Nicotto Town


ラッコ☆スター


フルフェイスヘルメットではしゃぐヤツ

大人になると大はしゃぎで手を振ることってそうそうないだろう。普通は。
だがフルフェイスヘルメットさえ被っていれば余裕で出来てしまう。
巡回中の選挙カーに手を振って「ご声援ありがとうございます!」と大音量で返される、バイクですれ違う知らないオッサン同士が手を振りあう、もちろん送迎バスから手を振るチビッコ達にも全力で応える。
顔面のほとんどが隠れているからこそ出来ることだろう。
丸出しでは絶対にやらない出来ない。
そう言えば大半のヒーロー達もそれらしい物を被っている。
結論:フルフェイスヘルメットさえあれば何でも出来る。
※ヘルメットは認定基準に適合した製品をご使用下さい。

アバター
2023/11/26 01:06
理解出来ました
夫を考えたらそうでした

アバター
2023/11/25 23:10
のこちゃん〈大人というより″オッサン″と書いたほうが適切だったかもしれませんね。
ご近所の奥さん方を見ていても、いろんな場面で身振り手振りでコミュニケーションしていますので、基本女性のほうが開放的な方が多い気がします。
対してご近所のオッサン方はほぼ会釈のみです(笑)特に自分の場合は自意識過剰傾向なのかもしれませんねぇ。
アバター
2023/11/25 22:17
ゲゲゲそれが普通の大人だったのね
私は 平気で手を振ってしまいます

大はしゃぎでなくても、帰る時にも 手を振ってバイバイ

車の運転している時、家を出て直ぐに、近所の知り合いとあうと、手を振ります
相手も笑って手を振り返してくれます

やはり私は、変わっているのかな?
アバター
2023/11/25 15:01
チーさん〈ダース・ベイダータイプはさすがの自分もハードルが高いです(*゚∀゚)
多分家を出る時点で引き止められます(笑)
マントも含めて冬は温かそうですが、ちょっと夏は無理過ぎる…
アバター
2023/11/25 13:26
こんにちは~

ダースベーダーのヘルメット?はいかがでしょうか。

 すー
 はー

不気味な呼吸音付きでコンビニ店員も真っ青です。。^^;
アバター
2023/11/25 11:29
ねんざさん〈コンビニはフルフェイスNGですが、ジェットヘルとかの下半分見えるヤツならたしか大丈夫だったはずですわ。最近ではフルフェイスでも、アゴのスイッチを押せば、下側がガバっと上に開くタイプも人気です。
まぁそれ程手間でもないので普通は脱ぐでしょうけどね(^_^;)
鎌は普段小さくして(伸縮式)収納しているのでセーフです!
アバター
2023/11/25 10:07
ヘルメット被ったままコンビニは入店できないんじゃなかったですか?
ラッコさんのような天使のような方だけじゃないですからね
確かに顔が隠れると大胆になるのはみんな同じなんですよね
マスクやサングラスも同じ効果があるんでしょう
コロナ以前から日本人はマスク着用率が高いと言われてました
これって本心を見せたく無い日本人の心理の表われなんじゃないかと
思います ラッコさん鎌持ってますけどそれでフルフェイスはまずいっすよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.