Nicotto Town


けいかの雑記


ニコタの中心で愚痴を叫ぶ

(だ・か・ら、そんなん無理に決まってるでしょうぉぉぉぉぉ!!)


「なんとかしますので勤務調整お願いします・・・。」



社会人って悲しい・・・。
あ、ウチの職場のシステム変更のお話です。お目汚し失礼しました。

アバター
2023/11/23 22:46
今まで大規模変更での指導は、代表者が来て数日教えてその方々が他の方の指導に当たると言うのはありました。
でもその後の問い合わせが多い様でどう対処していたのかはわかりません。
使う側にしてみたらなれるまでイライラして使い勝手悪いと思います。
後は、わかりやすい操作マニュアルがあることを願います。
アバター
2023/11/23 12:40
あら・・・
上手く仕様書が作れなかったのかな?
サーバをぶち壊しちゃいましょう☆
アバター
2023/11/20 21:13
はちプーさん

使う側ですね。普通は1~3ヶ月かけて皆に指導したり、新しいシステムには組み込まれていない細かいルール等をゆっくり変えていくものを2週間で突然変える形になっています。混乱必至です。
アバター
2023/11/19 23:01
使う側?変更する側?
システム変更は、どの程度変更されるかにもよりますが使い勝手が変ると覚えるまでが大変です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.