Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


なんだろー。

 
んー・・
 
やっぱお仕事柄になっちゃうけど
試験とか実験で失敗しちゃったときの事になっちゃうかなぁ
 
①覚えてる「痛い事」ととしては、
濃度をだいぶ高めにした水酸化ナトリウムを溶かしてて、
発熱するのはわかってるからと結構ちゃんと冷やしながら作業してたんだけど
密栓して振り回した時に、熱と圧でフラスコの栓を飛ばしちゃって、
目の周りに水酸化ナトリウム液を浴びちゃったこと。

痛くて痛くて、目、開けていられなくなっちゃって、
いっぱい目を洗ったけど目を開けてるのがやっぱ無理で病院に。
まぶた限界まで開かれて、
結晶化した水酸化ナトリウムを、近づいてくる鋭利なピンセットを眺めつつ
死にそうな思いしながら、それを全部取ってもらったこと。。
黒目のとこにいってたら失明の可能性もあったし、ほんと怖かった。
(注:水酸化ナトリウムは強アルカリの劇薬です)
  
②「臭かったこと」は、
合成ちゅうのココナッツ系の香りの香料を頭からかぶっちゃったこと。
濃縮の原液香料だから、
シャワー浴びたりお風呂入ったりしたけど全然匂い落ちなくって・・
一週間以上自分の鼻きかなくなりました・・
 
あと、みんなに逃げられるくらい
全身から半月くらいココナッツ臭を発してました。
あの時は人間核兵器だったかも…(゚Д゚)
電車通勤だったけど、うにの匂いでぎょっとした電車の皆さま、
ごめんなさい。わざとじゃないの。。 
  
思い出すだけでココナッツだけはもういらない、、(*´Д`)
人生の80万回分くらいは浴びた。嗅いだ。臭くてまくらは捨てた。
ココナッツの刑、悪いことをした誰かにの刑にしたい(。-∀-)
(注:みなさんのお手元に行く香水。あれは適度に薄めたものです)
 
☆☆
 
あ、そういえば週末にかけて
集中してたらもしかしてご飯だけ食べて、素通りになるかもです。
 
、、おやすみなさいませ☆;つД`)

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/23 17:31
こんばんわ❀(*´▽`*)❀
早速の気分転換かな^^お勉強に集中してね~

まぁ ココナツ臭いのも香水臭いのも嫌だけど 満員電車のニンニク臭や 汗臭 加齢臭
色々な 臭いテロあるからね~
今は自転車通勤だし ほぼ車移動だからいいけどね

今週末から気合を入れなおして 探しますよ^^; やるっきゃないからね・・・
アバター
2023/11/22 21:48
こんばんわ❀(*´▽`*)❀

さすが うにちゃんらしい経験ね~
高校時代 いたずらしてて制服に香水(中ブタを外そうとして)こぼしたこと・・・
洗っても落ちきらずに 匂いが抜けるまで臭かった・・
それ以来 化粧品とかは無香料の物しか使わなくなったのよね~
今もまず見るのが 香料が入っているかいないかだから 
まぁ お香くらいはなんとか 今はOKだけど・・・

ココナッツ臭い男の子が毎日同じ電車に乗ってきてたらきっと車両かえてただろうなぁ~

お勉強が大事 ここは気分転換くらいに覗く程度にしてね~

町内は 今はちょっと心の休憩中ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.