Nicotto Town



スマホ設定大変、、、

女房のスマホ、ライン、SMSの通知音のみ鳴らない、、、通知は来るけど、音が鳴らない。AUのサポートチャットでは堂々巡り、端末メーカーだと、もう完全初期化しか手立てが無いとか、、、マジ大変。自分の端末じゃないだけに、更によく分からない。

最近は、チャットで対応するサポートが多いけど、なかなか難しい。
AUの販売店に聞いても難しい。

大抵の設定操作は確認しているのだけど、何処かに知らない設定があるのか、、、、

もう少し粘って駄目なら、機種変更しようかいな、、、

アバター
2023/11/28 23:47
>>侑奈さん
こんばんは!コメント有り難うございます。
LINEの設定、結構、面倒くさいですよね。自分の端末なら好き勝手出来るんですが、、、、
以上はLINEと+メッセージの通知音が鳴らない状況ですね。通知は来てますので、一体何処が?
>>poiさん
iphoneはチョット高いですよね、、、、我が家は娘がiphoneですが、他は皆アンドロイドです。今、苦労しているのはOPPOの端末です。もう少し粘って駄目なら機種変更かもしれません。
アバター
2023/11/28 18:21
アンドロイドならアクオス。電池持ちがいいです。
それかiphoneシリーズ。すごく大きな文字にできるし、OSも扱いやすいです。
機種変するならお店に在庫があるかないか確かめるといいかと^^
アバター
2023/11/28 15:23
私はLINE通知が鳴ったり鳴らなかったり、開いたらやっと届いたり・・・
結局LINEを再インストールしたら良くなった気がします。
(LINEのバックアップを失敗したので過去2年分の会話履歴が消滅しました。)
これでだめなら・・・と機種変検討しています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.