(≧▽≦)
今は秋フェアだったかな?
デザート系は栗で僕マロンパフェ飛びついたけど(・m・ )クスッ
他にはモンブランパンケーキとかもありました。
お食事系では秋のボルチーニきのこパスタとかありましたよ~(*´▽`*)
是非是非寄られてみてくださいね(∩´∀`∩)
コッペパンも気になっとっとです~(≧▽≦)
明日からお天気崩れて寒気も降りて来るとか??Σ(゚Д゚)
haruさんも体調崩されないよう気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
明日もハッピーな一日になりますように☆
アバター
2023/11/09 18:22
今日もお洗濯が捗りました 
今夜は、あたたかいお鍋にしようかなぁ
アバター
2023/11/09 17:52
こんばんは、今日も暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日でした。
このくらいの時期がいいですね~♪
今日はおやつタイムに紅茶とルマンドを食べました。
美味しかったです~♪
アバター
2023/11/09 10:16
こんにちは~^^今日は日差しも弱くて肌寒さを感じてるが最高気温24℃予報?俺の体感がおかしいのかな?
アバター
2023/11/09 08:17
おはようございます
暖かいと光熱費が助かるけど
でも、そうはいかないね^^
秋は紅葉が愉しみなのに、街路樹見たら
残念な結果になってます。
アバター
2023/11/08 23:50
こんばんわ 
今日は立冬ですね 
冬の始まりですが暖かいですね 
急な寒さが怖いです☆★
アバター
2023/11/08 23:12
haruさんこんばんはぁ☆
野菜がなんかまだ微妙に高いので100円は羨ましいかもー
最近はスーパー高いから
うにはドラッグストアの野菜コーナーで野菜買う事が増えてきちゃってます
関係ないけどこないだ市販のるぅでキーマカレーっていうのを初めて作ってみました(*'▽')
わざわざ食べたことなかったけどやってみたら案外美味しかったです☆
アバター
2023/11/08 23:07
こんばんは~
カボチャカレーって食べたことないけど、おいしそうですね^^
アバター
2023/11/08 22:13
こんばんは~良い夢が観られますように~^^
アバター
2023/11/08 21:38
こんばんは、昨日は曇りで風も強かったのに夏日だったとは驚きです。
カボチャは皮が固いので切るのは大変ですが美味しいですよね。
コロッケが好きなのでカボチャコロッケも時々食べます。
週末は一気に寒気なるようなので体調に気を付けたいです。
アバター
2023/11/08 19:14
こんばんは、訪問ありがとうございます。
今日はかぼちゃ尽くしなんですね。
かぼちゃ、美味しいですよね(^_^)
今日は立冬だそうですが、暖かくて、季節感が狂ってしまってますよね。
インフルエンザが凄く流行っているそうなので、気を付けてくださいね。
アバター
2023/11/08 19:04
こんばんは haruさん
偶然今日は僕もカレーだよ
これから帰って食べる予定^_^
アバター
2023/11/08 18:10
こんばんは、かぼちゃカレーとかぼちゃサラダを作ったんですね。
とっても美味しそう~♪かぼちゃは体にもいいし良かったですね。
今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪
ピンクのエプロンドレスに手持ちも可愛いし背景もいいですね。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^いつもありがとうね。
アバター
2023/11/08 17:20
こんばんは。
南瓜カレー美味しそうですね。
カボチャの甘みがカレーにマッチしそう~

今日は有給消化のお休みを貰ったので、
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
コロナと違って副反応がないのが嬉しいです。
アバター
2023/11/08 15:38
こんにちは~^^立冬なれど2・3日前まで夏日だったのにね~秋の逆襲はあるのかな?^^
アバター
2023/11/08 15:04
こんにちは~^^
かぼちゃカレーってまろやかで美味しそうですね(^^♪
かぼちゃサラダも美味しそう~(#^.^#)♬

