Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


コンビニでの仕事中オールマイティー覚えとかないといけなかったその時は、

次から次に仕事はあろもので、レジの番だけしとけば良い訳ではないのだが、
アルバイトの学生さんは、私が仕事をしている時に何故そんなに動くのかと
質問された、ビックリですお給料貰っているからよと答えると、あまり仕事すると、
あれもこれもと、させられるよと、いう返事が返ってきた。
又ある時はレジ金が合わなくてバイトさん一人にしてレジ点検をして私は、
喫茶店に珈琲飲みに行き戻って来て清算をすると点検の時のプラス分が消えていた。
そこで夜中のシフトを防犯カメラで見ていると、映画より面白い画面が見れた。
カウンターに座り売り場からプリンを持ってきて食べ始め、今度は売り場から下着類等々からお米まで持ち出していた。次の日本人に問い詰めたところ、自分絶対にしていませんと、きっぱりと言うのです。そこでビデオテープ見てみようかとバイト君に
言うとごめんなさい。になりました。学生さんだったので、警察沙汰にはしないと、
これからの事を考えてそんな判断を致しました。バイトはやめて貰いましたが、
今のお店のレジはごまかしようがないし、お金を盗もうという気持ちも起きなくて
よくなったと、思います。

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/24 09:59
ちゃんと仕事をしていると損だよ、みたいなことを言われるんですね
経営者さんは大変ですね
良いバイトさんが来てくれるといいのにね

まじめに働くのが普通じゃないんですね
最近はあちこちに防犯カメラがあるから大丈夫なのかな?
アバター
2023/11/23 22:39
やってる本人は絶対にバレ無いと思ってるんでしょうね
防犯カメラがある無いに関わらず、シフト表を確認すればスグにわかる気も・・・
必ず、そのバイトが勤務してる時に紛失事件があるんですよ
うちも2年前に似たようなケースがありましたのでわかります

ただ・・・バイトが仕事を怠けるのは業種に限らず日常茶飯事の事なのかも
特に学生はサボる事しか考えてない連中ばかりですよ><
でも、ちゃんと頑張って働いてる学生もいますので
そんな学生(バイト)に出会うと応援したくなるんですよね

最近のコンビニのレジは機械が処理する店舗が多いですからね
私人逮捕のユーチューバーの「煉獄コロアキ」が逮捕されましたが
以前はコンビニでバイトをしてたらしく、その問いに金庫から100万を
着服した事件もあるので、その辺のセキュリティもしっかりした方がいいのかも・・・






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.