Nicotto Town


ぴろたん☆


15個頂きました~。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 15
展望広場 5

今日も15個もらっちゃいました~♬

合せて20個!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

アバター
2023/12/08 23:44
ぴろたんさん。

ホントにぴろたんさんは、文章がウマイ!! (前にも言ったけど…)
もう そのプールの状態が手に取るように 浮かんでくるのです。
私も そこに居る臨場感満載で、こらオヤジ どうしてソコでぶら下がるかなぁ…( ゚Д゚)
みたいな感じで 一緒になって、まったく もう…!の世界です。(笑)

私の病院は 乳がんはステージ1とか2は、部分切除でした。(温存療法?)
そこの病室が また猛者ばかりで、まだコロナも何もない時代なので、
みんなすぐお友達状態。

一人は 点滴を押しながら「ほれ!タバコ吸いに行くよ。」といつも誘われました。
もう一人は 日高の「カワカミプリンセス」の牧場の隣に住んでいる奥さんで、
牧場と懇意にしているとのこと。  こちらの方と親しくなりたかったけど…
一番の仲良しは タバコおばさんでした。(苦笑)
みんな 元気かなぁ…

日記に書こうと思ってたこと 殆どここに 書いちゃったみたいです。^^;

アバター
2023/12/06 22:51
ぴろたんさん。

ホント 同じ経験を積んでおられる。
私は一人で 胸に小さな しこりがある!って 5年越しに騒いでいました。
毎年 大きな病院に行っては、大丈夫ですよ。素人さんはよく間違うのですが、
これは 乳腺炎です。 よくあるんですよ…と。
医大・北大・市立病院・厚生年金・社会保険中央病院 すべてに無視された。(苦笑)

ある日 町内会の検診でバスが迎えに来て行った検査場で、白衣の若者が
そんなに気になるんだったら、俺の同友生 乳腺外科開業してるから
紹介してあげるよ。 と、名刺にメモしてくれた。

そこで ぶっとい針を刺され、血は止まらず、周りはアオタンになった。
そして「残念ながらガンです」の宣告。
「でもまだ小さいので、大きくなってから取りましょう。」と…。
ただ そのクリニック、とても料金が高いので 通ってられないのです。

それでセカンドオピニオンで 国立がんセンターに行きたい旨を伝えると、
逆切れされて、「僕のどこが気に入らなかったのでしょう?」とかネチネチ。
結局 自分の資料をもらうだけなのに、みんなの診療が終わるまで
3時間以上待たされました。( ゚Д゚)

そして 今の病院に行って 即 手術でした。それが10年前。
その最後の もう乳がんは完治の検査で、肺に小さな影が見つかった次第。
でも 乳腺の外科の先生は、これは乳がんとは 全く関係ないから
呼吸器内科へ紹介状を書くね!と言ってくれた。

その結果が この望まぬ 一見身障者状態の今の自分になっちゃった。
今の心境; 何で こうなるの? (苦笑)
アバター
2023/12/04 23:41
ぴろたんさん。

今日 病院に行ってきました。
ビールは それなりに自覚を持って…と許可が出ましたが、
プールは もう少し待った方が良いと 許可が出ませんでした。

それよりも何よりも、私の肺の影 ガンでなかったようで・・・
それなのに 健康な肺を 1/3 も取ってしまって、あのねぇ…って言いたかったです。
「良かったですね」と言われたとき 暴れそうになりましたよ。(苦笑)

もう少し落ち着いたら、日記に書きますが…こりゃダメです。
私のような人が増えたら 可哀想です。(今までも たくさんいたんだろうな…)
何か しょんぼりしてました。(´・_・`)
アバター
2023/12/04 00:29
ぴろたんさん。

今日のメイン、荒れましたねー。
15番以外は チト買えませんでした。

牧場から 出走案内のラインが来る…スゴイです。
やっぱり 行かねば! ですよね。
良い成績で 無事に上がってくることを祈ってます。
育成で急死は 可哀想です。
敗血症…いったい何があったんでしょうねぇ…。(´・_・`)

背泳ぎで 頭を思いっ切りぶっつけた経験あり。
以来、壁の1m手前になると 立ちます。(苦笑)
コーチは、この線から 何掻きで届くか覚えなさい!って言うんだけど…
毎回違うし…クィックターンを習ったら ちゃんとやります!って。
でも このクラスは、タッチターンしか やらないよ、と言われました。
で、背泳のタッチターンは いまだに出来てません。(苦笑)

街を歩いていて 息切れするのに驚いたり、信号ピコピコを走れないのに
ガックリ来たり…
やはり あるべき臓器を 一部でも取り去ってしまうと、こういう感じになるのですね。
最近 もう少し待っても良かったかな…と、後悔しています。
ま、後の祭り…ですねぇ。(苦笑)



アバター
2023/12/02 02:35
ぴろたんさん。

出ました! 新人:おデブのおじ兄さん。(笑)
突っ込みどころ満載の 泳ぎのようで…
でも 抜いてすぐ前に入られるのは、急ブレーキで 感じ悪いですよね。
上がってから 上から観察するのも、ぴろたんさんらしい。(苦笑)

ウチの船乗りおデブちゃんの可愛さが、再確認できましたよ。
すれ違う時 邪魔にならないように避けすぎて、隣のコースにはみ出してました。
それにしても 自分がウマイと思ってる風の人、増えてますねぇ。(´・_・`)

