Nicotto Town



11/26 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
展望広場 5


ヒツジ学園 & 展望広場
4択 間食

キラキラ 9個でした♪

4択は どうしても止められないことは?
間食 の他は 二度寝、夜更かし、衝動買い

これ 一昨日と同じ問題〜〜


こころ地方 昨日はいきなり冬に戻っちゃった
朝は寒かった〜〜
今日はもっと気温下がるの??

最高気温9℃の予報
お日様 出ると良いなあ〜

温かくして風邪ひかないようにね(*・ω・)ノ
穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

アバター
2023/11/27 00:58
実家の用事で暫く留守します(*^^*)風邪ひかないようにね
アバター
2023/11/27 00:15
こころさん、こんばんにゃん♪
ヤモちゃん、この寒さで暖かい所に息をひそめて、大人しく耐えてるのかもですね…
冷え込みも緩むみたいだから、またカーテンに張り付いてるかもですね^ω^
早いもので、あと数日で12月を迎え、あっという間に年越しが来る予感><
1年が本当早いですねʅ( -᷄ω-᷅ )ʃヤレヤレ… 今週も宜しくお願いします☆
アバター
2023/11/26 23:31
こんばんは
11月最終日曜日
午前中は霧雨が降ってて
予報通りの寒さ 8度でした
寒かったはずよね~  

火曜日には20度まで上がる予報
暖かくなるのかな~ 
でも 寒暖差に 体調が付いていかないね~ (;^ω^)

紺のドレス よくお似合いですよ
セットのヘアアクセが 顔にかかって ちょっとうざいのよね 
新作の髪型とティアラが よくあってて 素敵です (⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/11/26 22:50
こんばんは~*´˘`*

昨日今日は冷えてるね~><
今日は最高気温2℃でほとんど曇り空で寒いよ~^^;
明日は少し気温あがりそうだね~^^
6℃予報で雨みたい~
こころさん地方お日様でて暖かいといいね~o(*’▽’*)/

献上柚子…凄いね~それだけ香りがいいのね~^^
柚子ポン酢美味しそうだね^^

ヤモちゃんどこに行ったんだろうね~^^;
いつも見えてたのに見えなくなると心配だよね~
明日の夜は出てきてくれたらいいね~^^;
アバター
2023/11/26 21:58
こんばんは ♪
今日は寒かったですね {{ (>_<) }}
ヒーター入れちゃいました ♪
アバター
2023/11/26 21:49
こんばんは。
寒い季節、体調管理大事ですよね。無理しない、我慢しないようにしてくださいね✿
アバター
2023/11/26 21:29
こんばんは!本日のお届けです♪
お花の降る中のドレスコーデ素敵です!深い色がこころさんに似合ってます!
パン屋さんのあとに甘味処か洋菓子屋さんか迷ってぺんぎんにいろんなもの注文しています。
アバター
2023/11/26 21:28
実家より帰って来ました。『下剋上球児』を見終わったら、月曜早朝会議に備えて、もう寝ますねっ!!
アバター
2023/11/26 21:28
こんばんは~ 

うちのほうも完全に冬模様です。
午前中に一瞬小雨が降ったんですが、凍えるような冷たい雨でした。
雨が止んでも曇ったまま、どんよりとした暗い空。
寒い一日になりました。

お昼に「とびこ丼」を作って食べました。
白ゴマを混ぜた酢飯の上に刻み海苔を敷きつめ、醤油漬けのとびこと
薄くスライスしたキュウリをトッピングしたシンプルなものです。
それもあって、お夕飯は温かいものにしようと決めてました。
散々迷った末、先日作ってみて美味しかった記憶にも新しい「チーズ
グラタン」に決定。
今回は海老とほうれん草のチーズグラタンです。
マッシュルームのスライスと刻みベーコンも追加してます。
これらを火が通るまで炒めてから、グラタンソースを加えます。
マカロニは別途茹でてグラタンソースに投入して煮込みます。
しっかり味が絡んだら、グラタン皿に移してオーブンで焼きます。
…って、マカロニ茹で過ぎましたw 
茹でたマカロニを全部入れると明らかにグラタンソースの具材よりも
多いです。というか、全部入れると多すぎてグラタン皿に入りません。
やむなく余分なマカロニはベーコンと炒めてケチャップで味を整えて
ナポリタン風に仕上げました。
トーストとコーンポタージュと併せていただきました。
グラタンは焼くだけの状態まで仕上げたところでラップして冷蔵庫へ。
明日いただくことにしました。
 