たくさんの卵ですね(^^♪
これ使って何作るのかな?^^
ケーキとか美味しいスイーツ?それともオムレツかな?^^
アバター
2023/11/07 19:35
こんばんは、訪問ありがとうございます。
モンブラン、美味しいですよね(^_^)
秋は美味しいものが多くて、ついつい食べ過ぎちゃいます(>_<)
夏に毎日アイス食べて、増えてしまった体重を落とさなければならないのに…
明日から気温が下がっていくみたいなので、体調に気をつけてお過ごしください。
アバター
2023/11/07 19:21
こんばんわ|ू•ω•` )
お芋のお祝い有難うございます(*´▽`*)
めちゃ久しぶりに1位貰えたので嬉しかったです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))haruさん昨日御両親とお話しながら
モンブラン召し上がられたんですね(≧▽≦)
僕ケーキモンブラン一番大好きなんです~(∩´∀`∩)
そいえば先日「星野珈琲」てお店に連れてって貰った時
ちょうど期間限定で栗フェアてしてて僕は一直線に「マロンパフェ」決定でしたw
ランチで入ったとけど(๑⊙ლ⊙)ぷッ!食べたいの優先です~(*ノ>ᴗ<)テヘッ
こっちも木金と雨になりそうで土曜から気温ぐっと下がるみたいです。
明日立冬って(๑°ㅁ°๑)!!今迄の気温でまだ半袖着てるけど月日は確実に冬来てるですね。
急な気温差に気を付けて過ごしましょうね(^-^)
haruさん明日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/11/07 19:01
こんばんは~^^
モンブランいいですね(^^♪
美味しいですよね~♬(#^.^#)♬
かぼちゃのモンブランも美味しいですよね^^
ホント秋は美味しいものいっぱいですね(^^♪

肉球柄のエプロンの可愛いピンクのワンピ着たウエイトレスさん
ぴくぴくお耳にツインテールもお似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)♬
アバター
2023/11/07 17:38
こんばんは、haruさんのおやつはモンブランケーキだったんですね。
とっても美味しそう~♪私は今日も暑かったのでアイスを食べました。
パルムのチョコレート味でとっても美味しかったです。
アバター
2023/11/07 17:34
こんにちは~^^昨日は27℃越えの大阪 近畿地方で一番暑い 確かに大阪はまだまだ熱いけどね~^^
アバター
2023/11/07 15:00
今日も素敵な一日を~^^v
アバター
2023/11/07 00:27
こんばんは haruさん
ホント秋は食べるものが美味しいよね
僕も連休にプリンパフェ食べて幸せ^_^
アバター
2023/11/07 00:01
こんばんはharuさん♪
なんかバタバタな週末でした~
今週もよろしくお願いいたします(*'▽')
今日はしっかり寝るのー
アバター
2023/11/06 22:48
こんばんわ 
昨日の阪神の日本一で会社の話題も『ARE』でした 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/11/06 22:16
こんばんは、食欲の秋というので美味しい物が色々ありますね。
栗やサツマイモを使ったお菓子は美味しいです。

楽しい一週間を過ごしてください。
アバター
2023/11/06 20:53
こんばんは~
いいですねーモンブラン
この時期、ぜったい食べたいケーキですね^^
アバター
2023/11/06 17:07
こんばんは、今日も暑かったです。
でも明日は雨みたいなので気温下がるかな?
今日のharuさんのコーデ、黒のワンピに後ろの大きなねこちゃんと
とっても可愛いですね。背景も素敵~♪
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2023/11/06 13:33
こんにちは~^^天気は悪いがタイガース日本一ルンルン気分^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/11/06 08:18
おはようございます
マックでチョコパイ食べたけど思ったのと
生地が違ってたわ~
今週もよろしくお願いします^^♬
アバター
2023/11/06 07:13
おはようございます! 
今週も娘の家のお掃除からのスタートです 
よろしくおねがいします^^ノ
アバター
2023/11/05 23:10
こんばんは 
今日は会社の女友達3名で嵐山 
紅葉はもう少しです☆★
観光客が多すぎてゆっくりできないです
アバター
2023/11/05 18:11
こんばんは、こっちね今日も暑かったです。
だからおやつにアイス食べちゃったけど美味しかったです~♪
夕方には急な大雨びっくりしました。
アバター
2023/11/05 16:53
こんにちは~^^
人参が5本で100円はすっごくお安いですね♬(*^^)v
焼き芋にクッキーにお団子♬私も全部好きです^^

お庭 すっかりクリスマスバージョンになってて素敵ですね♬(#^.^#)♬
私も模様替えしようと思いながら なかなか出来なかったから
今度のお庭イベのアイテム見てから する事にしました^^