只今 お部屋の温度 5℃。
いくら 頭寒足熱といっても、頭の先は5℃で 体は電気毛布でポッカポカ…
これ 極端過ぎでは…? (苦笑)

ススキノに新しいビルが オープンしました。
最上階がホテルの大浴場だそうな。(宿泊客のみ使用可)
近々 色々探検してきます。(。◠‿◠。)
アバター
2023/11/29 23:20
ぴろたんさん。

JCのお馬さん、失礼しました。^^;
ダントツのビリ人気で、地方の4才牝馬を見つけてしまいました。
トラストケンシン:ハーツクライ・母父エルコンドルパサー…いいですねぇ。
エルコンドルが大好きで、7才で腸捻転はショックでしたよ。(T_T)

バタフライ、こっそり歩きながらの手の練習 してみたいです。
12月4日に病院に行くので、プールのことやビールのことを聞いてきます。(笑)

パドックの横断幕、私も さり気なく見ていますが…
作るのって 大変でだろうな…と。
でも 馬主さんや牧場の人 すごく嬉しいですよね。

中山競馬場は名古屋より遠いのですかぁ…(爆)
みんな そんな思いをしてまでお馬さんに会いに行っているのですね。
エライなぁ…。 
西日を浴びながら ウィニングロードを戻ってくるオグリキャップへの
17万人のオグリコールが 未だに忘れられませんよ。(。◠‿◠。)

その感動の後、あの観客たちの帰り道は いったいどうなっているのだろう…?
なんて 心配もしていました。

今年も どんな感動のレースで終わるのでしょうかね。
楽しみです。。。
アバター
2023/11/28 23:01
ぴろたんさん。

ぶらさがりオジサン、了解しました。(笑)
当方の隣のレーンにも、自分が上手いと思っているオジサンがいまして、
バタフライの時 わざとゆっくり・大きく泳ぐのです。(ドッシャン・バッシャンって…)
私は クロールと背泳ぎで、彼の足の蹴り波で思いっ切り ヤラレました。

JCの応援馬、札幌デビューのお馬さんじゃないですか。 何か嬉しいです。(。◠‿◠。)
そして 藤田奈七子騎手が出てましたね。
彼女も頑張ってたので、大きなところを一つでも勝たせてあげたいです。
フランスの美人騎手、また試験に落っこちたみたいで、日本専属の騎手になる夢は
なかなか難しそうです。

ぴろたんさんは、足回りが軽いというか…その上に 周りを楽しむ余裕もある。
これは天分ですね。
私は 買い物する時 真っ直ぐ売り場に行って、わき目も振らず真っ直ぐ帰ってくる。(アホです)(笑)

これからも プールのオジサン情報や、お馬さん情報その他何でも情報を よろしくです。(*´∀`*)
 
アバター
2023/11/27 23:52
ぴろたんさん。

こんばんは。 イクイノックス強かったですね~。
牝馬三冠も頑張った。
アーモンドアイと若い三冠馬2頭のレースを 思い出しましたよ。

浦和のお馬さんの骨折、ヒドくないことを祈ります。
あるんですよね、骨折させちゃう騎手。
一時 デムーロが 乗るたびに高い馬たちを骨折させて 干された時期がありましたね。
馬の状態を考えてあげられず、急発進・急ブレーキ・強引な追いを繰り返した。
私の応援馬もいたのですが、引退に追い込まれました。

みんな 無事に走って欲しいですね。
それにしても キタサンブラックの父:ブラックタイドって、ディープと全く同じ両親だったのですねぇ。
今頃 驚いて 感心しています。

追伸: ぶら下がりオジサンは、立ち泳ぎしながらターンする人ですか? (笑)
アバター
2023/11/23 23:48
ぴろたんさん。

浦和遠征 お疲れさまでした。(。◠‿◠。)
応援馬の2着…。良かったと 残念の気持ち 分かりますねぇ。

ぴろたんさんの プールのお話、大好きです。
まるで 私がその場にいるような臨場感…、その状況が手に取るように分かるのです。
そして 夜中に吹き出してしまいます。
これからも ぜひぜひ。。。(*´∀`*)

タイヤ交換して、良かったです。 雪が続くらしいです。^^;


アバター
2023/11/22 19:36
ぴろたんさん。

お久しぶりに また夜中に笑わせて頂きました。
おじさんと爺さん、究極の選択。 
自分を上手いと思ってる風のオジサン。 (確かに いるいる!)
こういうタイプは、日本各地 どこにでも存在するのですね。(笑)

まだ 右手が上がらず 本調子じゃないので、今度 ゆっくり書きますね。
今日は まず 復活のご報告でした。(。◠‿◠。)
アバター
2023/11/20 02:18
四季様
2回続けてだった。そういう時もあるかな?

ばんび様
たまたまかな?(笑)

2525様
良いお天気でしたね。
よろしくお願いします。
アバター
2023/11/19 08:46
おはようございます。施行一週回れたかな
今日は心地よい天気ですねぇ、紅葉には最高でないですかぁ
今週も宜しくお願いします
アバター
2023/11/19 08:15
今日もいい成績ですね^^
あやかろう~~ナムナム~~
アバター
2023/11/19 07:38
おめでとう(o^^o)
あれ?つい最近も大量ゲットしてたような?
展望広場が狙い目ですね。私も10個もらいましたよ。合計15個でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.