Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


第7回目『秋ドラマ考察』ニコみせ巡回はそのあとで


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・・・・♡

 持ち直したり、下降したり、上下動があった感じの第7週目。ここからは脱落フラグも立てづらくなってきたなあ。前クールの「何曜日に生まれたの」がネットで叩かれた翌日に「ギャラクシー賞」受賞のニュースは、自分の観点に自信つきました。

 では、秋ドラマ第7回目の考察ですっ。
 
1.「下剋上球児」 第6回
10/15(日)21:00 TBS系
・うーーーむ。
現実、実父母の他界幇助しても、叔母の嘆願状とファンの署名で「執行猶予」となる司法ですから、無免許教師でも署名で助かるのかあーーー。
・マツケンはまだ信じていません。
・前回まで、ゲームシーンでのいきなりの「アニメ」挿入は結構気に入っていたのに、今回は無かった。残念・・・。

2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」 第6
10/9(月) 21:00 フジ系
・あと4回?なんだか、事態が動き始めた。
・けど、また無理やりの桜井ユキとニノがつながんのかい。もうなんでもありでしょ。
・警察内部はあの上司しか映んないし、ニノの父も本人も警察関係だし、その辺の伏線はつまんないな。
・今週も佐藤浩市の無駄。

3.「いちばん好きな花」第5回
10/12(木)22:00 フジ系
・いやあ、今回はすき間なく考えさせられるので、つっかれたね。
・すんなり同意できることと、できないことが矢継ぎ早で飛んできた回でした。
もみじの先生といくえの親友と同一?
・今週も合掌シーンは無かったのは残念。
・絶対、あの家からは出ないよね。だけどそう決心したのはなぜ?来週にはわかるんだろうけど、すぐわからないのがくやしい。
・ゴミ箱のふくろ問題も、多数派に納得できぬままでした。

4.「すべて忘れてしまうから」第5回
10/13(金) 24:52テレ東系
・尾野真千子が次週、いよいよ登場か。
・パワハラの過去は現実に引き戻され、痛い。

5.「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
10/13(土) 23:00 テレ東系
・ついに4話またがりの大作になってしまった。
・きっと次回は豪華客船編完結で大立ち回り期待です。

6.「コタツが無い家」 第5回
10/18(水) 22:00 日テレ系
・また、足踏み回だったのでは・・・。
・ここから切るのは忍び難いので、ハンデつけるか。
・それにしても、書こう書こうと思っていた、「年齢設定に無理のある高校生長男」が、大河ドラマ『どうする家康』でのラスボス「豊臣秀頼」て゜日曜日に登場したあっ――。えーーー。

7.「セクシー田中さん」 第5回
10/22(日)22:30 日テレ系
・先週のダレた回を復活。
・ピンクレディーのミイは還暦ダンサーでライバルはきついかも。
・しかし木南晴夏の普段顔はメイクなのか、すっぴんなのか、男子にはわけがわからん。
・メアリージュンはダンスへたなので、冒頭だけで省略だったよね。
・このドラマは毎週、きちっと解決して、泣かせて、次週への事件を仕掛けて、クロージングするいい出来だよね。

8.「たとえあなたを忘れても」 第5回
10/22(日)22:00 テレ朝系
・風間ドクターの診療受けずに記憶回復。出番無いじゃん。けど、嫌な記憶喪失と回復頼みの展開に後半を取られないので、脚本次第でいいことあるかも。
・今回泣かせたあの子は「ますだおかだ」の娘だったのかー。なまら良かったね。

9.「ミワさん なりすます」 月曜まで
22:45 NHK
・いま、真横で最新回を観ていたら「Jアラート」で中断したままです。こんな避難指示ってこれまであったっけ。
・お話し、気になったままですが、昨日までは役者引退問題は宙ぶらりんのままで、「プロフェッショナル」出演ばなしに行っちゃった。
・最終回は「新マネージャー」に就任。アリかなあ。

※「大奥2」は、また毒殺らしい。ひどい。

 みなさんの書き込み、どうもありがとうございます。
上記以外の推しドラマは順調ですか?そろそろ、「冬ドラマ」やスペシャルが気になって来ました。「教場」や「義母ムス」はどうなってるのかなあ。ジャニーズ関係者は撮影してんのかなあ。ダメなら配信ドラマに移動しようかなあーーー。
                       かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/11/23 13:53
こんにちは♪

「いちばん好きな花」みんなであのお家に住む、とかにはならないよね。。。?
「コタツが無い家」ちょっとつまらないので脱落です★
「セクシー田中さん」録画エラーになったのを機に脱落です★
「たとえあなたを忘れても」記憶を無事取り戻し過去に起こった出来事と向き合うという前向きな方へ向かうのかな??
「ミワさん なりすます」Jアラート」で中断した!と思ったら次の日に22話を流し直してくれました^^
しっかし元彼ウザイですね~~(;^_^A
アバター
2023/11/23 13:50
「いちばん好きな花」
基本的に自分はゴミ箱に入れるゴミ袋は
ちゃんとゴミ箱に合ったサイズのものでないと
不快なのでアレはないです。

元の友だちに嫉妬とかは同性同士でも見るので
その人の性格というのも大きい。


「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
こういう内容は、特別拡大枠でも取って
ストーリーをまとめてやって欲しい気持ちがします。
小間切れで観るのはちょっと・・


「フェルマーの料理」
岳の勤める店は元は同僚の蘭菜の母親が
やっていた店で岳をスカウトした海が
乗っ取ったものだと判明。
ただ、この問題には当時の女性料理人の
地位の低さや偏見の問題があってのこと
でもあり、内容は濃くて良かったです。


「ゆりあ先生の赤い糸」
介護で優しくできるのは大切な彼がいるからと、
ありがちな不倫者の言葉。
ただ、夫の介護がきっかけで、ゆりあ先生が
忘れていたものをいろいろ気づいたのはいいかも、
不倫はやめて良い方向に進んで欲しい。





アバター
2023/11/22 19:49
「たとえあなたを忘れても」の岡田ゆみさんは、
確かに「ますだおかだ」に似てますね(;´・ω・)
知らなかったです
幼馴染で献身的なのに記憶喪失の時も、記憶を取り戻しても
振られてしまうなんて・・・( ノД`)
でも、これで真由ちゃんの立ち位置がしっかり
したような・・・次回が楽しみ♪
アバター
2023/11/22 18:20
「いちばん好きな花」
椿くんがゴミ袋が入っていた外袋を捨てるか再利用するかでもめた件
めんどくさいね椿くん(笑)
家主の意見に従って無駄な争いを避けたことは
良い選択だったと思います(視聴者の気持ちは微妙ですが;)
うちのゴミ箱のサイズは椿くんと同じだから、ゴミ袋に再利用しずらいので、捨てちゃってるかも
バナナの皮とか包んで捨てると再利用になりますね( ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.