Nicotto Town



好きな有名人は誰?

初めて今週のお題について書いてみます。  

 
 
 
好きな顔だったら男優さん→斉藤工さん、女優さん→壇蜜さん
 
 
素敵だなと思う芸能人夫婦は田辺誠一さんと大塚寧々さん夫婦かな☺ 
離婚してしまったけど、宅麻伸さんと賀来千香子さん夫婦も好きでした。 
 
 
 
ちなみに台湾で特に好きな男優さん、女優さんは特におりません。昔はいたけどね、レイニー・ヤンとかジェイ・チョウとか。
  

あと香港の俳優さん、ニコラス・ツェー。かっこよくて好きでした♬

香港の俳優さんといえば高校生の頃レスリー・チャンが好きで。自殺した時は本当にショックでしたTT

#好きな有名人は誰?

アバター
2023/11/19 00:04
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

色々理由はあるでしょうが、女性の場合は『お金持ちと結婚したから』っていうのも多いですね。笑
男性の場合は人気がなくなって干された、が一番多そうな・・・

芸能活動を退いて別の職業に転職していたり、かと思えばローカルドラマにあれっていう役で細々と出ていたりもします。

デブゴンというとサモハンですかね?息子さん、全然お父さんと似てないですよね。笑

同じカンフースターでいうと、ジェット・リーが病気で激変している姿を見てすごくショックでした。最初写真を見ても誰だか分からなくて。元々彼の映画は好きだったので、もう映画に出る気はないというインタビュー記事を見て、こちらもまたショックでした。
どうにか病気を克服して、もう一度スクリーンであのかっこいい姿を見れたらと願わずにはいられないです
アバター
2023/11/17 18:40
そうかんがえると、見なくなったな?の人は。

大金稼いで、悠々自適暮しで、メディアにでない。とか。
干されたとか。
亡くなったとか。
亡命したとか。

なんか・・・色々事情があるんでしょうね。
大国事情が。

デブゴンさんの息子さんがアクションドラマや、映画にでていて、
びっくりしましたね・・・そういう場合もありますね。w
アバター
2023/11/15 23:00
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

アジア系の俳優さんは亡くなってもあまり日本のニュースで大々的に報じられたりしないですしねTT

でもレスリーの場合は日本でもそこそこ知名度があったためか、当時大きくはありませんでしたが新聞に訃報が載っていて、私はそれで知りました。
アバター
2023/11/15 18:36
それで、みなくなってたんですね。
運よくニュースみてると知るけど、知らないと、
また消えたのか・・・と思うばかりです;

アバター
2023/11/14 12:55
ねんざ6号さん

こんにちは☆

そうですそうです!私は『さらば我が愛 覇王別姫』で彼に魅入られてしまったんですが、『チャイニーズ・ゴーストストーリー』『男たちの挽歌』、あとは『楽園の瑕』『ブエノスアイレス』なんかも有名ですよね。

確かに儚さを感じる俳優さんではありましたが、まさかこんな形で人生にピリオドを打ってしまわれるとは思わず、当時は本当にショックで…。亡くなられたのが4月1日でしたから、エイプリルフールじゃないの?とも思ったりして。
今生きていたら、どんなふうになっていたんだろうと香港スターを目にするたびに思いだします。
アバター
2023/11/14 12:01
レスリー・チャンって僕の大好きな「チャイニーズゴーストストーリー」の俳優さんですよね
ちぃさんの日記読んで慌ててWikiで調べたら亡くなられていたんですね
僕もショックです「男たちの挽歌」にも出ていらっしゃったですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.