Nicotto Town


しまじろうが可愛い


半・分解展いってきたー!!①

長谷川彰良氏主宰の半・分解展に行ってきましたー!!!

インバネスコートにお熱でTwitterの海を漂っていたときにたまたま知ったんだけど、めttttttっちゃ良かった!!

「半・分解展ってなんぞや?」って方向けに紹介すると
18~20世紀のドレス・紳士服(実物)を0距離で鑑賞できる展覧会です

「0距離!?????」ってなりますよね?ガラスないんですよ。なんなら、注意事項・ルールさえちゃんと守ればお触りOK・撮影OKです。
360度眺め放題で、構造が気になったら(傷をつけないように配慮しつつ)触ったりめくったりして超近距離で観察できます。
おかげで、「そんなところにポケットが!?」とか、「よくよく見たら変態技術じゃねーか」というのが体験できます。ガラス越しじゃ絶対知ることは無かった。
チケット代分の価値を軽く超えていた。貴重な体験ができた。まじ感謝
因みに、解説キャプションがDL形式なので展覧会終了後でもいつでも読み返せます。神かな???????????

日付が変わるので続きは明日





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.