Nicotto Town


気まぐれ日記


さぁ、どうする?

まいど~っ☆

11月というのに夏日の連続・・何かおかしいすね
俺的には15℃~20℃が一番好きなんやけど、それを飛び越えていきなり冬がやってきそうな今日この頃^^;
少しは秋というものを感じさせてほしいもんっすw



さて、話は変わって・・

コンビニでの出来事

マチカフェというものを皆さんも目にしてますよね?
買ったことがある人も少なくないかと

※回りくどくなりますが、一応知らない人が居てると仮定して説明から入ります(-_-)/

缶コーヒーとは違い、まずカウンターお金を払って容器(カップ)を購入
自分で機械にカップをセットして注文した種類のコーヒーを注ぎます
その後、シュガー・ガムシロップ・ミルクなどを自分の好みで入れて蓋を付ければ完成というもんです

ちなみに、アイスコーヒーの場合は冷凍棚にアイスコーヒー用と書かれたカップがあり、それをカウンターに持っていき購入するシステム


自分は圧倒的にアイスコーヒーを買う場合が多いんですが・・
やってしまいました^^;

レジでお金を払って、カップの蓋を破いた瞬間手が滑って地面にバッシャ
氷はほぼ全て外に散乱!
カップだけが残る始末^^;

さぁ、どうする?

ホットコーヒーなら何ら問題ないのだが、購入したのはアイス用
アイス用は大量の氷で濃縮されたコーヒー[原液っぽいのを]を薄めて飲むような感じ、氷無しでは・・
となると、お金を払ったのだから同価格のホットコーヒーを押すべき? 熱湯でカップが溶けるなんてことはないか?
ってか、アイス買ってホットは反則やよな? 
一応店の人に聞いた方がええか?
ダメです! お客様の不注意、変更は出来ませんなんて言われるとムカつくし・・


諦めるべき?
いや、金だけ払って手ぶらで帰るなど勿体なくてできないw

となると、結局は・・カップをセットしていつものアイス用ボタンを押すしかない

何事もなかったようにコーヒーは出てきました
カップに1/5くらいの量でw

自分は基本的にブラックor微糖派

そのまま店を出ていざ口にすると・・苦っ!濃いーーー

・・当然すねw

後で気付いたんやけど、氷はダメでも水を少し入れてもらえばよかった?

こういう時って人それぞれの行動方法があると思うんやけど
俺の取った行動ってどうなんやろ、少数派なんかなぁ?

コーヒーを買う時は皆さんも気を付けてくださいw


アバター
2023/11/13 02:57
minamiさん・・
いや、それなりの音がして氷が散乱・・・落としたことに店員は気付いてたと思います
それに対して一言も言葉をしない=無駄かと
ただ、もしかしたらホットに変更はいけたかもですが

お金を払う前なら若干の可能性があったかもやけど、払い終わった時点で店側の責任はなし
卵を買ってレジ後に落とした場合に返品してもらえるか?   ・・それと同じかとw
アバター
2023/11/09 15:58
お店の人に言ってみると良いです。
手が滑ることありますから交換して貰えると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.