Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


沢山ありますね(笑)

仕事そのものだと、ちょっと差し障りがありますのでちょっと変化球で。
自分は結構若く見られるのですが、フリーターしていた24くらいの時に学生アルバイトの男の子にため口で話しかけられていました。
で、同じくフリーター19歳の娘さんには敬語。
なんでだろー?と思っていたらその新人さんは、年齢を逆に見ていたらしかったです(笑)
「○○さん、19だよ?」と、その娘さんの前で教えても「またまたー(笑)」と本気にしません。
「○○さん、まだお酒飲んじゃいけない歳なんだよ?」と重ねて諭すとようやくうろたえ始めました。
「え?だって、貫禄あるし、え?マジ?」たしかこんな感じ。
「あと、自分は24だから」ついでに自分の年齢も教えておきました。
「え、うっそだぁ~(笑)」
そしてその男の子は周りの反応を見て、段々自分が間違えていたことに気付いたのでした。
まぁ別にフリーターだから年上とかあんまり関係ないけどね(笑)
因みに自分より年上のフリーターの女の子もいましたが、お客さんから16くらいに見られていました。
世の中って見たまんまじゃないのですよ!というお話でした。


#仕事で忘れられない出来事




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.