Nicotto Town


ラッコ☆スター


あなたが選ぶ流行語大賞は?

便器ボール

#あなたが選ぶ流行語大賞は?

アバター
2023/11/27 22:14
チーさん〈なんとなくですが、本来は防虫が主軸の薬品ぽいですね。匂いに関しては上書きというか、紛らわせというか、そういう使い方も出来ますよ、と。
しかし便器ボールから始まり化学やボカロにまで広がるとは想定外過ぎますw
アバター
2023/11/27 21:05
しまった。
ネオパラエースは〇ステー化学(今は〇ステー株式会社)でした。
アバター
2023/11/27 21:03
こんばんは~

パラジクロロベンゼン、要するに防虫剤ですね。
〇林製薬の
 ネオパラエース
とか。

ちょっとぐぐったら
「パラジクロロベンゼン」って歌があるらしい。。。
 ボカロがYoutubeで歌ってる。
 。。。なんでしょうこれ^^;
アバター
2023/11/27 19:08
よんさん〈そうそう、匂い強めの商品が少ないんですよ。便器ボールの他にも色々な芳香剤試したんですが、どれも弱しすぐなくなるしでイマイチでした。
あのボールはどっちかというと「臭いをもって臭いを制す」て感じですかねw
アバター
2023/11/27 18:55
最近は ○○の香り~とか消臭スプレーが主流みたいですね。
あのボール強烈で、思わずよみがえってきました。
アバター
2023/11/27 18:05
ひとみねこさん〈そう例のアレです。さっき改めて調べてみたんですが、防臭効果(アレも充分くさいけど)だけではなく、防虫効果もあるらしいです。虫が嫌がるぐらいなんで、嗅覚の良い猫ちゃんには相当臭いでしょうね。
ウチの実家にもありましたが、いつの間にか使わなくなりました。でもまだ製造はしているので、需要はあるんでしょうね。
アバター
2023/11/27 14:15
のこちゃん〈化学品名を知ってるのは凄いですね。ジクロ〜やベンゼンとかなら化学系のテキストで見た記憶ありますがフルネームは初耳でした。
今までは「よく便器に置いてるピンクのボール」とかで呼んでましたw
アバター
2023/11/27 14:05
ねんざさん〈忙しい時にあまり無理せんといてもろてw
成分的にはどう見ても何らかの毒性ありそうですね~。まあアレを食べる動物はいないだろうし大丈夫かな…。
忙中閑あり←良い言葉ですね。
アバター
2023/11/27 13:43
え、何それ?
ねんざ6号さんのコメント読んで思い出しました。ノラ猫対策のアレですね。その昔、おじいちゃんちのトイレにぶら下がってました。
アバター
2023/11/27 13:36
アハハ
ねんざさんをパクったつもりは、今回は ありません
家では パラジクロロベンゼンと言う長ったらしい名称で呼んでいます
母亡きあと、誰も聞いてくれません (´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2023/11/27 11:41
パラジクロロベンゼンが主成分の球体の薬剤のことですね
WIKIで調べました(^。^;;
暇人だと思わないでください ちょっとだけ忙しいんですよ
「忙中閑あり」を教訓としているのでどんな時もぬるま湯に
浸かってるんです(´ノ∀+`*) ほっほっほっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.