Nicotto Town


メキシコ亀日記


メガ豆ごはんw

材料の調達と料理のタイミングの調整はやっぱ難しい。
とにかくある材料で作れるものを作って、端から出してく方式。
それで、今はメガ盛り豆ごはんのみとなっておりますw

これ、ある意味すごく私らしいw
高校のころ友達が遊びに来てて、なんかお腹空いたねえ、となって、
家には誰もいなかったので、私が何を作ったかというと、
おじゃこをかけた卵かけご飯w
私としてはすごいごちそうだったんだが(今では別の意味で未だにごちそうだが)
友人には呆れられた思い出があります。
なんでよ(`ε´)卵かけご飯おいしいじゃんよ!

アバター
2023/11/17 13:21
あ~、生卵は(危険とは言われるけど)私は平気で食べてるんだけどね、
おじゃこがね、ここでは手に入らないのよね。
代わりにツナとか、まあいろいろ工夫しながら卵かけご飯は食べてるw
でも冷えたご飯と生卵は、それはおいしくないわぁ……(´;ω;`)ブワッ
私は一度、高知の弟んとこ行ったとき、私が卵かけご飯好きと知って義妹が、
おいしい卵あるんです!って市場まで買いに行ってくれて、
もう売り切れてたけど家まで来てくれたらまだあるよって養鶏家さんのお宅まで行ってくれてw
おじゃこもおいしいの出してくれて、熱々ご飯で食べて、
も~~~涙出るくらいサイコーーーーにおいしかった!!!(≧▽≦)
アバター
2023/11/17 13:09
メキシコでは生の玉子はやっぱり危険なのかなw
看護学生時代、夕食が冷えたご飯と生卵だけだったのがトラウマで(電子レンジなんてない)
未だに玉子かけごはんは苦手です(;^_^A



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.