アバター
2023/11/26 21:23
こんばんは~
今日は朝から雨降って寒さに拍車かけたようですね。
買い物行くときも結構寒さ感じましたよ。
コンビニ行ったら馴染みの店員さんに寒いね~って声かけられたしw
雑談するほど馴染みになってる人も近所のお店には数人いるので
普段は一人で仕事してる身にとってはありがたいことです。
もちろんニコタで交流してくれるお友達の存在も嬉しいですよね(^^
アバター
2023/11/26 20:05
こんばんわ
朝から☂が降って気温が下がって寒かったよ
朝カレー作って安佐北区の住人にあげて夜はお米いただいた住人にカレーライスと小うどん付けて持って行きました
煮込みうどん(だんべい)にしてお隣の奥さんいも持って行ったよ
カレー少し残ったから私は煮込みうどんをリメイクしてカレーうどんで食べました(*'▽')
明日もまた寒いからこころさんも気を付けてね
アバター
2023/11/26 20:03
こんばんは^^今朝スーパーに行ったら激込みでした。寒いのでこもってました~(;´∀`)
アバター
2023/11/26 19:20
こんばんは。

9℃の予報は寒いですね。
お日様が出ると良いですね。
急な気温の変化が凄いですね。
風邪ひかれませんように暖かくしてお過ごしください。

猫ちゃんは自分の家の猫ちゃんなんですね。
猫ちゃんは気まぐれなこと初めて知りました。
気まぐれだと写真撮るタイミングがうまくいかなさそうですね。

こころちゃんは何か飼われていたことありますか?

11月26日はいい風呂の日だそうです。
お風呂に入る際は、何か入れますか?
スマホなど何か持って行きますか?

素敵な日曜日をお過ごしください。
アバター
2023/11/26 19:18
こんばんわ~^^今日は、ゆっくりのんびりした休日を過ごしました。明日は。お仕事。><
おおお~^^こころちゃん、ブル―系も良いですね~(´ー`*)ウンウン
ホント癒されます。(´∀`*)ウフフ
アバター
2023/11/26 19:12
いつもありがとうございます♬
今日のコーデは新作のドレスがとっても綺麗で
背景にお花が舞っているのとおばけちゃんとうさぎさんが
可愛いですね^^
寒いので今日はキムチ鍋にしました
暖かくして風邪に気をつけてお過ごし下さい^^
アバター
2023/11/26 18:54
こんばんは~^^
そちらは予報通り寒い一日でしたか?
こちらは昨夜はグッと冷えてかなり寒くなりましたけど
今日もお天気よくて昼間は昨日より暖かったです(^^♪
今朝は町内会の掃除があって その後 もうすぐ母の命日だから
お墓に行って草取りとお墓参りして来たんですけど
風も無くて日差しも強すぎなくていいお墓参り日和でした^^

素敵なドレス着て舞踏会だったんですか?^^
ヘア 白だとちょっとシックになって大人っぽいこのドレスに似合いますね(^^♪

書斎褒めてもらえて嬉しいです♬(#^.^#)♬
そして♬
ピンクのナデシコのベレー帽 可愛いって言ってもらえてすっごく嬉しいです♬(#^.^#)♬
ホント今回恐ろしい程植えましたから^^;

江戸時代から続く伝統の柚子ってすごいですね(^^♪
すっごくいい香りがするんでしょうね^^
私も見かけることがあったら買いたいです^^
ゆずぽんとか柚子の香り大好きで♬
アバター
2023/11/26 18:19
こんばんは~♪
コーデに『ステキ』ありがとうございました★
始めたばかりです。
よろしくお願いします♡
アバター
2023/11/26 17:46
ღ❤こんばんゎ❤ღ   
11月26日はいい風呂の日です♬
今夜は素敵なひとっ風呂をお楽しみくださいww

新作のドレスですね♬
とっても素敵でよくお似合いです✿.。.:*・゜ 
アバター
2023/11/26 16:37
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2023/11/26 16:08
こんにちは。
寒くて夜中に起きて、ガタガタ震えながら電気毛布に変えました。
頭の喉が痛いです。

大根2本も買って来ちゃったw
寒くし重いし、疲れてロールケーキ食べてくつろいでたら眠くなりましたw

大根のデパートリーも無いのに 安いからと言ってww
おでんだけ?(;^_^A
アバター
2023/11/26 15:20
こころさん、こんにちは、寒いですね 今週もよろしくお願いします
アバター
2023/11/26 14:52
こんにちは。
晴れていても寒いので、家でのんびり
しています。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/26 14:22
こんにちわ|ू•ω•` )
こっちも朝は3℃とめちゃ寒くて暖房ポチしたけど中々暖まらなかったです(>_<)
だけどお昼は昨日より気温上がって17℃!ポカポカで暖房オフで過ごしてますよ~
こころさんも気温の波に気を付けて今日もハッピーな日曜日お過ごし下さいね(*´▽`*)
ブルーの背景と今日はティアラとドレスでお姫様コーデ大人っぽくて素敵です(*´▽`*)
お仲間うさちゃんとむぎちゃんもお迎えしたんですね(*´▽`*)
今日は赤ちゃんお化けとうさちゃんと一緒かな?可愛いですΣd(≧ω≦*) グッ
アバター
2023/11/26 11:33
こんにちは!

