Nicotto Town


せんちゃん


今日の最高気温1度


今日の最高気温1度で、最低気温は-4度。

最高気温もマイナスにならないと冬って感じはしないわw
すでに雪景色だけど。

先日、岩合さんのTVを観ていたうちの猫が画面の猫さんをパシパシ!
カワイイけどモニター画面に傷つくから止めてねv


今日のコーデは鳩羽さんに頂いたロイヤルローズの蔦がメイン。
べるばらコーデしたいところですが、金髪ロングもってないのでそのうちゲットしたいです^^

アバター
2023/12/02 22:34
こんばんは。
コメントありがとうございます。
南伊奈ヶ湖は霧も出て、きれいなところでした。
白鳥は気まぐれで、なかなか寄ってこないんですよ。

弘誓寺のイチョウは本当に大きかったです。
でもまだ青くて、また来年でも訪ねられればいいなと思います。

コーデの龍は最近フリマで交換してもらった黒ガチャのアイテムです。
関西はまだ見頃のところが多いです。
今日も午後から滋賀県まで行ってましたが、紅葉はまだ大丈夫でした。
今夜から四国へ行ってきます。
まだ間に合うところがあればいいなと思ってます。
最高気温1度はこちらではないですね。
アバター
2023/11/30 18:31
ダークブルーさん、こんばんは。
いつも、素晴らしい景色を見せて下さってありがとうございます。
あの紅葉は正にベストタイミングだったようですね^^
アバター
2023/11/29 19:26
コメントありがとうございます。
霊松寺は本当にびっくりするくらいきれいでした。
イチョウが散ってモミジは色づいて、ちょうどいい時でしたよ。
天気が悪いせいもあるのか、参拝者やカメラマンもかなり少なかったです。
アバター
2023/11/26 18:52
もふもふさん、最高気温がプラスになると春だなあと感じますww
もふもふさんの来世は動物カメラマンか、カッコいいな☆
わたしの来世は出世したもふもふさんの飼い猫でいいわw
アバター
2023/11/26 18:51
ピンクコーラルさん、京都で湯豆腐食べてみたいなあ( ^ω^)・・・
漬物キライなんだけど、京都で食べた漬物はすごく美味しかったの覚えてる。

うちの猫テレビ画面の鳥を捕まえようとしてテレビの裏側に入り込もうとしたりしてるからw
ケンカ売ってたのかもw
アバター
2023/11/26 16:33
来世は岩合さんになりたいかも。

最高気温がマイナスなのは想像できないなあ。
アバター
2023/11/26 13:34
京都は盆地だから・・・

六甲おろしじゃないけど、日本海から山越えて、乾いた風が吹き下ろすし・・・。
夏は、川床で下を水がながれる涼しい工夫ができるけど。

冬は、どんな工夫が・・・あるんかな?
あれ?京都で温泉って聞かないな・・・。
滋賀とか大津にでれば温泉は聞くけど。

湯豆腐か・・・。

岩合さんの猫みてバシバシって。
おもろいな~。
あの人でっぷり、ボス猫風のオスネコ好きだから。
あれ、いいおとこ!ってチョッカイかけたくなったかな?

・・・ちゃうか。
アバター
2023/11/26 13:28
ちくちくたん、ニコタの背景ってどんどん進化していったんだなあってフリマとかで古いの見てると感じるわ。すごいなあ。色合いとかも優しくて勉強になりますv

多分京都とかって、「夏」を耐えるのに重点を置いた設計なんだろうなって思う。北海道と真逆で。
開拓時代は本州と同じ家の建て方してたから(更に隙間だらけで)家の中でも布団の襟が凍ったとかの話聞いたことあるよ。よく頑張ってくれたなあと感心するわ。

テレビに反応するのは比較的若いにゃんこだけね。年寄りはテレビなんかくだらないと思ってるかもww
アバター
2023/11/26 13:22
鳩羽さん、ヴァンパイアのエドガー君やアラン君、メリーベルからもお礼申し上げます♪
このバラの色合いやわらくて素敵ですよね^^

学生時代、古典の中の季節と実生活の季節が全く違うのが謎だった思い出w
北海道が特殊だっただけでした(;^_^A

テレビの時刻表示、文字が1秒くらい流れて変わるんですよね。それを追うのかな。
猫様かわゆいw

アバター
2023/11/26 11:48
色々と素敵なアイテムだわぁー。その背景、めっちゃファンタジーに合うよねぇ。素敵。

最高気温もマイナスって、京都では都市機能が麻痺する気温やな( ̄ー ̄)・・・寒い地方の方って本当に強い。

にゃんこちゃんたち、賢いよねぇ。あったまいいなぁって思うわぁ可愛いし。

アバター
2023/11/26 11:27
こんにちは。
使って下さってありがとう(。・ω・。)

ヴァンパイア一族に愛があるせんちゃんの
所へと、来月の誕生日を口実に嫁に行って
もらったのでした。
ベルばらも好きですよ♪

最高気温もマイナスって未知の世界です。
…雪かきも下手っぴですわ、私w
実家の猫様はニュースにつきものの、時刻表示に
夢中です^ - ^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.