Nicotto Town


ピンクの亀


11月19日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 10

今日は展望・自然! 四択:給料から天引き


貯蓄...これといった事してないなぁσ(´ω`;)
ただ使わないで口座に貯めておくだけ。
積み立てNISAとか色々宣伝してるけど
よく分からなくて~。

アバター
2023/11/19 22:23
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 美味しい話は、ないと思ってます。
アバター
2023/11/19 13:16
良く分かりませんよねぇ。
分からんものには手を出さないです。
アバター
2023/11/19 11:51
同じ同じ・・・♪
アバター
2023/11/19 10:27
給料日最初にに別通帳にさっさと各預金して
貯蓄型生保は引き落としです。
アバター
2023/11/19 09:54
どこにも行かないから
服も買わないしカバンも買わないし
使うことがないので貯めてます
貯めても使い道がない(>_<)
そのうち散財したいなあ~(コース料理を食べに行くとか!)

積み立てNISAは若い時から始めて50年とか60年後には
まあまあ良い感じに貯まっているとか言ってました
なので年寄りが短期間でするには
得するかもしれないけど損するかもしれないと言っていたので
うちには関係ないなと思ってます
詳しい人に相談できたらいいのにね~

年金を受け取るようになって知りましたが
企業年金に上乗せで何とか年金っていうのがあって(会社が掛けてくれていたみたいです)
年金がちょっと多いです
受け取るようになってやっとわかったけど
今から勉強していたほうがいいかもしれません~
アバター
2023/11/19 09:05
NISA分からないですよね。
今は、銀行系のアプリを携帯に入れようかどうしようか悩んでいます (;^ω^)
アバター
2023/11/19 08:37
郵貯で個人年金積み立てています。
今は配当を受ける時期です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.