Nicotto Town



福引3等と4等当たり

ブラックフライデーのセールはやらないけど、

私の行きつけのスーパーは毎年11月中旬に創業祭があり、
買い物をすると福引の抽選券がもらえる。

正確にはただのスーパーではなく、衣料品店などもある複合商業施設。
で、毎年この時期だから、セール中に冬物衣料を買い込んだりする。

そして、今日がその抽選日だった(1日だけなので忘れると終わり)。
4回引いて、結果は3等(タオル)2本、4等(お買物券50円)2本。
ほとんどいつも50円のお買物券しか当たらないから、悪くない結果だ。
(以前は4等はティッシュ1箱だったけど、ティッシュも高くなったから…)

帰ってから、木に残っていた柿とキウイの実を全部収穫。
暖かく、おだやかな休日だった。

アバター
2023/11/27 23:19
明さん、こんばんは。
それ、本当にハズレしか入っていなかったのでは…(そんなわけないか)

きつねさん、こんばんは。
うちの庭、父が面白半分に実のなる木をいろいろ植えたんです。
私が管理するようになって、お世話が難しいものは切ってしまいましたが、
柿とキウイはあまり手がかからないので、残してあります。
キウイの実は大きくならなくて、豊かじゃないんですが…
アバター
2023/11/27 20:25
こんにちは。
4回でちょっといい賞が2回も出るなんて、ラッキーですね!
運気が上がっているのかも^^
でも、柿とキウイの樹があって、収穫されるというのが
とても豊かな感じがしました。
アバター
2023/11/27 09:55
私、くじ運が非常に悪いです。

昔、職場の飲み会で会計時に17枚の抽選券をもらいました。
私が一人だけ若かったので、「全部、あなたが引いたらいいわよ」と言われて引きました。

……全部、末等でした。
店の人の方が慌てて(たぶん、ハズレくじしか入ってないんじゃ?と疑われると焦ったんでしょうね)、ビール券などをくれました(笑。
ここまで外れを引けるのも、ある意味、すごいくじ運かも??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.