Nicotto Town



羽化した?

今11月なんですけどね


庭の木に水やりしてたら、葉っぱに虫がいる?
と思ったらたぶん抜け殻。
一応、水をかけてみても全く動かないからそうだろうなと思ったんですが。
この時期に羽化する虫とは?
昆虫に詳しくないので、この時期に羽化する虫がいるのかどうかわからない。
わりと大き目?2~3センチくらいの大きさの抜け殻でした。
蝶の蛹とかとはちがって、見た目きっちり虫でした。

ただ桜とか花の狂い咲きが言われまくってるので、虫も勘違いしたのかも、と。
昼間あったかいですもんね。
そして朝晩寒い。
もし勘違いで羽化しちゃったんだったら無事にすごしてるか心配です。
時期外れだと仲間もいないだろうしね。
虫の種類もわからないんだけど、寿命いっぱい元気に生きてほしいです。

アバター
2023/12/15 23:03
>スイーツマンさん
今も暖かくなったり、寒かったりしてますので、季節外れな虫も元気でいてほしいです
アバター
2023/12/14 22:15
抜け殻、なんでしょうね。少し気になります。
アバター
2023/11/10 11:48
>紅之蘭さん
暑い日が続いてましたし、昼間20度超えてましたしね。
季節を勘違いした虫もいたのかも、です
アバター
2023/11/09 17:11
そういうこともあるんすね
アバター
2023/11/08 18:11
>Mt.かめさん
四季咲きの桜。
早咲きの桜とかもあるそうですもんね
桜が無事ならいいです。
虫も無事でいてほしいですね
アバター
2023/11/08 18:07
サクラは多分、四季咲きの桜のことを知らなくて
騒いでいる人がいるんじゃないですかねー。
毎年いるんですよ、秋に桜咲いてて
異常だーーーって騒ぐ人たち(笑)
秋にも花をつける種類の桜があるんです。
だいたい植物に興味ない人に限って騒ぐんですよねー。
知ってる人はわかってるから「ああそぉ?」で終わっちゃうし。
きっと桜の種類もソメイヨシノしかないと思ってる人なんじゃないかなー。
そういうことに詳しい界隈で、ちっとも噂になってませんので
四季咲きの桜ですよ、きっと♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.