Nicotto Town


ラッコ☆スター


冬の猫飯


ウチの猫ちゃんの夕食は、カリカリ+しっとりをあげています。
冬になるとしっとりは湯煎で温めててから出しています。
やはり猫も温かいほうが美味しいようで食いつきが違います。
猫も人間も同じですね。

アバター
2023/11/21 13:32
心さん〈アレルギーは辛いですよねぇ。
好きなのに飼えないお気持ちわかります。
自分の姪が同じく猫好きのアレルギー体質でして。
猫目的でたまにウチに来るんですが、マスク、メガネ、手洗い、うがい、目薬のフルコンボで挑んでますw
そこまでしてでも会いたいそうですw
猫って、ただ食べたり寝たりしているだけでも癒やされる不思議な生き物ですね。
アバター
2023/11/21 10:54
重ねてすみません。
わたしもネコちゃんめっちゃ好きなんですが、アレルギーなので飼えないんですよ〜泣
野良猫もあまり見かけなくなったので、
たまに近所のネコちゃんが窓際で日に当たってるのを見るのみです...
ごはんも色々あげたいけど、アレルギーも心配だし
たまに大丈夫そうな野菜をトッピングしてます(*'v'*)
おいしそうに食べているのを見るとうれしくなります♬
アバター
2023/11/20 21:03
のこちゃん〈なるほど!たま~にウンチが緩い時に拭いてあげますが、自分はティッシュと水でやってました。
ヘコヘコしながら少し後ずさるのは、やっぱり冷たいからか…。
たしかにウォシュレットが冷水だったらヤバイですわ(´-﹏-`;)
アバター
2023/11/20 20:25
猫のお尻を拭く時は、コットンをお湯に浸して拭くと嫌がらずに拭かせてくれます
人間と同じですよね
冷たいお水だと ひぇ~となると思います
アバター
2023/11/19 22:39
心さんとこはワンコいるんですね。ワンコも好きなんですが、ウチは住宅事情的に難しいので羨ましいです。一緒にお出かけとか出来て良いですよね。
犬も猫もだいたいいつも代わり映えしないゴハンになりがちなので、ちょっとした工夫で美味しくしてあげたくなりますよね。
アバター
2023/11/19 20:49
うちのわんこも、カリカリとしっとりです。
そうそう。温かい方が食いつきがいいです(*'v'*)
アバター
2023/11/19 18:24
ねんざ氏〈我が魔都の結界も弱まりつつあるのか近年暑さ寒さが厳しく感じられますな。禁断の退魔粉(葛根湯)を飲んで対策したいと思います。
後半はだいたい合ってます。やはり只者ではありませんな。
アバター
2023/11/19 17:45
月曜から強烈な寒気が訪れるそうで 魔都コウ・ヴェイも寒くなるかもしれません
人間には優しくないラッコさんも猫ちゃんにはとても優しいんですね
奥さんからいつも冷たくされてるからその分猫ちゃんに愛情を注ぎたくなる気持ち
僕にはちゃんとわかりますよ(^○^)僕はラッコさんの味方です(^^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.