Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


やっぱり難しい。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:150





前より感じていましたが、

日本には当然ですが四季があり、その季節ごとに

着用する服も違うのですが、

その四季に合わせて、コーディネートの一部として、

結構、春夏秋冬「お帽子」があります。


春や秋は、(私個人として勝手に感じているのですが

オシャレ用)

夏は、日除け、紫外線・シミ防止そしておしゃれ用。

冬は、防寒・保湿そしておしゃれ用。

そして、緊急の時に髪型を整えられない時にサッと

被って形作って出かけられる。

など利点は、沢山あるのですが、

半面、こう感じているのは私だけでしょうか。


老若男女問わず、とにかくお帽子を形よく被るのは

これは本当に難しい。

在り来たりな話ですが、一般的に「お顔の驚くほど小さい」

芸能人の方やモデルさん方は、やっぱりお得意の似合う形、

あまり苦手なタイプの形とあっても、

どこのマスコミ媒体で見ても、やっぱりお帽子を被っての

立ち姿は、出来上がっていて一般人では難しいスタイルの

お帽子もスッとお似合いです。

(さすがですね。私はあんなに被りこなせません。)


しかし、私もこの世に生きている以上、

夏場は、自分の服に合う、そして私の顔立ちに写りが

よさそうな形の帽子がないと紫外線防止としての役割を

果たしてもらわないと困るし、

冬場は、寒くて困る時は、頭から温める。

これも体内温度を上げて保ってくれますし、これもお洋服

のコーディネートと合わせて探しながら付き合っていますが

難しいです。

ちょっとした角度や髪型、髪の長さで帽子を被った印象は

随分変わりますし、結構苦労してます。

素敵に帽子被るのも・・・(*_ _)


逆に、こんなに難しいデザインの帽子をどうやって被り

こなすのかしら?

という場合もありますが、

その人が被ると、あんなに個性的な帽子が、なぜか自然な

感じでまとまって、味のある素敵な感じ。

という場合もありますからね。

このケースは、難しいです。(自分に取り入れるのは)

結構、季節に合わせて色々なお帽子を見て歩いていますが

案外、お帽子の上手な被り方があれば教えて欲しい

のですけどね。

無理か・・・(*_ _)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.