Nicotto Town



理想的な休日の過ごし方


一人の時間を邪魔されない事。


うん。

で、こういうこと言うと「孤独」とか言われそうと
思っていたんですが
儀兄は釣りが趣味で
休みになると、一人で釣りに出かけるそうな。
姉とは、全く趣味が合わず
結婚当時、母が
「〇〇(姉)をバイクの後ろに乗せて出かけたいって」
「ねぇちゃん、絶対無理だと思う」
「うん、即決で断ったって」
「だよね」姉は、おしとやかなタイプで
私はそういうの好きで、即決で『行く』という人なんだけどね

そんな話を思いだしつつ
皆一人の時間が欲しいんだよね・・・と思ったです。

で、たいてい
一人の時間ができると
絵に没頭してるんだよね。うん、誰にも見られたくないわ。
鶴の恩返しのように
覗いたら・・・・

#理想的な休日の過ごし方

アバター
2023/11/29 12:13
>結さん

今、昔に比べて若々しいとは思うんだけど
やっぱり身体の回復は遅いって感じる。日焼け、もとに戻らなくなったです(;;)
アバター
2023/11/28 22:49
こんばんは、そうなのね^^;

ここ数年は私が今までと違った業界に飛び込んだことで、

(足を患ったり手を患ったりと夫より若いのに病院に通院が増えてきて

 まあ、職業病と言えなくもないんだけど^^;)心配になったのかな?

 今年に入っては、職場が急に遠くなったり逆に近くなったりで

 特に週末などは迎えに来てくれたり、仕事帰りにラインが来て

近所でお茶したり。。。どうしたの?ってこちらがびっくりするほど

 サポートしてくれて^^助かるんだけど。。。

 変わってきたなぁ~~~~って感じなの^^;

 お互いに年を取った証拠何だろうけどね。
アバター
2023/11/19 14:01
>しのみぃさん

今、学校の授業で手話があって(生活の授業ですが)
子供たちのが詳しい。
時代だなぁ・・と思います。
アバター
2023/11/19 08:50
やりたい事?
なんだろう…^^;
でも、手話には少し興味があるんです。
アバター
2023/11/16 12:31
>結さん

あー、なんかうちもそう。
今まで、いくら話かけても「聞いてる?」って人だっただけど
最近、会話ふってくるなぁ・・
今までが今までなんで「どうした??」って思ってしまう。
アバター
2023/11/16 12:28
>にもっちさん

某ホラー映画の長い髪の人ですねw
・・・それも面白いかもwww
アバター
2023/11/14 21:52
こんばんは、そうだね~~~夫も大家族で育ったせいか

昔から、一人が好きだよね^^;

結婚した当初も、まさに釣った魚に餌やらない?典型な人だったから^^;

長らくそういう生活に慣れてきた私は今はそれで

いいんだけど、最近は娘も嫁に行ったせいか?今度はあちらから何やかやと

構って来る?夫婦って不思議な関係かも?(笑)
アバター
2023/11/14 14:41
鶴の恩返しなら大人しい方よね。
「み~た~な~」って迫って来るのは何だったっけ。
アバター
2023/11/13 16:28
>ちくちくさん

いやいや、某サイト一択ですw
私の拙い物など(^^;
最近は若い方の素晴らしい才能を堪能して、幸せです。
皆うまいよね~~
アバター
2023/11/13 16:27
>頑固な僕さん

そうだよね。皆といる楽しみを知ってるからだよね。
すごく納得。
アバター
2023/11/12 19:40
一人の時間、楽しいよねぇ。夫婦でも趣味というか、みたい動画も漫画も違うしなぁ。
昔は漫画買ってきたら読んだ後に夫に「どうぞ」って渡してたんだけど、最近はとてもじゃないけど共有できないBLばっかりだし・・・( ̄ー ̄)・・・でもやりたいことがあるってのがイイよね。さゆたまさんは絵を描いたのはインスタとか他のサイトにアップとかしてたりしてるのかな??素敵な世界観だし、好きだわー。
アバター
2023/11/12 16:46
皆といる楽しささを知ってるから 孤独になれます  一人の楽しみ喜びもありますから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.