Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事

納品した機械の点検を依頼されて行ったら、目的以外の他社の納品機械が調子悪くて他社の機械の点検整備したことが何回かある。

自社に連絡いれて翌日は自社の機械の点検整備した。
それ以来、その会社で機械が調子悪くなると何故か僕が呼ばれるようになったんだよね、なんで他社の機械まで整備点検しないといけないんだって何度思ったことか・・
でも、絶対に口には出せないよねぇwww

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/28 00:30
こんばんは
渡る世間の風は冷たいですね・・それにしても他社の製品を点検されたんですね
憶測で物事を考えてはいけませんが、抹茶さんが優秀な方で断らない方だから
取引先の人も頼みやすかったんじゃないですかね( ̄ ‘i  ̄;)
私は月に1回病気の事や治療の進捗状況を報告に行っていますが・・
その日は1日仕事して帰ってきます・・・これって嫌がらせですかね
まだ歯科の治療も残っていますし、皮膚科の円形脱毛症の治療、精神安定
内科(糖尿病治療)どっさり身体を痛めましたので回復したら
またお話に伺います・・余談ですが姉に3人目の子供ができました( ;∀;)
ではまた(❁´◡`❁)
アバター
2023/11/25 13:59
こんにちは
ちょっとご無沙汰してます、お変わりありませんか?
すっかり冬といった気候で、寒々しい毎日ですね
抹茶さんもあたたかくして、お風邪など引かれませんようご自愛くださいね
アバター
2023/11/24 19:08
凄いね〜( ^ω^ )
アバター
2023/11/24 17:06
抹茶さんナイス
アバター
2023/11/23 12:59
それって、腕や対応を見込まれたって事ですよね~(^o^)
どうせなら、今度買うときは、こっちの品物を買えよな~って
PRしておきました?

アバター
2023/11/22 09:56
いい実績残しましたね グッジョブ(*^^*)
優秀な社員!
アバター
2023/11/21 21:44
後日談なんですが、その点検調整をした機械のサービスの人から直接僕に電話があり、僕が整備点検をしてることを納品先の会社の作業者から聞いて電話がかかって着たんですよねぇ。
心苦しいことではあるけど、自社のサービスでは人出が足らないんです、それに会社が岡山にあるんです・・ここであ~~~~こいつ僕に全てを任せるつもりだろ・・・・機械なんて点検整備と消耗品の交換や専用パーツで儲けるんだぞ機械売ってもそれほど儲からんのよ、
その儲けを譲るって事なんだよ、良いのか?って話したら苦笑されて、よろしくってお願いされたよ。
その話を部長に持って行って部長に任せたって報告したら、その場で抹茶君よろしく!ってなんで現場の人間にサービスやらすんだよ、また部門間で揉めるだろ・・・その話を横で聞いていた営業(サービスも含む)部長が抹茶君に任せるよ・・・仕事増やしやがるのよ!それから生産現場の作業員がメンテナンス要員としてサービスの人と行動をともにするようになったんだよね。ここでしっかりと仕事を回りの連中に振り分けましたww一人でやったら会社に留まる日が無くなりそうだしねぇ。
その後、僕は部署が変わったけど今もサービス員と現場作業員のチームで点検調整に回ってるよ。
アバター
2023/11/21 18:53
その会社の方も、抹茶さんが腕が良い方なので心の中では
申し訳ないと思いつつ頼んでしまったのでしょう。
最近では「自分には関係ないので」という人も増えて
きましたね。


アバター
2023/11/21 11:42
きっとね 抹茶さんの腕を信用していた事と
お願いしたら引き受けてくれるって
抹茶さんの人柄に甘えていたんじゃないかな
実際抹茶さんはなんで自分がやらないと・・と思いながらも
引き受けていた訳だし^^
抹茶さんのお人柄がわかる出来事ですね^^
アバター
2023/11/21 10:42
こんにちは。
他社の整備の方はすぐ来てくれないのかな。
頼られているってことですてきです。
でもなんでよその製品を…って思う気持ちもすごくわかります。口に出せないのも…
他社の整備をしつつ自社製品に誘導できそうですね。
アバター
2023/11/21 09:01
医療機器なので
病院様から一緒にこれもと頼まれたら
チャンスです
納入業者が放置している古い機器は
一緒に点検して差し上げて
おいおい更新をお勧めします
すぐに修理対応できる業者が信頼され
選ばれます
医療機器はすぐに対応できないと
病院様も患者さんも困りますので
(*^^*)
アバター
2023/11/21 06:43
うふふふ、そんなことがあるんですねぇ
頼りにされていたのね、抹茶さんww
アバター
2023/11/21 00:19
あるあるですね~
一緒に点検してあげて古いやつは
自社品に買い換えをお勧めしますね
(^_^)v
アバター
2023/11/20 23:29
こんばんは(*^^*)
他の人には出来ないから呼ばれちゃうんですね~(*'▽')
機械音痴の私には絶対できないやつですw
アバター
2023/11/20 23:02
めっちゃ頼りにされますね(๑´ლ`๑)
それに応えちゃう抹茶さんも素敵です。
アバター
2023/11/20 21:36
機械に強いのですね
かっこいいです
アバター
2023/11/20 21:31
頼りにされてるって、ちょっと誇らしいですね。
アバター
2023/11/20 19:31
抹茶さん、こんばんは!
見る義理も無い他社の機会を点検されただなんて
抹茶さんが取引先でそういう事まで頼まれる関係を築いていた事や
整備の腕に信頼を置かれていた事が分かるエピソードですねー
それ自体は関係の無い作業でも、信頼を強めた効果で
きっと後々もプラスになったんだと思います、いいお話ですねー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.