Nicotto Town


ピンクの亀


11月22日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 15

今日はニコット山・展望! 四択:ゆず


地域によって違うらしいけど
「桃栗三年柿八年」の続きに
「柚の大馬鹿十八年」ってありますよね。
柚が実をつけるのに時間かかり過ぎ!
でも銀杏が実をつけるのはもっとかかる
みたいです。私の体感的には二十年越え...

アバター
2023/11/23 03:15
続きあるのですね、知らなかったです。
アバター
2023/11/22 23:20
(*。。)ウン 続き知ってる~~ 銀杏も長いのね。
アバター
2023/11/22 20:41
桜きる馬鹿梅きらぬ馬鹿・・・なんてのもありますねぇ・・・
アバター
2023/11/22 15:39
続きは知りませんでした。
そんなにかかるのねー
アバター
2023/11/22 14:22
銀杏拾いをする方が減っているような (;^ω^)
アバター
2023/11/22 13:36
近所に銀杏並木があったのに、
苦情が出て植え替えられてしまいました。
アバター
2023/11/22 10:03
柚からは知らなかったです
近所の道の横にイチョウが植えられていますが
大きくなりません
育つのにも時間がかかるんですね
アバター
2023/11/22 06:52
↑おお、15キラ! おめおめ~♪
歌は、柚子だったっけ? 梨の記憶がある。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.