Nicotto Town



歩きに行ってきます☀


今日は快晴ですが北風が吹いて秋らしい天気になりました。
今朝、かかりつけ医でホルター心電計を装着してきました。
24時間心電図を記録します。
外出してくださいとのことなので
お昼ご飯を済ませたら、散策に出かけます。
1時間ほど歩いてコメダ珈琲店まで行く予定です。^^

アバター
2023/11/09 11:45
>ぽんさん
そうなんですか。無理しないでくださいね。

>きつねさん
高脂血症なのでお薬飲んでます。(^_^;
アバター
2023/11/09 08:18
こんにちは。
歩くのいいですよね。
前に病院に入院していたとき、看護師さんが
「血を回すので、いいですよ」と奨励していました。
デトックスと血液さらさらになる食品を食べて、
歩いていれば、あんまり病気にならないような気がします(*^_^*)
アバター
2023/11/09 03:00
ばんっす! ぽんも・・ 心臓の関係で歩くのが苦手になってしまった人なので・・ 羨ましいよン! あっ ニャンか有ったみたい・・ 省略 で 解決の方向に 向い始めてるみたいと で・・ 省略は 省略で! ぽんも 知らなかったのよン^^;
アバター
2023/11/09 00:04
>壱源さん
自転車、いいですね。
長いこと乗っていませんけれど。^^
アバター
2023/11/08 23:31
こんばんは!外を散策するのに良い季節ですね。
私も今日は1時間弱、自転車に乗って徘徊しました。
1時間くらいが丁度良いですね。
アバター
2023/11/08 22:19
>ののじさん
1万6千歩でした。歩き過ぎですね。
半分は川沿いなので楽しかったですけど。

>ぶりきさん
湯船には入れませんけどシャワー程度ならいいそうです。
アバター
2023/11/08 21:30
恥ずかしながらホルター心電計なるものを知りませんでした。
装着された方が多いのですね。
検査(測定?)結果が良好でありますように。
アバター
2023/11/08 21:06
ホルター心電計、父がつけてたことがあった記憶が。

にしても1時間も歩いたら、かなりの歩数ですよね。
私は6000〜7000歩歩いたら、満足しちゃってます。
見習わなきゃ(^^ゞ
アバター
2023/11/08 18:56
>ピンクコーラルさん
モズは一昨年までは秋に近くで高鳴きしていましたが
去年、今年と聞いていません。どうしたのかなぁ。

>ハルさん
そう願ってます。ありがとうございます。^^
アバター
2023/11/08 18:44
こんばんは。

心電図付けてる人が、健康な人より元気に散歩しちゃうんだから大丈夫ですよ。きっと。
私も1度だけやったことありますが、そう簡単には異常は出ませんって。
アバター
2023/11/08 18:39
毎年いらない貢物をくれるモズが・・・
帰ってきたようで昨日ないてるな~って思ってたんですけどね。

夕方玄関周りを掃除していると、初ハヤニエしたてほやほやが;

大阪大学の研究によると、繁殖期にはやにえをして、
真冬にもエサを確保したオスは、モテルんだという研究結果がでたそうです。
うちにくるモズ、もて男だったか・・・っていうか、オスだったようです;;
アバター
2023/11/08 18:08
>ひよっちさん
調子に乗って1万6千歩歩いてきました。
ちょっと疲れたかも。(^_^;
アバター
2023/11/08 18:04
今日はやっと秋らしい日になりましたね。文字通り雲一つない青空でした。
私もホルター付けたことあります。行動を記録、異常感じた時にはボタン押せ、と言われ、それで却って変になっちゃった気も…(^^;
異常ない事祈ってます。
アバター
2023/11/08 17:59
>あめぶるさん
コメダまでたっぷり1時間はかかります。
真夏はちょっと行けません。今日は気持ちよかったです。

>ピンクコーラルさん
かかりつけ医は歩いて5分の距離なので、すぐ行けます。
調剤薬局で売ってるチーズケーキ買って帰ります。(^^ゞ

>四季さん
コメダでシロノワール紫いも、食べてきました。
近くはなくて、歩いて1時間くらいかかるので、たまにしか行きません。(^_^;
アバター
2023/11/08 16:38
こんにちは。
私もホルター付けた事あります。細かく行動を書くんですよね。
何も異常がないと良いですね。
コメダ珈琲がお近くに?良いなぁ。
アバター
2023/11/08 16:30
やっと涼しく? なってきて お散歩いいですね。暑さの中で心電計付けての移動は 嫌ですものね。
異常なして診断でますように。
アバター
2023/11/08 13:45
心電図・・・健康診断で、ちょいちょい、不具合ってことで、
再検査でるけど、内科にいくと、異状ないっていわれてます。


でも数値がどんどん色々悪いくなってるので、
覚悟きめて通院しなくちゃなんですけど。
予防接種しにいってるのに、通院がおっくうで;;
なんか、もっと気軽に通院できないかな・・・って感じです。
アバター
2023/11/08 13:19
少し涼しくなりましたね
こちらも歩いて30分くらいかな
コメダがあります
たまには外でお茶するのもいいですよね~
ホルターつけてると煩わしいですが
あくまで検査なので楽しいお散歩になりますように^^
アバター
2023/11/08 12:48
>ナオさん
不整脈があります。
昨日、今日は比較的落ち着いていますけど
ひどいときは3回に1回くらい飛びます。
飛ぶのがわかるから鬱陶しいです。
アバター
2023/11/08 12:45
>ぴろたん☆さん
今日は少し涼しくなったので、よかったです。^^
アバター
2023/11/08 12:42
>ねんざ6号さん
は~い、川沿いをゆっくり歩いてきます。
フードはちょっと暑いので脱いで行きます。
アバター
2023/11/08 12:14
お散歩日和ですよね。
ようやく暑さも和らぐようですね。私もホルター心電図は2回ほどやりました。
何か異常を感じたら押してって言われると緊張しちゃう。
着けてる時には異常が出ない事が多いらしいですけどね。私は頻脈が記録されただけでした。発作が出ると痛いんだよ~と言っても証拠が出ない・・・
コメダいいですね。シロノワールの小さいのとコーヒー、至福の時。おまけの豆菓子も好きです。
アバター
2023/11/08 12:10
こんにちは。
1度やったことがあります。着けているのも大変です。
コメダでゆっくりですね。
アバター
2023/11/08 12:06
散策はいいけど無理し過ぎないように歩いてくださいね
あれ?ワンコフードは?風邪ひくといけないからちゃんと被ってね
猫ちゃん載っけてるだけじゃ寒いよ~{{ (>_<) }}



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.