Nicotto Town


ダークブルー


市尾墓山古墳のコスモス


10月22日 奈良県高取町にある市尾墓山古墳です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2165.html



アバター
2023/11/15 13:51
あの1本の木が、赤か黄色に紅葉すると
トップの写真や最後の写真がどれだけ変わって良くなるか
ああ、もったいないと思いました。
奈良県の方は古墳を大切に整備して保存する気持ちがすごいと思いました。
こちらにも世界遺産登録を目指している、さきたま古墳群がありますが、
力の入れ方が違うような気がします。
自然のままがいいのか、観光地化してたくさんの人に見てもらうのがいいのか
難しいところですね。
アバター
2023/11/14 18:40
古墳とコスモスと一本だけの大きな木と。
ちょっとメルヘンチックな風景ですね。。
事前にグーグルマップで周辺の建物まで調査してから赴くというのが
なるほどなあと思いました。
昔はアナログな地図しかないなかドライブしていたなんて若い人は信じられないでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.