Nicotto Town



ダンナあるある?


********************************************************************************
******************************************************************************
ダンナから「ハサミ知らん?」言われて、ダンナといっしょに探す。
「あらへんなぁ」と言って振り返ると、ダンナはハサミで何か切ってる。
「あったらあったって言ってよ!」「大きい声で言ってよ!」と何回言ったことか。

2人でお出かけするとき、私は着替えてお化粧を終えて、さぁ出かけようとすると、
ダンナは爪切りを出して、爪を切り出す。

あれ、なんなんでしょう…?
皆さんの彼氏さんや旦那さん、こんなことありませんか…?



↑のコーデは今年の1月の物です。
寒いので出してきました。
季節がめぐって、また着られることに感謝です。
季節もののアイテムを買うとき、また来年も着られるのかなぁと思います。
ピグ民は、サ終に敏感なのですw

アバター
2023/11/26 13:07
ゆめさんへ
コメントありがとうございます。
ゆめさんのお宅もあるあるなんですね^^
スマホの充電やっといてよって感じですね^^
アバター
2023/11/25 22:45
あります~

そろそろ家出るってなって靴履こうとしたときに、
夫が充電が切れそうとかいって、充電コードにスマホ繋ぎ始めたり…

何なのでしょうね~
アバター
2023/11/20 18:47
鮫島   髑 さんへ
お姫様ダッコはいいですね^^
男性看護師さんのお姫様ダッコは、天使に抱かれているようでした♪
アバター
2023/11/18 12:36
ひよりさん

コメント拝見致しました。
お姫様抱っこはいいですね!
私は、背中をさすられながら腰を支えられました。
アバター
2023/11/15 00:14
みおたんへ
あるあるかなぁ。
ウチだけかと思っちゃったw
ダンナのが準備早いの分かってるから私、早めに準備始めるんだけど、できたーと思ったら爪切ってるんだよねw

寒いからあったかコーデに惹かれます^^
アバター
2023/11/14 21:45
あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるw

大抵 お出かけする時はHeはさっさと出てしまい置いて行かれるんだけど
こっちが先に準備できると、ちょっと待ってとか
〇〇時に出ようとか言ってくるんだよ(# ゚Д゚)

かわゆいコーデだね^^あったかそう
一緒に ぬくぬくしながらお茶したいね
アバター
2023/11/14 15:53
まーちゃん♋へ
まーちゃんちはしっかりしてるね^^
ハサミに限らず、なんでもそうなのよ。
私もいっしょに探してるのに、見るともぅ使ってる。

出がけに爪切り、リア友のダンナも同じだって言ってたから、ダンナあるあるかと思ったけど、そうじゃなかったw
アバター
2023/11/14 15:50
ぽんゆかちゃんへ
こんにちは。
ほんとに急に寒くなったね。
ウチはまだ暖房ガマンしてるよw
おしゃべりで会えて嬉しかったよ。

ぽんゆかちゃんのご主人のように、男性は支度が早いものだと思うのよ。
私もそれに合わせて支度してるのに、さぁ出かけようと思うと、爪切ってるのよw

こちらこそ、今週もよろしくです^^
アバター
2023/11/14 15:46
みるにちゃんへ
そうだね、トイレはいいと思う。
でもウチのダンナの爪切りは…
せめて私がお化粧終わるまでに終えてほしいw
アバター
2023/11/14 15:44
ゆずちゃんへ
こんにちは。
ゆずちゃんのだんなさんは在宅でお仕事なんだね。
お昼も作らなきゃだし、夫婦いっしょの時間が長いね。
大体15分って、わかってるといいよね^^
アバター
2023/11/14 15:42
きょんちゃんへ
結局、私がダンナの爪切りが終るのを待つ羽目になるんですよw
急に寒くなったから、あったかいコーデいいよね^^
今日のきょんちゃんの大きいサツマイモあったかそうでよかったわ( ´艸`)
アバター
2023/11/14 15:39
鮫島   髑 さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
鮫島さんは、ウチのダンナと同じなんかじゃないですよ~
だって、お腹痛くなるのは仕方ない事だもの。

アバター
2023/11/14 15:36
ワンコロちゃんへ
ワンコロちゃんのご主人は煙草吸う人なんだね。
私はやめた人なので、ご主人の気持ちも少しは分かるかな。
だんだんと喫煙者には肩身の狭い社会になってきて、吸える場所もほとんどない。
出かける前に、吸いだめしたいのかな。
仲良くお出かけいいね^^
アバター
2023/11/14 13:31
ミリちゃんへ
こんにちは。寒くなってきたね。
お父様を怒らせないためにはミリちゃん忍耐が必要なんだね。
機嫌よくいてくれたらいいね。

明日の新作、あったかそうなコーデ出てほしいなぁ。
アバター
2023/11/14 09:13
うーん、共有物は、使ったら元に戻すが、我が家のルールだから、それはない。
夫婦で出かける時は、時間を設定してるから、それもないわ。

ちょっとしたイライラをなくす為に、
夫婦でも情報を共有してる。
違う環境で育ってきてるから、互いにマイルールを言いだすと切りがないから、予め、擦り合わせしたわ。
アバター
2023/11/13 04:51
おはようございます! 
急に寒くなりました~ 
暖房付けちゃいました!

我が家の旦那は 出掛ける時など 準備が早すぎて
私の方がバタバタしてしまいます(笑)
私も最近は早く準備できるようになってきたけど
いつも焦ってまーす(笑)

今週もヨロシクね(^_-)-☆
アバター
2023/11/12 21:48
我が家の旦那は、出かけるといいながら、トイレいくとはあるかなーw

まあ、トイレは、しょうがないよねwww
アバター
2023/11/12 21:30
うちは出かけるのは大体予定時間より15分くらい遅れることが多いです。
原因は、だんなさんの支度が遅れてるから。
でも責められないんですよね、お仕事をきりのいいところまでやってから、支度してるから。(だんなさんは在宅で仕事してます)
大体15分遅れくらいかな、と思ってこっちもゆっくり構えてたりします。
アバター
2023/11/12 21:28
男性ってすごく合理的に行動するから、待ってる間爪切りでもしようって思ったのかな?
わー!暖かそうな可愛いコーデです!そうだねー!また来年も着れると良いよねー!
アバター
2023/11/12 20:53
ひよりさん、こんばんは。
夢幻です。
改名しました。

ごめんなさい。
実は、私、爪切りをしている旦那さんと同じです。
出かけによって、お腹痛くなったりするんですよ
アバター
2023/11/12 20:50
ひよりちゃん こんばんは^^

私の相棒は超マイペース
出掛けると言ってるのに 先ずは(-。-)y-゜゜゜一服 そして着替える その後また(-。-)y-゜゜゜出かけるまで時間がかかります。

イライラしちゃうのを ぐっと我慢して車の中で待つことに すると焦って(-。-)y-゜゜゜タイム終わります。「そんなに焦らなくてもいいのに!」といつも言われますが 急かせないと何時までも(-。-)y-゜゜゜タイムは続くのです(笑)
アバター
2023/11/12 20:39
こんばんは!(^^)!

そういうこと父にもありますが、かるくでも
攻めること言うと、逆ギレして暴走して暴言吐きます
穏やかに、忍耐が必要ですよ(--)(__)
男性はそうなんかも、σ(^◇^;)

カワイイコーデですね♡
汎用性も良いですし素敵です✨



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.