Nicotto Town



ずっとお勉強してた


お家で勉強しようと思ったら

ちょっとスマホ、ちょっとネット、ちょっとテレビ、、
あとちょっとのどかわいた、ちょっとお腹空いた、
ってか眠い~‥;つД`)
 
お家はちゃっちゃな誘惑ばっかりで
家では「がんばりきれない」うには、
学生さんの時からお勉強の場所に行くことにしてます。
それが図書館(´Д`)。
 
お勉強に来ている真面目な学生の子たちに混じって
ルーズリーフとテキスト開いてオトナだけどお勉強開始~。
 
みんなちゃんとお勉強してて、
たまにこそこそお話してる子とかおやつに手を出してる子達もいるけど
基本的にちゃんと静かにしてて、みんなものすごく真面目。
 
なんか学生さん達が頑張ってるのに
勉強しに来たよ風しながら、すぐ寝てるわけにもいかないから
とちゃんと勉強できました(*'▽')。
うにの場合、気分転換に少し図書館の本を読んだりしながら、だけど。
 
結局この土日は、
なんか朝から夕方まで
お昼の時間以外ずーっと図書館にいた気がします。
(さすがに不振かもだから、出たらさすがに図書館は変更するけど☆)
 
県内の図書館だけでも今は5件くらいお気に入りができてます♪
図書館周りの散歩するしたり見てるのもいいんだよね(ワンコ目当て)
 
勉強は嫌いだけど、
図書館やっぱ好きだなぁ(´∀`*)

アバター
2023/11/21 17:56
こんばんわ❀(*´▽`*)❀

う~ん 町内会いらないと思う面と 必要だろうなぁって思う面と微妙なのよね~
もう少し役員の仕事が減ったらいいんだろうけどね~
役員の上の方の人(会長より見上)って なんか 使命に燃えてるのかなぁ
まぁ とりあえず なんとか押し付けて 終わらせるよ^^;

図書館嫌いじゃないんだけどねぇ~ 本が選びたい放題だし 借りるとなると気になっただけの
本でも借りて 以外に面白いじゃんっていう出会いもあるからね
が・・・めんどくさい^^;

パソで遊ぶようになってから 読書時間が減ったなぁ・・・
アバター
2023/11/20 18:21
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

昨夜はなばなの里イルミネーションを見に出かけて、黄金のピラミッドをテーマにした壮大な物語を
楽しんできました。
まぁ 早々簡単に決まるわけないよね^^;でも ちょっと怒り!!
男気がある人っていう噂は 嘘だw 心はちっちゃいじゃんってね
ご近所の3人の同年配の人と組んで 後ろで話してる姿みたら ちょっと幻滅
でも その人にやってもらうしかない町内の事情もあるのが 悔しい!!
言い返したいけど できないしね と 愚痴

図書館で勉強かぁ 大学受験の時しかしたことないなぁw 私の部屋にエアコンがついてなかった
から(そういう時代です^^;)姉の定期券使って図書館通いしてたなぁw半分は寝てたかも
だけどね~あとは 読書三昧とか・・・ とお~~~い昔のお話Pp




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.