Nicotto Town


ラッコ☆スター


脱衣場でのルーティン


ウチの猫ちゃんは、自分が風呂に入ろうとすると、全力で阻止しようとします。
どうも風呂は危険な場所と認識しているようで、大声で「ウニャン!ワニャニャン!」と訴えかけてきます。
自分よりもはるかにデカイ怪物のことを、本気で心配してくれているようです。
大声で効果がなければ足元でヘソ天(仰向け)になります。
きっと「お腹触らしてあげるからやめとき」ということなんでしょう。
健気でかわいい生き物です。
因みに奥さんの場合は前置きなしで噛まれます。

アバター
2023/11/17 19:42
ななちゃんはおしっこもうんちも砂をかく動作はしますが
空を切る事が多いのですよね。
そもそも砂をかけずに出ていく時もありますし。

あとデブ猫だから体を舐めるのも下手なので
足が背中に届くのか分からないです。
あとななちゃんはうんちをしても肛門は一切舐めません、デブなので。

足に関しては砂をかぶせるではなく
出ていく時にうんちを踏んでしまったの方が
可能性としてはありえそうです。
ななちゃんはびっくりするくらい不器用なので。

考察ありがとうございます。
アバター
2023/11/16 20:27
ちなってぃさん〈それもまた個性ですな!むしろ自分的には、3ニャンコがひとかたまりでまったりしている、という絶景に憧れます。
ところで今更ですが″うんち案件″掘り返しても宜しいでしょうか?
あれから寝ずに考えてみたんですが、ひょっとすると以下のような状況ではないかと推測しました。
①うんち砂被せの時に、後ろ足にうんちが付着
②後ろ足で背中付近をカキカキして背中にうんちが移動
ウチの猫を観察してたら、けっこう背中の辺りまで足が届いていたので、ひょっとして…と思った次第です!
アバター
2023/11/16 20:06
ねんざ氏〈扉をカリカリ←ウチのもたま~に入ってくる時はそれやります(笑)
磨りガラス越しにうっすらと肉球が見えてこれがまたかわいいです。
それだけねんざさんに懐いてたんだったら、いなくなった時はめっちゃ寂しかったでしょうね…(TдT)
で。氷河風呂の次はドライアイス風呂ですかい…さすがのラッコも二酸化炭素中毒でタヒぬw
アバター
2023/11/16 19:59
我が家の猫はお風呂入るときも寝るときもどうでもよさそうに
見ています。
羨ましいです。
アバター
2023/11/16 19:50
すー♪さん〈なんか久しぶりに声が聞けた?ような気がします。お互い随分とスタイリッシュになりましたねぇ。以前はもっとコロコロしてたのにね(笑)
ウチのもたま~に風呂まで入ってくるけど、何故か床の水滴を舐めてます。ちゃんと水飲みは置いてるんですけど謎です。
すーさんとこの猫ちゃんは、きちんと待てる賢い子ですね~。
アバター
2023/11/16 19:36
のこちゃん〈自分はよくユーチュー○で猫動画を見ますが、ほんと個性豊かで面白いです。
″猫の習性″とかで一括りに出来ないぐらいですよねー。
人間をよく観察して上手に使い分けてと、頭のサイズからは想像出来ないくらい賢いと生き物だと思います。
また自分も良さげな写真があればアップしてみますね。
それにしても白猫のこさん綺麗ですわ~。
アバター
2023/11/16 19:11
実家にいた猫様はお風呂入ってると扉をカリカリとひっかいてニャオニャオと
何か言ってました他の家族にはしないけど僕が入ってるとどこからともなく
帰ってきてカリカリカリ ニャオニャオしてましたもう遠くに行っちゃったから
会えないんですけどね(;д;)グスン猫様は可愛いです
ところでラッコさんは今夜もドライアイス風呂に入るんですよね(≧∇≦)
アバター
2023/11/16 18:48
我が家の子は、寒くなってくると私が脱衣所に行くとお風呂のふた上にダッシュして待っています(*^-^*)
しかも、私が入ると「窓を開けて~~」と。。。暖かい風呂場がいっきに(◎_◎;)寒くなるのです。。洗い終わって、温まるまで待ってねと、いつも言います!!!
にゃんこはかわいいですね1^^
アバター
2023/11/16 18:18
こんばんは!
猫の仕草、猫好きでないと理解できないこと、ありますね
超々可愛いですね

どこのニャンコも特徴があることをやりますね

ニャンコは お父さんと、お母さんと 上手に使い分けていますよね
家と一緒です

面白い猫家族なので、 家と似たようなことをしていると 夫に話します
きっと、ニタニタすると思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.