今日は起きたら道路が濡れてる~
今も細かーい雨が降っています。それで余計寒い(^^;)
お籠り決定ですw

温かく過ごしましょうね~(^o^)丿
アバター
2023/11/26 11:18
こころさん お早うございます♪
接種後の副反応は腕の痛みと微熱くらいで済みそうです。
曇っているせいか、昨日より寒く感じます^^
紺色のドレスも素敵です(*^-^*)
アバター
2023/11/26 10:26
おはようございます\(@^0^@)/
さっき塾の宿題をすべて終わらせました(^^♪
こたつに入りながらやっていました^^今日は気温が1桁なので…(^^;)
今日も素敵な日になりますように✨
アバター
2023/11/26 10:14
おはようございます。

また焼芋買ったら
美味しかったですけど
前ほどトロトロじゃなかったです。
バラツキかもです。
アバター
2023/11/26 09:22
おはようございます☀
昨日、今日気温10度まで届かず
今朝の最低気温1度でした
寝室のファンヒーターが故障して・・ショックだw~
09年度の製品だったので寿命だったんだね
今日買いに行って来ますw(^^ゞ
アバター
2023/11/26 08:53
こころさん おはようございます
日曜日 いいお天気に恵まれそうです。
今日はゆっくり 家事をしながら
過ごしたいです。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/26 08:51
おはよう(*^。^*)

昨日は久しぶりに実家に行ってきた~
シーズーのシロが飛んできたわ~
夕方5時過ぎまでいたから帰りは遅くなっちゃって旦那様には
申し訳ない事したなぁ~って思ったわ(;^_^A
今日は晴れ15℃迄上がるらしいよ
11月最後日曜日だわ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2023/11/26 08:37
おはようございます
鮮やかな赤色のポインセチア、買う予定なしだったのに
思わず買ってしまいました^^
お部屋の中が明るくなったよ~^^
この花見るとクリスマスだな~
今日も良い一日を過ごしてね(*^-^*)
アバター
2023/11/26 08:17
(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ おはようございます^^やっと明日休みです!!

 ほんと寒いね…急に冬に~~!!
風邪ひかないようにね^^
アバター
2023/11/26 06:46
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
今日は、お姫様コーデだね。素敵♡

昨日より寒くなるの嫌だね><
これからどんどん寒くなるのね…
アバター
2023/11/26 03:47
おはよう✩.*˚
そう、同じお題!何て答えたかなぁ?
早寝早起き+ 金欠で答えは、間食ですかね。1:34am.起床で、そろそろ小腹が……。昨日Welciaで買ったチョコモナカを取り出す。間食、最高!
今日は、11℃くらいにしかならいな模様。昨日は、フリースで風よけにならず。今日はダウンにしましょう。
昨日ほど陽もささないようだし…。
アバター
2023/11/26 02:34
お祝いコメありがとうございます(*^^*)新パソはさすがに動きがいいですね~サクサクです(笑)(笑)
アバター
2023/11/26 02:32
こんばんは✨昨日注文品検品等行き反動、怠さ風邪悪化等辛かったです★っま楽しい時間過ごせた〜仕方ない♥
アバター
2023/11/26 01:55
今晩は!今日は昼間でも風があって肌寒かったですが、月がきれいに見えました。

月の右側で木星がキラキラしてました。すごく近づいてる…。


お祝いのメッセメッセージありがとうございます。


アバター
2023/11/26 01:08
あれ?今日は何曜日?Σ(゚Д゚) 日曜日だな。。。
ほッ(*'▽')びっくりしたぁ。。。(笑)

風邪引かない様に・・・(^_^) 気温どんどん下がって来てますね。
アバター
2023/11/26 00:55
やばい気温だね(^^ゞ霜降りる近そうwww(●´ω`●)
朝晩にお風呂入り出はヒートショック気をつけて〜

水も出づらくなるかも、まぁ一戸建てだとポタポタとかやって寝るらしいけど、鉄筋コンクリート造だから大丈夫だしょ〜www(¯―¯٥)

寒い寒いは血管収縮し詰まりやすいから、色々気をつけてね(¯―¯٥)
アバター
2023/11/26 00:48
こころさん、こんばんは。

4択は昨日と同じ物だったのね。
間食してどこが悪いんかなぁ?

冷凍庫 強 の中にいるって感じだよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.