Nicotto Town


せんちゃん


CDジャケット画像


弦楽曲であること以外、情報がなかったCD楽曲が本日送られてきました。

音源だけかと思っていたら、4人の演奏家のビデオ映像で。
バイオリン3人、チェロ1人の構成です。

少し悲壮感のある曲調だったり、古典的な様式だったり現代的な攻めた曲調のものありと面白かったです。

楽器などの具体的なイメージは出さずに抽象表現でという依頼だったので
弦をイメージする直線と、水や自然物をイメージした色彩で構成した画像を
3時間ほどで仕上げて先ほどメールで依頼主に送りました。

ちょっとイメージ違うと言われたらまた新たに考えます。

だいたい、一発オッケーにはならないので没だったら別の場所(インスタとか)に
発表します。自分ではわりといい感じだと思う。

それにしても、新しいPCでのお絵描きは今回初めて。
ソフトも初めて本格的に使うのでツール探すので1時間くらいかかったw
直線ツールが見つからなくてネットで検索してみたりとか。

オッケー出たら嬉しいけど、また新たにイメージ作るのも楽しいので
しばらくニコタはまったりモードにします。

アバター
2023/12/03 12:25
ピンクコーラルさん、CGで作った和紙テクスチャがメインだけど以前は徒歩圏内にオリジナルの手漉き和紙を売っているお店があって利用したよ。
蕗の皮を和紙に埋め込んだり、いろいろ面白いことしていて手漉き体験もしたりね^^

弦楽器は残念!(?)妙齢のお嬢様方による演奏です♪
アバター
2023/12/03 09:22
わし?よんだ?

和紙かw

うちに和紙あるよ。

無料の、「紙のサンプル」集めるんしゅみだったから。
小さい紙の束もってて、カードつくったりにつかってた。
和紙まだのこってるで?

って思ったら、つくったテクスチャーなんだね。
すごくちまちま作り貯めたんだろうね。すごいね。

せんちゃんすごいすごい!


弦楽器のカルテットって、イケメンのCDなんですか?w

弦楽器のCDは・・・チェロのヨーヨーマのしかもってないかもw
アバター
2023/11/23 18:44
ひろあきさん、こんばんは。
魔法の引き出しが欲しいこの頃ですw
わたしは人の顔が覚えられなかったり、方向感覚が全くなかったり、その他もろもろ
普通の人が当たり前に出来ることが出来なかったりします。
わたしにしてみると車の運転が出来る方とかも超能力者ですよ(;^ω^)。
アバター
2023/11/23 18:07
こんばんは。
きっとせんちゃんの中には沢山の引き出しがあって、
必要に応じてパカっと開くのでしょうね。
それもオリジナル小説を書けるほどの想像力があってのことなのかな?
素敵な《超》能力があっていいなぁ・・・。
(その裏での努力も半端じゃないでしょうけれど)
アバター
2023/11/23 10:15
亀さん、ありがとう!
多分発売は来年だけど、具体的に何月頃とかはまだわかんないの。
発売されたら告知するね☆
亀さんもバイオリン練習とかもろもろ楽しんでね。
実生活の憂さ晴らしにもなるしw
アバター
2023/11/23 10:13
もふもふさん、ありがとうです。
祝福なのかな? まあ、一人で遊べるツールがあるのは良いです^^
絵を描くの、アナログだと道具を用意したり片づけたりするの大変だけど
PCならその辺、ラクですよん。
フリーのアプリもいろいろあるし。写真と組み合わせて遊ぶのも楽しいです。
アバター
2023/11/23 10:10
鳩羽さん、わたしの場合は自分で作ったテクスチャとかをひたすら重ねたり配置したりして
遊びながら造る感じ。ちょっとニコタの着せ替えと似てるw
新しいソフトは新しいおもちゃみたいに、遊びながら覚えるのが吉かな。
だいたい、必要最低限の機能しか使ってないけど昨日思いがけなく便利な機能も見つけちゃった。
アバター
2023/11/23 10:07
ちくちくたん、ありがとう!
描き始めて気付いたんだけど、旧パソコンに入れていた和紙素材が探してもない~!
CDに入ってると思って新PCに入れなかったと思うけどCDもないよう(´;ω;`)ウッ…
しょうがない。今後、作品は少しビビッドな感じになると思う。
アバター
2023/11/23 02:13
すごおおおい! それはカバー絵はもちろんですが、中身も興味あるなあ。
発売は来年だっけ?
ボツになっても見られるのもラッキー♪(いやまだ決まってないw)

にしてもホント、自分のなかのイメージを形にできるって、いいなあ憧れるなあ。
私もこの週末くらいから、ニコタまったりモードになります。
アバター
2023/11/23 00:21
自分でやってて楽しいことがあるっていうのは、祝福ですね。
私も絵を描きたいなあ。

猫耳ヘアありがとう。
大事にするね。
アバター
2023/11/22 23:10
新しいPCで、ツールを探す時間も含めても、
3時間で仕上げてしまうのね。
流石!…ひとまず、お疲れ様です^^

色々いじってみて、何ができるか(何が苦手なのか)
把握しつつ、ですね。過程も楽しめますように。
アバター
2023/11/22 22:43
せんちゃんのイラストって、和紙で描いたような趣というか柔らかさがあって素敵よねぇ。
制作がんばってねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.