Nicotto Town



断捨離

捨てたくても、捨てられない物がある。


無くても困らないのに、捨てられない。

使わないのに、捨てられない。

どうしたらスッキリ捨てられるのか?

アバター
2024/03/15 13:27
お疲れ様でした! 体調を崩しませんように。
アバター
2023/11/18 21:55
シシルさん

半年もかけて断捨離したんですね。
年末に向けて、毎日少しでも捨てるように
頑張ってます。

でも、捨てられない服があるんですよね。(ФωФ)
アバター
2023/11/18 21:51
1年使わないものは 消耗品以外は、諦めて捨てるようにしています。私は終活中なので、遺品整理に困らないように、最低限度にしてる最中です。
アバター
2023/11/17 21:16
そういうものってありますね^^
そのうち捨てる機会がやってくるかも?
私の場合、引越しが多いのでその度にドバッと捨ててますけど、
今の場所に引っ越す前、約半年かけて断捨離していたので
多分部屋1つ埋まる分捨てたと思います。
なのにもうまた元の量に増えてるかも^^;;

でも、封を切っていない、とかほぼ使ってないので捨てられないものって
10年以上経って使うチャンスがきたりもするので
捨てないで持っていた方がいい場合もありますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.