今日は新キャラのお料理上手のメイドさんで来ました^^
アバター
2023/11/05 09:57
こんにちは~^^某局のどうする家康は天下分け目、こちら球界一を決める分け目どうするタイガース
アバター
2023/11/05 09:46
穏やかな朝を迎えております 
明日からはお天気が崩れそうなので今日中にできることは頑張って済ませます!
アバター
2023/11/05 09:10
おはようございます。
今朝は結構気温が下がって、窓ガラスが曇っていました。
寒暖差に注意ですね。

連休最終日。
今日はこれから食材を買いに出かけてきます。

haruさんも楽しい1日をお過ごしくださいね。
アバター
2023/11/05 00:41
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

人参、とても安いですね。
他の野菜も安いのかしらねぇ~~~。
アバター
2023/11/04 22:29
こんばんは~
ハムエッグのせのパンケーキ、美味しそう^^
現在プチダイエット中なので、想像するだけでお腹が鳴りそうw
アバター
2023/11/04 21:28
こんばんは、今日はおでんを作って食べました。
作ったと言っても具材セット買ってきて煮込んだだけです。
練り物も大根のからしを付けて食べると美味しいです。
アバター
2023/11/04 20:45
こんばんは。
私もharuさんのコメントに、たくさん癒されておりますよ~♫
甘くないパンケーキも美味しそうですね!
妹とパンケーキのお店に行ったとき、ホイップクリーム・メープルシロップ・バター・アイスが付いていて、様々な組み合わせの味変を楽しみました(笑)
今日は家のカーテンを洗ってスッキリしましたよ~。
楽しい休日をお過ごしください☆彡ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/11/04 20:17
こんばんわ|ू•ω•` )
わぁぁぁぁぁ♬ハムエッグのせパンケーキ~~~(∩´∀`∩)
しかも手作りだもん!!絶対絶対美味しいですね(≧▽≦)
haruさんご家族いいなぁ(≧▽≦)
昨日食料品の買い出しお疲れ様でした ^^) _旦~~
焼き芋!!僕もスーパーで出来立て焼き芋食べましたよŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<♬
TV番組等では蜜たっぷりの甘くてねっとり系の焼き芋がめっちゃ人気だけど
僕は水分少な目甘さ控えめのホクホク系が大好きで今回食べたお芋まさしく好みで
嬉しかったです~(∩´∀`∩)イオンのは流行りの甘くてねっとり系お芋なので
僕が求めてるホクホク系中々出会えんとです~(´・ω・`)
haruさんはどちら派ですか?(・∀・)

カフェコーデ褒めて下さってありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
動物さん大好きなので僕のコーデには必ず誰か一緒なのです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
haruさんのポムポムプリンと一緒のスイーツを運ぶ猫ちゃん姿のコーデも
優しさ溢れてとっても素敵です(*´▽`*)
寒暖差激しいのでharuさんも体調大事にお過ごし下さいね(・ω・)ノ
素敵な日曜日になりますように☆
アバター
2023/11/04 19:36
こんばんは、訪問ありがとうございます。
私も今朝、ハムエッグ作りました。
うちはトーストにのせてですが…
普段作るのは、スクランブルエッグが多いですが、今朝はハムエッグがいいかなって思って。
ちょっと風邪気味です。
早く治さねば…
楽しい連休をお過ごしください。
アバター
2023/11/04 18:03
こんばんわ 
3連休の中日今日は朝から曇ってます 
午後から母と食品の買出してきました☆★
アバター
2023/11/04 17:28
こんばんは、ハムエッグのせパンケーキを作ったんですね。
とっても美味しそうですね~♪
モールの中でいろいろ購入良かったですね。
お疲れ様でした。私も今日はお買い物に行ってきました。
お店でスープカレーを食べたんですけど美味しかったです~♪
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪
優しい色合いのワンピでお耳ぴくぴくしていて可愛いですね。
アバター
2023/11/04 13:43
こんにちは。
今日は朝から雨になり気温もぐっと下がりました。
1日のんびり過ごしています。

お買い得のお野菜購入出来て良かったですね。
昨日、みち駅では、この時期私が大好きな食用菊がスーパーの半額以下で驚きました。

パンケーキ美味しそう~
暫く作った事が無いです。

楽しい週末をお過ごしくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.