Nicotto Town


ぴろたん☆


仕事で忘れられない出来事


接客業してました。(今もしてるけどw)

本屋さんに〇〇年務めていました。
たくさん色々ありますが、2つ書きます・

黙って?買う人半分、聞いて買うなり聞くだけの人半ぶんです。
ちゃんと題名わかってる人半分?残りの半分の一例?の話です。
(書名は仮名?です)
年配の女性の方が「優しい羊」って本ある?
羊のつく売れてる本はあるけど、題名が違うなって思いました。
検索したけど、その題名の本は無く・・・
「ちょっと、本屋のくせに今売れてる本くらいわかんないの!」なんて言われてw
ふと、ガラスに貼ってあるポスターに目が行き、そこに書いてあった事が
少年と羊の優しい物語です。。。。。『まきばのひつじ』
あ~、そういう事ね!あれですよね?お探しの本!
ありがとうも言わずに、一応お買い上げされましたwww

うん十年で1度、怖かったことが
会社のシステムで、プリペイドは使えず、クレジット扱いになるので
ポイントが付かない事を、お客さんに確認しろっていうのがありました。
相方さんが、その説明をした所・・』・いきなり怒り出しましてw
『何でそんな事言うの!』一応先輩なので、何かかございましたか?
って行きました。
『あんた、ちゃんと教育しなさいよ!』何をだよ?ですよねw
二人しか居ないので、どうしたもんか?です。
『こいつ(相方)を辞めさせるか、この本ただにしなさいよ!』
責任者が居ないので、即答は出来かねますが?
『どっちかにしろって言ってんのよ!』こわ~い、おばさんwww
結局駅の反対側の社員さんに連絡してきてもらいました。
社員さんもおばさんにたじたじでwww
相方さんが我慢できずに、自分でお金出して払っちゃいましたw
ありがとうも無く、ただで本を持って帰りましたw
(本当はそんな事しちゃダメなんですけどねw)

たかりってやつなのか、マジで怖かったです。
後で、店長に即警察で良いよって言われました。





#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/29 02:44
結様
体調はいかがですか?無理されませんように。
やっぱり、どこにでも居るんですね。困ったちゃんw
病気なのかもしれませんねw
着てからはクセ悪すぎますね。
きっと何も無ければやってるかも?
最近はお客様は神様では無くなってますから、
今回限りみたいな念書でも書いてもらうとかしても良いかもって思います。
アバター
2023/11/28 23:30
こんばんは、~~イベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

お疲れ様でした~~あとはまったり楽しんでくださいね~~~

ステプセットです~~~

凄く、遅くなりましたが^^;体調不良で数日会社を休んでいたため

巡回も含めて数日伺えず、レスは4~5日伺えない間に

すっかり遅延してしまいました。

私も以前は販売業をしていましたが、一人いらっしゃいましたね。

地元の某百貨店でのお客様でしたが、

月に何度かいらっしゃる方でしたが、その都度毎回同じことをなさいます。

衣類を買われ数点、たいてい何度かお召しになっていらっしゃいますが

肌に合わないとかサイズが大きいとかおっしゃっては

返品に来られ、返金をしますが(本来はダメなんですけどね。)

お断りをすると地元のほかの百貨店名を言って

”あそこは返品も返金も受けつけてくれたのに、ここはダメなの?”と

いってごり押しをするんですよね。結局返品も返金も処理することになるんですよ^^;

その百貨店は今は数年前に閉店になって今はありませんが

いまもどこかで同じようなことをされているかも?



アバター
2023/11/28 15:00
雪月様
怖いんですよ~(笑)
その場に居ると、開き直りって言うかw
終わった後は、へにゃへにゃでした。

四季様
いやな経験しちゃいましたね。
メンタルいかれますよね。。。
困ったもんですねw

ばんび様
警察呼んで良かったって後で言われてもねwww
それに、二人しかいないお店でどうやって電話するの?とか
考えると・・・病気になりそうですw

あめぶる様
おばさんの方がしつこいって言うか・・・ねちねちですね。
スマホの電話しながらは失礼ですよw
でも、一人しか居なくて電話に出てる時にお客さんが来たら
電話しながら対応していましたw

正しい事をきちんと言うのは、危ないおばさんじゃ無いですよ。

2525様
季節が無いって言う感じですね。
アバター
2023/11/28 10:54
おはようさん・・
短い秋だったと思う・・いい天気だったよ
こんな冬がくるって、今年は暖冬かな
アバター
2023/11/27 15:58
怖~い~~~~
大変でしたね~
危ない人がオバサンばっかりだっていうのもちょっとショックです^^;
自分はそうならないようにと思ってはいますが
肩と耳に挟んでのスマホ電話しながら接客レジ打ちしている若者に
「どっちかにできないの?」と言ったことがあります
キレてる危ないオバサンになっていたかも(・。・;
アバター
2023/11/27 14:47
それはもう絶対警察呼ぶべきです。
自腹切っちゃった方も気の毒だけど、精神的にすごく怖かったと思います。
あっさり忘れることなんかできないよね。
お店だけじゃなく他所で出会ったらどうしようって思うもの。
アバター
2023/11/27 13:20
怖い~。私も経験あります。
娘さん連れで、私だけでなく娘さんにも当たり散らしてました。
しばらくメンタルやられてました(;^ω^)
アバター
2023/11/27 12:37
ひえ~~~(;゚Д゚)怖いわ~~~!
そんなこと言われたら私!速攻で泣いて家に帰るタイプかも~~~!←専業主婦で良かった・・・
アバター
2023/11/27 06:32
おはようございます。ひろたん
長いから、あとで読むねぇ・寒さはこれからですね
健康管理しっかりしましょう
アバター
2023/11/27 00:13
usamimi様
マジで怖かったですよw
電話も失礼な人が居ますよねw
流せるって偉いと思います。
アバター
2023/11/26 21:54
こんばんは。
怖いお客ですね。
接客業はしたことがありませんが
バイトで電話でのクレーム対応をやったことがあります。
怒鳴るお客さんもいましたけど、電話なので適当に謝って流してました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.