Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


痒み


今日の友人とのLINEです!

アレク「お腹が痒い」
友人「どうしたんだろうね?」
アレクは、ちょっと経験から思い当たることがありました。
アレク「あせも・・・?」
友人「お腹が?」
友人は不思議そう。
友人「赤くなったり、ポツポツしたりしてる?」
アレク「できかけな気がするなあ・・・」
友人は、まだ?マークを浮かべています。
アレク「冬場ね、電気毛布つけて、腹ばいになってPCしてるから、よくあせもできるの」
友人「冬場にあせも・・・」
もう、ここまでなってくると、笑い話です。
友人は、あせも対策を一通り教えてくれると、言いました。
友人「冬場にあせもなんて、初耳だよ(笑)」

という訳で、母にあせもの薬を買ってきてもらいました!
「あせもパウダー」なんて名前だったと思います^^
患部を清潔にして、塗り薬を塗ると、パウダーに変化してサラサラになるというもの。
ステロイドは入っていないそうです♪
これ以上、悪化しないといいんですけどね( ・´ω`・ )

アバター
2023/11/16 15:46
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤
今夜から☂の予報明日は家でのんびりです
アバター
2023/11/16 10:19
こんにちは。
冬場にあせもは、確かにあまり聞きませんね^^;
でも、薬を売っているという事は、
意外といるのかもしれませんw
お大事にしてくださいね。
アバター
2023/11/15 23:17
こんばんは 
左腕コロナワクチン(痒い)、右腕インフルワクチン(怠い) 
遅く行ったので薬局は閉まってた
アバター
2023/11/15 19:41
そうなんです。
便利な世の中なんですw
煩わしいことも増えたけど(;'∀')
アバター
2023/11/15 17:32
こんばんは。
何か100均でも200円以上の物が増えてきた気がしますw 
私だけかな~?
ダイソーも値上げですかね~w

ニコ店イベ明日だったんですねww
今日だと思ってました(^^; またよろしくお願いします。

アバター
2023/11/14 23:15
こんばんは 
今日のストリートはヒップホップ♫ 明日はコロナとインフルの予防接種です
アバター
2023/11/14 22:58
こんばんは^^
痒いと、つい掻いてしまうので、早めに薬をつけるのが正解かもしれませんね。
アバター
2023/11/14 21:38
ダニじゃないですか?
アバター
2023/11/14 19:38
電気毛布とかって使い方を誤ると低温やけどもしかねないので
気をつけてください。
寒冷地だと通用しないかもしれないけど
安全な使い方は寝る前に通電して温めておき
寝るときは切る、がいいと思います。

痒み、治るといいですね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.