Nicotto Town



大大吉

ニコットおみくじ(2023-11-23の運勢)

おみくじ

久しぶりにおみくじ引いたら、良いのがでたー。

今日もがんばろー

アバター
2023/12/17 17:39
みきさん、ようこそおいでくださいました。
ここ数日暖かいですね。
いつもなら水道が凍結する時期ですが、今年はまだ大丈夫です。

ほんとに手書きの機会が減りました。同じく漢字が書けなくなりました。
脳トレしなくちゃ。

これを機によろしくおねがい致します。
アバター
2023/12/17 08:09
おはようございます♪

私は今日、おみくじ引いたら・・・「末吉」でした・・・。(^^;)

ここ数日、奇妙に暖かい日が続いています。
本当に12月なの?、って疑うくらい。
歩くと汗ばむくらいで、昨日はコートは着ないで朝、お仕事行きました。
そんななので、ここ数日は風邪薬の処方が目立ちます。
ということで、体調にはお気をつけくださいませ。

今日も暖房のお世話にはならないで過ごせそうです。

年賀状は、昨日、ちょっと早めに帰宅できたので、宛名書きを一気にやっちゃいました。
あとは一筆だけです。
それにしても、普段、手書きで文字を書く機会が減っているので、まあ、漢字が出て来ない、出て来ない。(^^;)
今は何でも便利になって、手書き文というのもほとんどなくて。
でも、「文字は書く」のが基本なのでしょうね。

そういえば、以前、会社にお勤めしていた頃、図面も今はCADが当たり前なのですけれど、「基本は手書きだよ。」って主任が言っていました。
「基本を押さえてから」
大切なことなのですけれど、今は逆にそのことが難しくなっているのかもしれません。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/11/23 16:47
良いことありましたか?
何となく気分が良いですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.