Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


第8回目 秋ドラマ考察です。もう真冬なのに!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・・・・♡

 窓の外は雨、これが凍結して、明朝はつるっつるの歩道になります。明日から用の冬のスーツを出して来たら、ウェストが、かなりきつい・・・・。これでは年越せないーー。

 では、真冬の「秋」ドラマ第8回目の考察ですっ。
 
1.「下剋上球児」 第7回
10/15(日)21:00 TBS系
・次々に話進めてんじゃん。執行猶予中なら、何でもありな県なんだねえ。まあ何しても許される国だからね。
・流し見だから突っ込まないけど、決勝はマツケンに勝つのでしょうでしょう。

2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」 第7
10/9(月) 21:00 フジ系
・このドラマはもう最後まで突っ込み続けたい迷作。
・もう偶然だらけでつながる無理やり設定は唖然。いっそ最終回は佐藤浩市犯人でいいや。
・あのボスの電話の声は遠藤憲一か??

3.「いちばん好きな花」第7回
10/12(木)22:00 フジ系
・言おう、言おうと思ってて言えなかったこと!!挿入歌、藤井風の「花」最高だよね―――っ!!もちろんダウンロード済みです。
・以前、ここで予想した、もみじの先生とゆくえちゃん友達が美鳥ちゃん一致説は一部だけ正解でした。
・このドラマは無理やりの偶然を指摘するのには意味無くて、セリフひとつひとつを噛みしめる作品なので、強引さも心地よし。
・「まちがいさがし」「元々カノ」「栄養」「正解は無い」等々。
・これ、都内だっけ?あの家、新婚で購入?ローン?
・夜々ちゃん初の掟破りの玉砕・・・。切ないねえ。前例になる?
・さあて緊張で登場したラストキャラは「田中麗奈」出ましたあ。半端な配役でぶち壊されたら!!と思って息を呑んだけど、まあ納得して次回へ!!!
・TVerでの「スピンオフ」短編、観てますか??このおまけ企画は、いいかもです!!

4.「すべて忘れてしまうから」第6回
10/13(金) 24:52テレ東系
・尾野真千子の過去が判明。ここからどうやって空白を埋めんのかが、脚本の見せどころ。
・ちょっと、30分ものだけど、展開遅いなあ。

5.「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
10/13(土) 23:00 テレ東系
・5話またがりとなってしまった、映画並みの大作になってしまった。ちょっとこのアニメのシーズン1からの30分逸話型を脱線しちゃってんな。
・期待のyooきっと次回は豪華客船編完結で大立ち回り期待です。

6.「コタツが無い家」 第6回
10/18(水) 22:00 日テレ系
・またまた、足踏み回か??。先週のエンディングを思い出せないなあ。
・じーーん、と来る何かがこれまではあったけど。
・キャストミスの年食った高校生が、まさしく今の大河ドラマの「豊臣秀頼」であることの違和感が強いなあ――っ。

7.「セクシー田中さん」 第6回
10/22(日)22:30 日テレ系
・木南晴夏評価は断然、今季アップしたなーー。
・もう、会社にもバレてどう田中さんがラストに向かって変わるのか、ラストに向かって引っ張るわけだ。
・未唯もベリーダンスはへたなので、軽く流したよね。
・めるるはあいつとはダメ。田中さんはもう何回か大げんかしてゴールでいいか。

8.「たとえあなたを忘れても」 第6回
10/22(日)22:00 テレ朝系
・あーー、今回の「高校生編」は要らなかった―。その分の尺は推しの堀田真由ちゃんに割いて欲しかったよ。
・また再発の伏線ぶち込んで、どこまでも堀田真由ちゃんに不幸をぶち当てるつもりだよな。
・あのピアノは代役でもCGでもなく、本人が弾いてる!!えらい!!

9.「ミワさん なりすます」 きのうまで
22:45 NHK
・全何回か、わかんないのでまだ逆算していないけど,ここで引退宣言でるかあーっ。
・この脚本家なら、絶対に不幸なミワさんのラストはあり得ないけど、映画オタク路線から外れる??
・助演女優賞は片桐はいりでしょ。

※まもなく「大奥2」・・・。徳川政権はどうぶち壊されるのか。

 今週も書き込みをどうもありがとうございます。
2024冬ドラマ速報も出ていますが、目玉作、何か情報ありますか??いまのところ、ピンとくるものがひとつも見当たらないのです。その反面、「名探偵ポワロ」の全90作一挙放送の予定を見つけました。
 180時間かあー。さて、どうするぴのぴの。
                        かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/12/01 21:21
こんばんは♪

「いちばん好きな花」偶然が多いのは少々ワザとらしく感じてしまう。先週の予告で田中麗奈が出たときは正直え~★という感じでしたが今週見たら馴染んでいるように感じました。あの家どうなりますかね?

「たとえあなたを忘れても」前から気になってたのですが風間俊介が意味ありげに真由ちゃんを見てるのが気になります。

「ミワさん なりすます」 ちょっとここにきてダレてきたような・・・。八海の居場所、ミワさんのカンが当たってたけど会えず。。。どんな最後になるのか全く想像できません!でも次回いよいよマネージャーに嘘がばれそう??
アバター
2023/12/01 19:37
「たとえあなたを忘れても」
堀田真由ちゃんのピアノは、そうとう練習しただろうと思いました
楽譜を見ずに指の先の動きまで、気を使ったきれいな弾き方
すばらしいです(*'▽')

「ミワさん なりすます」
キドくんが、登場すると嫌な感じだけど
少しづついい方へ変わっていくのかしら?と
思わせるような、木曜の回でした
片桐はいりさん、最高です^^

さくらさんってもしや隣の部屋?(;´・ω・)
アバター
2023/11/29 22:04
「いちばん好きな花」
主題歌はいい曲ですよね。
自分は松下くんの新曲の「君を想う」も気に入っていて
どちらもサブスクでリピートしています(^^♪

夜々ちゃんに告られて、椿は実家の花みたいに
みんな好き。3人とも同じように好きって。
そのまんまなのが逆に安心しました。
次はミドリさん登場でどんな展開になるのか楽しみ。


「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
やっぱり今回の大作は劇場版でやるか、
別枠にしてほしかったですね。
話も引っ張られて、少し飽きて来ました。


「フェルマーの料理」
今回はパーティー料理のコンペで岳が活躍し、
過去の話もして同僚との信頼関係もしっかりできたのは
いいのだけど、
カリスマシェフの海のようになりたいと言い出した岳。
岳はこれから闇落ちするらしいので、これからが楽しみです。
終盤は盛り上げて欲しい。


「ゆりあ先生の赤い糸」
教え子を誘ってホテルに行ったゆりあだが、
実は彼は過去の事故で、そういうことができない人と判明。
ううん。いいの。大丈夫よと言ったものの。
何よ、結局は私がおばちゃんだし条件的に都合が
良かっただけなのよね。
ホテルから出ていきなり冷めた様子で7話は終わりました(;^_^A
ゆりあは真っすぐな性格だけど、なんか子供っぽいところが嫌です。




アバター
2023/11/29 07:46
セクシー田中さんが、好きですww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.