Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+金平

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 3

平均数


朝から曇り空
そして気がつけば雨がふったりやんだり
本日の朝の室温11℃
↑この気温が1日の気温となりました^^;
流石に日差しもなくて寒いので
今日は上着+ミニカーペット+膝掛けで読書してましたw
昨日の寒さは平気よね~何て言っていましたが
今日は寒かったです^^;

そろそろ運が必要な季節だなって・・・
そんな本日のコーデです^^;

昨日おでんが食べたいと書いたのですが
竹輪と蒟蒻だけではおでんの具としては寂しいので
レンジで竹輪と蒟蒻の金平を作成
竹輪を輪切りにして蒟蒻を短冊切りにして
めんつゆ+味醂+砂糖+醤油でチンするだけ
とっても手軽なんですが汁がなくなるまで何度か
チンを繰り返すので(3分単位くらい)
フライパンで作った方が楽だったなと^^;

アバター
2023/11/28 19:01
>みかんさん
^^;
アバター
2023/11/27 21:01
うん。だからできないの^^;
アバター
2023/11/27 19:16
>ナンシーさん
これは簡単で日持ちもしますし美味しいですよ^^
料理上手と言うより手抜き上手かも^^;

>みかんさん
それしないと味ムラができちゃいますよ^^;

>ゆこたんさん
そちらは暖かだったんですね^^
一人だと少量で洗い物を少なくとか考えると
ついついレンジになってしまいます^^;

>LEAFGさん
雨が降ったのに寒くなかったんですね^^
美味しかったです^^

>onpuさん
おでん良いですね~~^^

>ケイトさん
そうなんですよね^^;
アバター
2023/11/27 08:29
きんぴらはフライパンで作った方が味が染みますね。
アバター
2023/11/26 22:45
昨日の残りにちょっと具を足して
きょうもおでんでした (๑´ლ`๑)
アバター
2023/11/26 22:43
意外と寒さを感じなかったです。
宇都宮は雨が降った・・・

金平、美味しそう^^
アバター
2023/11/26 22:10
そちらは、今日はそんなにも寒かったのですね。
こちらは雲もない快晴で、暖かかったんですよ。
昼間は、半袖でもいいくらいの陽気でした。
おでんが美味しい季節ですよね。
ちくわって、何にでも使える便利素材ですよね。
ゆこたんは、電子レンジよりもお鍋や、フライパンがいいかな。
目で観て分かるし、味見もできるし。
アバター
2023/11/26 21:39
みかんがレンチン料理が苦手なのは、温めては混ぜてもう一度・・の繰り返しパターンが多いことかも^^;
アバター
2023/11/26 20:09
竹輪と蒟蒻の金平美味しそうですね。
美枝子さんは色々なレシピがあるのでお料理上手で羨ましいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.