Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


おさかなは好き?



最近日記書けてません…

今日は書くことが出来たので書いてみますね〜(笑)


ネット対戦ゲームのスプラトゥーンをやってるんですが…

先週末から始まったフェス戦の結果、

これまでずっと最下位だった

いつも応援しているウツホ組がやっと1位になれました。

とても嬉しいです〜やったー(笑)


スプ3になって、陣営がスプ2まで2つに分かれてたのが、3つになって、

フウカ組、ウツホ組、マンタロウ組に分かれて、試合勝ち数と点数を競ってます。


スプ3発売されて1年ちょっと、フェスは何回目だろう?まだ10回いってないよね?

この間、ウツホ組は常に最下位、獲得点数0点が続いていました…

がっ、今回めでたく1位になることが出来ました!


1位はこれまで、フウカ組が一番回数多くって、マンタロウ組が次くらい、

最初のお題投票数からして、ウツホ組はひとが少なくって><


…わたしの性格からして、負けてる組を応援したくって、

フェス戦は毎回ウツホ組で参加してました。

(1回だけ、お題の関係でマンタロウ組に参加した…><)


やっと、ウツホ組に勝利の時が訪れて、嬉しいです〜

ウツホ組のみなさん、おめでとうございます〜


ウツホさんは、

褐色肌色ギャルな見た目で、かわいいおでこが特徴、

アラビアンナイトのアニメに出て来そうな衣装を着てて

尖ったみみ(?)にピアスをいっぱい着けて

アイメイクが強め(あれ睫毛かな〜、笑)なので、

少し怖いと思うひともいそう…ですが、


3人組のうちでは〜

少し抜けてる(上にでは無く、笑)発言の多い

気立ての優しい子と、わたしは認識しています。


フウカはフカ(鱶)大型のサメのことを指してて

マンタロウはオニイトマキエイ(鬼糸巻鱝)大型のエイです


ウツホはウツボ(鱓)うなぎの仲間で、

鋭い牙のある大きな口の肉食魚ですが、

伊勢エビと同じ巣穴に住んで、

伊勢エビを狙うタコを食べるんだそーです。


海のギャングなんて異名もあるそうですが、

伊勢エビのボディガードしちゃうくらい、

意外にフレンドリーな性格なのかも?


もう少し人気が出るといいですね〜(笑)ウツホちゃんもウツボも、

うなぎの仲間だから美味しいんじゃないかと、


アバター
2023/11/23 14:46
こんにちは~^^

うちの島にも、一応、温泉はあるんだけど、
車じゃないと少し不便な場所だったりします^^;
スーパーや道の駅に隣接してるとこは、食事ができる場所もあるし、
そういえば、露天風呂だけ温泉で大浴場そのものは沸かし湯ってとか、
そんな感じの宿泊施設もありますね~
どちらにしても我が家は車がないので、帰省してきた親族に便乗して
連れて行ってもらう程度しか利用したことないですw
アバター
2023/11/21 11:19
おはようございます。
お魚好きだけど最近高くて買えない、という話題かと思ってきちゃいました。
全然ちがいましたね。笑

でも伊勢海老と同居&ボディーガードしてるのは知らなかったそうです。
でもウツボは私は見た目がダメです。><
やっぱり可愛い子がいいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.