Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


11月18日

本音と建前


自分だけが楽しければ、幸せになれれば、儲けられればそれでいい
そういった人が多くなればなるだけ問題が起こりやすくなる
他人への迷惑や被害を考えない生き方の増加
そんな人達がそういった人たち同士でいがみ合い潰し合うだけなら構わないが
巻き込まれる大半はまともな、まだまともである人たちで
被害や状況に染まれば染まる程、その思考に侵されていく
人の事や周囲、配慮を考える事のバカらしさ

他人への迷惑を考えなくていいのに相手の事を考える必要があるか
自分さえ良ければという人間を処分しなてはいけない理由が分からない

TVで取り上げる必要もなく話題にする必要もなく
自業自得で潰し合って、残った一人を捕まえて終わりになるなら
それが一番いい事だと思うけれども
国を動かす法を作る人たちも法を犯す人を捕まえる人たちも

自分が良ければルールもモラルも関係ないw

というように見えるのが今の現状
まともになる事の方がおかしく
良くなるほうに進む事のほうが異常にすら思える
悲しい事だ、という建前


本音
人が人を害する事が普通になり
人が人の命を奪う事が当たり前になる
当たり前が当たり前に起こるだけで罪でも何でも無くなれば
生きやすくなる系統の人も多くいて、自分の分類は明らかにそっちなんよね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.